タイトルはちょっと、無理なんで・・・

だらだらドルヲタしてます

2021-01-01から1年間の記事一覧

刀は置いたけどゴーストライダー

今回はちょっと後日談みたいな回。 後で書こうと思ってたことはあるんだけど なかなか書いてないうちに書きたいことが増えちゃうっていうね。 今日の話なのでちょっと割り込みしてでも思ったこと書けそうと思いまして。 ネタは思いついたときに書かなきゃね …

おいしいパン食べたい

また訳わからんタイトルでブログ書くなぁと思いますよね。 ぼくもそう思います。 これ書こうと思ってたことがどんどん詰まってましてね、 どれから書こうかななんて思ってたんですけど、まずはこれ。 (タイトルから内容がさっぱりわからないしそのうち自分…

汐咲玲亜と汐咲玲亜

「で、結局むったんの一番って誰なの?」 これはあるヲタクとの会話で出てきたものだった。 他愛もない流れであったからそこまでシリアスな話ではなかったと思う。 でも今まで考えたこともなかった事なのでちょっと考えた。 あ、むったんというのはぼくのあ…

「立ち上がれ死んでも譲れないものがある」 「振り向くな後ろに道はない突き進め」 これはぼくの好きなバンドTHE BACK HORNのライブ定番曲「刃」の歌詞だ ライブ終盤に歌われ、ボーカル山田将司の「また生きて会おうぜ!」というアツい言葉とともに始まるこ…

刀は斬る 刀匠は打つ

タイトルを見てある人物の台詞が頭に浮かんだ人はなかなかの銀魂好きである。 「刀は斬る 刀匠は打つ 侍は・・・なんだろうな」 「まァなんにせよ一つの目的の為に存在するモノは強くしなやかで美しいんだそうだ」 「剣のように」 これは作中でも屈指の人気…

ヲタクの馴れ初めなど

GWまじで何もしてないのでせめて記しておく。 ふとしたことで山中湖のライブをツイートで見かけて、 ここでライブってやってるんだ~という単純な感想と、 あそこでヲタク辞めるべきだったなぁという複雑な感情が沸いた。 2018年は大川彩菜が突然辞め、PASSP…

CoverGirls月野なみというアイドル

そろそろ書かなきゃ、区切りをつけなきゃ、と思いつつ半年以上が経ってしまった。 これはひどい。とてもひどい。 そんなぐだぐだしているうちに、次いつ会えるのかななんて思っていたらコンカフェにゲスト出勤してくれたので会えてしまった(しまったってお…