読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

タイトルはちょっと、無理なんで・・・

ドルヲタそろそろ5年目

8/1 TokyoIdolFestival2015 Day1④(PASSPO☆接触~HEAT はっちゃけ隊)

まだ1日目なの??って思われてるだろうし、たぶんちょっと読んでやるかと思ってもらった方にも愛想つかされてると思うけど、まだ覚えてるうちに書きます。

そして、今回の更新でも1日目終わりません。

 

今回のスタートはPASSPO☆の全体握手ですw

 

 

GREETING AREA(17:15~18:05)

 

さてどるえれのHOTから帰ってきてまたGREETINGです。

もう帰ってきたっていう表現が正しいのかもしれない・・・。

この頃になるとセキュリティはほぼいるだけ状態でバッグの中身も確認しないし、金属探知もしません。セキュリティはそえるだけなんです。

 

そしてPASSPO☆全握行くと、3列ターン状態。

うへぇぇぇこれ済ませてLOVENDOЯ観ようと思ってたのに無理じゃぁぁぁぁん。。。

列に並んでるとラパームさん音無さん猫ひいきさんにカリスマさんたかさん所長さんこむ姉に、外からかずぼーりっきーさんがーしーさん・・・ええいいっぱいいて忘れたー!

っていうくらい知り合いがいたので、とても感謝ですね。PO☆現場は楽しくてしゃあない。

クルーの順番はちょっとあやふや。

 

 

もりし

1週間くらい前のアイドルお宝くじライブで目が合った!って主張したら

「はぁーー!?覚えてないなーーーはっはー!

って一刀両断された。いやでもあれは絶対俺に笑いかけたはず。

 

あんにゃ

手を出したら手をぺちぺち叩かれるだけだったので「なんだよー握手しよーよー」

って言ったら「だって、べとべとしてる・・・」とのこと。正直。

 

なおみん

なおみゆきみペアはスマガのコラボも出てたので、超過密スケジュール。

それを聞いたら「ほんとやばいまだ昼ご飯食べれてない!」とのこと。

このあとはっちゃけあって本隊のHOTだからマジ大変だ・・・。

 

ゆっきぃ

引き続きハードスケジュールの話。

「ほんとやばいよーーー!」となおみさんと同じこと言ってた。

ゆっきぃがこういうこと言うの珍しい気がするからよほどやばいんだろうなぁ・・・と。

 

みお

マジで話すことないのでバンドの話でもと思って、THE BACK HORNって知ってる?って聞いたら知ってるよ!とのこと。

俺好きだからもっと聞いてねー!とか言ってたような気がする。

 

なちゅ

「おー今日初めてみるなーー」と正しい指摘。

確かにShowroom生放送もはっちゃけ接触も行ってない・・・。

行っても見つけられてないときとか覚えてないこともよくあるのに、いないときは気づくなんて・・・チクショウw

「フライトはちゃんと行く!」って言ったら「うおーい!その前にはっちゃけだろ!頼むよ!!」と怒られたw

なちゅの「うおーい!」すげーかわいくて好きなんすよね・・・。言い間違えてよかった。

 

あいぽん

全身オレンジで「あいぽんしか!」って言ったら「ちょ、ちょっと!隣になちゅいるよ・・・?」って小声で言ってきたのが楽しかった。

イケナイことしてる気分になって「だいじょうぶ、聞こえてないから!あいぽんしか!」とか調子乗ってみた。っていうかあいぽん接触初めて楽しかった・・・。

3年目にしてやっと掴んだ気がする・・・。でもコレ、YO-HEYさんのパクりなんです・・・。

あと「何か食べた?」って聞かれたからあいぽんもお腹空いてたのかな・・・って思った。

 

 

これ、いらんかな・・・。

でも、書いちゃったし・・・。

PO☆さん7人になってしまったけど、その分今まではできなかった全体握手を普通のレギュレーションでできるようになった。

クルー的にはずっと話すことになるからけっこう大変な気がするけど、スタッフは少なくて済むから楽なのかなぁ。

本人たちが一番負担にならない方法でやってほしいものだけど・・・。

 

 

そんなこんなで1日目の接触は終了。

古森1のPASSPO☆1でした。要は2k。耐えたぞおれ。

(これが2日目の散財につながってくるのです)

 

 

そしてHEAT3連戦に向けて早めに会場入り。

バッグに入れてたぬるぬるのRED BULLで翼を授かる。

 

 

着くとちょうどまみりが終わって入れ替えのタイミング。

これはちょうどいいと思って2列目下手に潜り込んで様子見。テキトーな位置にリュック(まだ重い)を置く。はっちゃけグッズだけ無事なら他は別にいいや。

Especiaが始まっていたけど、場所はどうしようかばかり考えていてほとんど聞いてなかった。

ただ、どう考えてもリーダーの冨永悠香さんはかわいい。

そこだけはじっくり見ます。

 

f:id:ffsaikyou:20150217170910j:plain

これちょっとなちゅ感ある。

 

そしたら出番終わり。

古森に「コールしてね!」って言われたからGALETTe*でもコール頑張るって決めたんだ!

出来るだけ、でも揉めないように前へ。中央より4列目くらいが取れた。

 

 

GALETTe*(HEAT GARAGE・18:20~18:35)

 

こういう対バン特有のもので、次とか次の次のアイドル目当て待ちのヲタが多いので、盛り上がりたかったらなるべく前に行くしかないですね。

前にはGALETTeヲタっぽい人とアプガヲタとパッセン。うん、みんな仲間だ怖くない。

 

 セトリはこちら。

 

01)Brand-New Style

02)G

03)じゃじゃ馬と呼ばないで

 

1発目は期待通りブランニュー。

対バントップバッターを務める印象のある曲だけど、先日のワンマンでもやったらしい。(らしいってお前)

とにかく最初の「いっくっぞぉぉぉ!」が決まれば後は盛り上がるだけです。

思えば俺もきたねぇ声のMIX打つようになったもんだ。あんな毛嫌いしてたのに。。。

2番のういたんコールがんばった。

 

次はG。LUNA SEAのGも大好きです。おーぷりーずへるぷみーごっど!

割と聞く曲だけどそんな歌割り覚えてなかったのでワンテンポ遅れてしまうw

 

ラストはじゃじゃ馬。さっき音漏れでしか聞けなかったやつ!

さっそく回収できて良かった。サビ手を振るのがメインなので楽。

まだハマってない頃に観た朱乃ちゃん卒業の曲がコレだったなぁ・・・とか思い出す。

そういやあのとき一緒に観てたのがちょーかんさんミッチーさんで、今や二人ともライブに行ってるっていうのが何か面白い。

 

HEATのここの時間帯は持ち時間が少ないのでこれだけ。

まだ育ちきってない新曲入れてこないのは正解だったと思う。(もうリリースされたってのも大きいと思うけど) 

やっぱ大人数のグループを見慣れてるせいか、3人で真ん中に寄ってしまってる印象がちょっとあったので、もうちょいステージを広く使ってみても面白いんじゃないかと思ったけどあんまエラそうなことは言えませんね、はい。

 

まぁ古森には見えてなかったな・・・。

 

 

終わってからはもうちょい攻めて中央3列目。

ここでやっと最前最中はカメラ用に仕切られていて、入れないのに気づく。

これ以上真ん中にいけないやん・・・。

 

 

アップアップガールズ(仮)(HEAT GARAGE・18:35~18:50)

 

本日2回目にアプガ。

真ん中寄りに来たのでまぁなポジとはいかないけど、かなり近くに見えるので高まる。

 

セトリはこちら。

 

01)美女の野獣

02)UPPER ROCK

03)アッパーカット!

 

 

 

また野獣スタート・・・w

 

あのアルバムだとこの曲が生き残るのかなぁ。キラキラミライがいいなぁ。

 

と思ったら次がアパロだったので、俄然テンションが上がる。

好きになったきっかけの曲ってやっぱ思い入れが強いからいつ聞いても沸ける。

テンション上がって手挙げなきゃいけないタイミングでミスったけど・・・w(なんでもかんでもテンションのせいにしてはいけない)

 

ラストがアパカ。

ラストのサビでマサイになる人が割といるから、斜め前の森ティの推しジャンしてる人どうかなーと思ってたけどやらなかった。安心。

やや上手寄りにいるとあずがめっちゃ見えるので見てしまう。

こういう個人的なこと書くとこれだからお前のブログは・・・っていわれそうですが言ってしまうとですね。

「1推しと2推しの差が一番ない」のが俺の場合アプガだったりします。うんどうでもいいですね。

もりしも好きだけど、なちゅは好きすぎるし・・・。

ロビンも好きだけど、あっきゃんしか見てないし・・・。

ベビレとひめキュンと女子流と9nineはほぼ推ししか見てないし・・・。

 

というかまぁなには俺が見えてないので、安心してよそ見できたりします。コールはまぁなしか本気でやらないので揺るがないですが。

美人さんだしナイスボディだし、声うまいし、表情豊かだし、他推しめっちゃ見てきて釣ってくるしね関根さん・・・。オレンジだし。

 

とりあえずそんな感じでアプガ終了。アッパーカットの勝者はやっぱ決めない感じでしたね。

 

 

そして更に前に詰める。2列目。

ここで、前にやってきたばつ丸たんりっくんコンビと合流。横にはRYOちゃんもおった。IKEさんも流石の最前の柵。

他の応援隊の人たちも上手側の最前をしっかりとっていた。すごい。

 

 

ここでインターバルDJ。

 

誰か出てきてミックスするのかと思ったら単にBGMが流れるだけだったw

 

するとここで「ViVi夏」!選曲イイネ!!

BGMなのに3人でガンガンにコール入れる厄介してみる。たのしい。

 

(や~さしいってこーとば~~)\もりしーーー!!/

 

(かんじる~しゅんかん~~)\もりしーーー!!/

 

声強い二人いるとすごい勢力になってて笑った。

 

そしたら最前にいた方々が「次だけ代わりましょうか・・・?」と言ってくれた。あなたが神か!

交渉苦手なのと、2列目の方が自由に動けるからいいかなーとか思って声かけなかったんだけど、BGMにガンガンコールしてたら入れてもらえましたw

うるさくてスミマセンとかいいながら3人ちゃっかりいれてもらう。

 

他には「栄光サンライズ」とか流れてましたね~。よ、よりによって!他は失念。

 

O-WESTでもガラガラの中ライブやってたはっちゃけがTIFでZepp Diver Cityかぁ・・・しみじみ。

そんなライブを最前で観れるとかホントに感謝です。

後ろあんま見てないけど、なかなか入ってたんじゃないかなぁ。

 

 

はっちゃけ隊fromPASSPO☆(HEAT GARAGE・19:05~19:20)

 

遂にやってきたはっちゃけ隊の出番。

岩村連盟の範馬さんから借り受けた法被を纏ってこちらも臨戦態勢。

生地がゴワゴワしない!形状記憶じゃない!サイコー!!

 

セトリはこちら。

 

01)気分はサイコ―!サイコー!サイコー!

02)はっちゃけ少女飛行

03)ハイテンションエモーション

 

うん、現状でこの持ち時間だったらこの構成が一番じゃないでしょうか!

祭囃子からのサイコーでスタート。

SEのサイコーサイコーサイコーサイコーワッショーイ!からテンションあがりまくる。

せっかくいい位置来たからにはとにかく騒ぐしかねぇ!と思いながらもただただ楽しみました。

 

見れるかわかんないけど動画。

 

www.youtube.com

 

もし見れるんだったらもうそれで十分なのですが、とてもいい感じに振り切れててすごく良かったのです。

ステージいっぱいに躍動する4人がとても頼もしくて、「大丈夫かなぁ?」って思ってた俺ごときの杞憂を吹き飛ばしてくれました。もうね、これはただ楽しいやつ。

 

間奏では一文字を作って、「TIF」を作ってましたね。シンプルだけどわかりやすい!(もう全肯定モード)

いつもなちゅに夢中で他のメンバー見れてないんだけど、動画だとなおみさんの煽りがめっちゃ効果的なのにやっと気づいて、いつもこんなやってたんだなぁ・・・と新発見もありました。

 

 

自己紹介でばつ丸たんの必殺技「カァーーリーーースマァァァ!!」がばっちり聞こえるので毎度毎度GJ。俺もあんな声になれるよう頑張ろう。

 

 

「こんなはっちゃけてるけどサングラスの下では泣いてますからね!」

「ね!やばいよね!」

 

動画確認されると細かい言葉遣いの違いを指摘されるやつ・・・。

 

 

ここでセンチメンタルにならずにイエーイ!!ではしゃげるのは強さの1つ。

スケジュールも忙しすぎだし、もりしなんか暑さでダウンしてたくらいなのに、ステージに立つとパワフルなんですよねこの子ら。

 

 

そして知ってる人も多い少女飛行。

動画でもしっかりと

 

\イヤーサーサー!/

 

が聞こえるのめっちゃウケるww

 

2番のサビで手を絡ませるところやりたいなって思ってたけど、右はまったくノってない人だったし、左にいるばる丸たんりっくんコンビはお互いがやるだろうなーと思ってたら、

 

ばつ/りく\ムス

 

っていう感じで両手を挙げてくれたのでできた。

りっくんMDK(マジでデキる子)や・・・!

 

 

大サビをみんなで歌うトコは完全に裏声で歌うので、初見殺しww

どうせならおもっきりキメ顔で歌ったろと思ってわざとらしくやってたらカメラに写ってて、またそれが物凄くきもちわるい顔だったので引いたのは後の話・・・。

そんときはとにかく楽しかった。

 

 

ラストはやっぱりハイエモ。

この頃には応援隊みんなアユレディテンションMAXヒィウィゴー!てな状態。

なちゅの歌い出しは4番手なので楽です。センセーションが3番目なくらい?

楽しすぎて間奏で\イエッタイガー!/連発するのすっかり忘れるw

ちょっと気になって最前譲ってくれた方の方見てみたらめっちゃ笑顔で良かった。

ラストのじゃんけんはDJ FUJIKIが勝ったけど、応援隊はせんせーがねっしーさんを襲ってた・・・w

 

そんなこんなではっちゃけ終了。

たった15分のステージだったけど、やり切った感すごい。

客観的には見れないけど、応援隊のみんなスゲー楽しそうだったし、本人らも楽しそうにパフォーマンスしてたし、いいライブだったに違いない。

いやーはっちゃけとしては当然キャリアは浅いワケだし、もりし以外は本隊で中核ではないメンバーなワケだけど、さすが場馴れしててさすがだなーと思ってたら、

このツイート。

 

 

 

 

いとしすぎる・・・。なちゅふつうにアイス食ってるけど・・・。

 

いろいろと感情がある中、「はっちゃけ隊」として立派にパフォーマンスしてたよ・・・!

 

 

終わった後は盛大に燃え尽きて汗だくで法被を脱ぐ。

次の日は昼にスマガのはっちゃけあるの思っていやコレ無理だろ・・・とか思って身震い。(着たかどうかは何回かお待ちください)

RYOちゃんとやり切ったねーーみたいな話をしてたらリリスクおじさんことイシカツさんが現れて(そういや上手の柵にしっかりいた)、ワンダーグラウンドくれた。ありがとうござます!

 

そしてここでゆとってたせいでベビレに出遅れるワケですが、それはまた次回ということで・・・。

 

 

次回、やっと1日目終わります。誰も読んでないだろうし、ここまで来ると読まないでいいよほんとになんかごめんなさい。

 

ということで夜中にこっそり更新します。