タイトルはちょっと、無理なんで・・・

だらだらドルヲタしてます

4/5 Berryz工房@時事通信ホール個別握手会

実に2回目のベリの握手会。
いつも行ってるようなアイドルよりメジャーなグループだから緊張する・・・
(それっぽいようでよくわからない理由)

 

思えば俺のヲタの始まりってベリなんですよね~~
で、最初のアイドルの推しが熊井ちゃん
ベリの画像を友人から見せてもらったときに他の子にはいまいちピンと来てなかった俺が、
「この子かわいい!」と反応したのが熊井ちゃんだったのですよ。
Twitterの初代アイコンだったのも熊井ちゃんなのですよ。


その後フェスに行ってぱすぽ☆(当時)を知りなちゅにハマり、その後色んなアイドルを見るようになり・・・
結局「やっぱりなちゅだなー!」とか言ってる今に至るワケですね。クソですね。


閑話休題
前回もなかなか楽しかったので、今回は熊井×1、嗣永×2で参加。桃は初めてのあくしゅ!


場所は東銀座駅からすぐ近くにある時事通信ホール。
やっぱり規模デカ!漂うメジャー感。
前回のホールより待機場所が大きくていい感じ。
ただ、ぼっちなのでギリギリまで外で待機して入場開始後にスっと入って会場入り。春っていい季節だね。

 

 

3部

 

MCはグダ話をした後に誕生日を迎えたばかりのりーちゃんからコメント。
変わらずにいくので付いてこいよ!という感じの内容だったかな。
ちょっと深いネタやられるとわからない俺はきっと会場内で一番の弱ヲタだったであろうw
会場はやっぱりちょっと年齢層高め。きっと10年戦士も混ざってるんだろうな。

 

桃子


桃「(前の握手で)なんか怒られた・・・」
俺「あはは・・・あ、はじめまして」
桃「あ、ど~も~」
俺「やっと桃ちゃんの券を手に入れたよ~生で見ると余計可愛いね!」
桃「ありがと~また来てくださいね~」
俺「うん、実はまた次の部も来るんだよね」
桃「お~~」


まさかの前の人説教パターンww
まぁ雰囲気鑑みるにたしなめ程度の感じだったけど、桃のキョトン顔からのスタートでした。ピコーン!
まぁ実に俺の最初の接触って感じの対応。
テレビでよく見かける子を目の前にするのって変な気分~~
桃は基本真顔でしたw

 

 

4部


前の部との間が空いていたので、外で待機し、まだ持ってなかった券をようやく入手。

MCはメインで桃。「みんな体うごかそー!」と歌い、振りをヲタにやらせるが、知らない曲なのでわからない。
ただ、やってない人もけっこういたのでうまいこと(たぶん)紛れる。
その様子をモニターかどこかで見てた桃からは「皆さん、ノリ悪いですね~~~」と毒舌w
その後バージョン違いで5回くらいやらされることに・・・w

 

桃子

 

俺「あーにどめましてです~」
桃「にどめましてありがとうございます~」
俺「やっぱり生で見ると余計かわいいね」
桃「そうですか~~?」
俺「髪型今日もばっちり?」
桃「そうですね~まぁ、それなり?」
俺「それなりなのww」

 

3部4部だったけどやっぱり覚えられずw
髪型は決まってるように見えたけど、本人的にはばっちりではなかったみたいw

 

 

5部

 
今度は間がさほど空いてないので館内待機。
ぼっちもちらほらいるのでぼっち率の高いエリアで待機・・・。

MCは熊井ちゃん!得意の韓国語で煽るが・・・・さすがの強ヲタたちも何言ってるかわからない様子w
そりゃ俺には無理だ!
そして、「~~~~(韓国語)、あの・・・・アクシュカイ・・・ハジメマース!」
おい、大事なとこはわかんないのかよ!いやその方がありがたいけども!


熊井ちゃん

 

俺「あーどうも~実は・・・(俺と熊井ちゃんの共通点を言う)」
熊「そーなんですかー!?おんなじだー!」
俺「推しと一緒っていうこの偶然ね!」
熊「あはは」
俺「まぁ、(さっきのアナウンスで言ってた)韓国語は何言ってるかわかんなかったけど・・・」
熊「?(不思議そうな顔)」


ラストの反応www
覚えてもらうには一日に何回か行かないとダメだと思うからまたこの話からだな・・・


これにて持っていた3枚を使い切り終了。
この日は特に回す現場もなかったのでまっすぐ帰宅~。

しかしメジャー感あったな・・・。
あと、ベリの握手券ってランダム配布なので、狙った子に行きたい場合は色々工夫しないといけない。
だからネットワークある方が有利なんだよな~~ぼっちだと方法限られるから苦労します。
でも空き時間とかは一人でいたいから今のままでいいやとも思うコミュ障ヲタとは俺のこと!
何とか熊井ちゃん認知もらえないもんかね~~。