タイトルはちょっと、無理なんで・・・

ドルヲタそろそろ5年目

7/9 PASSPO☆@池袋東武スカイデッキ「バチェロレッテは終わらない」リリイベ

イベントについてはずっとブログ書いてなかったけど雑感だけ書いておこうかなと。

まぁすぐやめるかもしれませんが。

 

 

てなわけでPASSPO☆のリリイベ。

ざっといきたいのでセトリいきましょう。

 

 

f:id:ffsaikyou:20160710011449j:plain

 

はい、ゆっきぃ優秀。

 

この子のこういう地道な努力はもっと称賛されてしかるべきと思いつつ、

みんな知ってるから敢えて言う必要ないし、「地道」に頑張ってるのがいいのでこのままでいいとも思いつつ。

こういう感想いれてくから文章ながくなるんですね。反省。

 

 

天候が心配される中だったけど、

まぁぽつぽつ降ってはいましたよね。

ぼくはオレンジの合羽を見つけたので持っていったらただのウインドブレーカーで、

ああ濡れる濡れる。

まぁ霧雨みたいなもんなんで心地よいレベル。

 

ステージは当然屋根がついてるワケだけど、

やっぱり横風とかで床はちょっと濡れててスタッフの方が懸命に拭いていたり、

前回のリリイベでちょっと大きめの音響トラブルがあったのでPAさんが念入りにチェックしたり、

一つのリリイベやるのも大変。

 

 

んで

内容は野外向けのセトリとのことだったけど、

No.1 Boyや向日葵がそれだったかな?Helloもこのワク?

まぁなつみコールするとこないのでステージよりも楽しそうなヲタクを見て楽しむという感じでしたね。

 

セブンズとバチェロレッテは安定の地蔵←

 

印象的だったのは、「7’s up好きじゃないんですよね~」って俺と同じこと言ってたヲタクが自分の推しの紹介パートで前入っていって面白い動作でコールして周りの爆笑さらって鮮やかに帰っていったこと。

好きじゃないからといってなんもしないで、推しからの視線が怖くて前の人の背中に隠れて見てた俺とは大違いで。

やることねぇーと嘆くよりもやることを自分で作る方がよっぽど生産的だし、周りも自分も推しも楽しいはずだなーと。

 

ま、ぼくはこのままの可能性が高いですが←

無理してこれ以上ダメになりたくないって方が強いんで…

 

まぁこのへんはいいや。

 

 

んで接触は前の吉祥寺・昭島で指摘された「最近おとなしいねー」は言われずに済んだ。

はっちゃけのリリイベではおもっきりコールした(うぇーい以外)のと、

あとはうまく隠れてたからだろうなー

お陰で「いつもありがとー」とかだけの昔のよそよそしい感じに戻ったw

まぁこんくらいの距離感の方がDDにはちょうどいい。

 

こんくらいで1000字超えるのでやめ。

これくらいだったら毎回書けるかなぁ。