タイトルはちょっと、無理なんで・・・

だらだらドルヲタしてます

8/1 TokyoIdolFestival2015 Day1⑤(HOTベイビーレイズJAPAN・HOT PASSPO☆)

やっと一日目もラスト。

このペースだと10回に分ける感じですかね・・・。ちょうウケるーーー!(ウケない)

 

さて、前回はこの日のハイライトと言っても良かったはっちゃけ隊のライブまで。

あの光景はとても印象的だったし、たぶんずっと忘れないと思うなぁ。

 

その分、終わった後の発汗・疲労・喉ガラガラその他諸症状があって10分くらいZeppDiverCityのロビーで休憩してた。

いやーもう遣り切ったから残りはゆったりでいいかなーって。

残りって何だっけ?

もうHOT STAGEのベビレとPO☆だけだったな。

ならどうにかなるなー。

ていうかそろそろベビレじゃね??!

 

 

 

そう思って移動。HOTには既にパッセンも何人か。

やっぱ立ち見エリアは遠いので座席並び。

ステージは1つ前のLinQでしたね。

ちゃんと聞いてなかったけど、ラストにやったHANABIはやっぱりスゲーよかった(音漏れだけど)。この曲だけ好きなのですよね。

んで、終了して人の入れ替え。

 

ん、5列くらい待ってるけど、これって、もしかして・・・・?

 

 

入場口に一番近い列まで来て、あとちょっとで入れるってところまで来て、

 

 

スタッフ「はい、ここまででーーーす」

 

 

ベビレのHOT  STAGEは横のテントから眺めることが決定。

ちょうウケるーーーー(ウケない)

 

 

ベイビーレイズJAPAN(HOT STAGE・19:45~20:15)

 

まぁ横からしか見てないので、見たうちに入るかどうかは非常に疑問というか入らないと思いますが、まぁそしたら今回の更新がPASSPO☆とちょうウケるだけになってしまうのでね。ウケないけど。

 

セトリはこちら。

 

01)SHOW TIME

02)Pretty Little Baby

03)世界はチャチャチャ!

04)暦の上ではディセンバー

05)Pondering

06)ベイビーレボリューション

07)夜明けBrand New Days

 

何という前低後高なセトリ(今つくった)。

 

前半部分は横で見てて特に印象はなし。

 

ワンマンじゃないのにSHOW TIME持ってきたかー程度。

待ち時間だったけど近くにばつ丸たんがいたのでお話してもらって過ごす。

リコピンが気になると言っていた。確かに見た目とか話し方で言うと一番なちゅに近いモノを持ってる気がする・・・。

 

あとチャチャチャでの虎ガーのやけくそ感が横から見てて面白かったww

たぶんこの人たち今日3回目だよな・・・とか思いながら。

もう運営側もネタでやってるんだろうけど、この乱発はTIFで終わりにしていただきたい。ホントにちょうウケます。(以下略)

 

 

雰囲気が変わったのは新曲「Pondering」から。

俺も初めて聞くので、横からじっくり聞く。エモい系やん。

今んとこの新曲昇順で行くと、

 

ポンデ>ショータイム>プリリル=ひとめぼれ

 

って感じかなぁ。表題曲もっと頑張ってほしい。

ばつ丸たんに「これカップリングなんす」って言うと、「えーもったいねぇ!表題曲はどんな感じなんすか?」「2曲目にやったやつです」「おぼえてねぇ・・・」

やっぱりそう映ってるんだなぁと。

 

 

そしてラストっぽい雰囲気でレボ。

やっぱりこの曲はぐっとギアが上がります。上がる様が横から見てはっきりわかる位に。

 

そして、中に入れなかったことをここで悔やむ。

 

ロビーで休んでた時間マジ要らなかった・・・。待機中にいくらでも休憩できるやん・・・。

あはは・・・チョーウケル・・・。

 

テンション上がってきたらしく、ばつ丸たんもステージ横で誰もコールしてないのにリコピンコール始めます。この人やっぱり愉快で楽しいヲタクだ。

俺もたかみコールするけど、はずかしくてやめたww声しょぼ・・・

 

 

そこから夜明けのイントロ!!!ぎゃーーー!見たかった!!

最後にレボからの夜明け締めとかわかってるな!サイコーかよ!

横からしか見れないけど!

 

レボから振りは普通に外でもやってたので、夜明けもやります。ラストのジャンプもやります。浮きます。こういうとき横に知り合いいるっていいね。

 

「めっちゃエモいっすねこの曲!」「そーなんすよ!これもカップリングなんですけどね!」「カップリングかよwww」「ちなみに表題曲はたいしたことないです」「まちがってるwww」

ちょうウケるwwww

 

そんな感じでベビレは終了。

途中、プリリルで音響トラブルがあって、曲が始まらないっていうハプニングがあったので(HOTはこの手のトラブル多いな)、持ち時間が多少多めに感じられた。

場を繋いだのは・・・誰だっけ?リコピン

 

スト2曲だけは列抜け出して立ち見エリア行けばよかったとさえ思った・・・。

いやここはグっとこらえてPASSPO☆で座席とって騒ぐぞ。

幸い、ばつ丸たんも一人だったので一緒になつみコールしましょ!って誘う。

ヒーロー戦記でいうとこのライダー3号が仲間になった気分です。要は無敵。

 

 

ベビレが終わって人の入れ替えあってから入場。

まぁ予想通り前残り勢が多くて大した位置は取れなかったけど・・・。

ステージよりも更に下手の7列目くらい。

このステージのトリだししゃあない。

そんなことより推し仲間とコールできる方が楽しいに決まってる!

 

 

PASSPO☆(HOT STAGE・20:20~20:50)

 

1日目の自分的なラストはPASSPO☆。実にいいラストだ。

 

セトリはこちら。

 

01)少女飛行

02)Pretty Lie

03)HONEY DISH

04)くちゃLOVE

05)Short Versionメドレー(いたずらRock'n'Roll~WANTED!!~マテリアルGirl)

06)Let It Go!

 

今回のTIFは限られた時間でPASSPO☆の曲を知ってもらおうと思ってか、Short Versionでのメドレーという試みがあった。

クルーもパッセンもみんな楽曲に自信を持ってるだけにいい試みだったと思う。

フルが5曲。Short Ver.(2番抜かし)が3曲って感じですね。

 

 

少女飛行スタートはまぁアレよね。どこかではやるだろうからここが一番座りがいいのかも。

 

プリライ。もう説明不要の「みおゆっきぃーー!!」です。

コールががんがんできる曲なのでここでみんな発声練習済んだようなもん。

 

そしてHONEY DISH。仕事がキタ!!!

まずはポップコーンだけど、立ち見最前にいた知り合いの水色を見てみたら、

あいみちゃんめっちゃ飛んでたwww

目の前に柵がある状況であんだけ飛べるのはさすがとしか言いようがない。

そしてなつみコールはばつ丸たんや後ろのおじさんと合わせて、周りでは完全にあいぽんよりデカいコールになってた。 めちゃ楽しかった。

 

そしてくちゃLOVE。

最近こう繋がることたまにあるけど、連続で仕事あるのって素晴らしい!

なつみコールやってあとは満足でニヤニヤステージ眺めてます。

 

 

 そしてメドレーゾーン。

 

 基本的に2番がないバージョンなので・・・。お分かりの通り。

 

いたずらロケンローからWANTED!!に繋がってブチ上がって、なちゅの「そーばーにきてーよー」で「かわいい!」って言い合ってテンション上がって、マテガのイントロ!

 

うおーきたー!仕事多いぜ!(←何かをもう忘れてる)

 

1番のサビが終わって二人で大きく深呼吸。さぁ行くぞ!!!

 

 

 

(落ちサビに移動。だってShort Virsionだから)

 

 

 

ばつ丸たんと前の座席につんのめるように盛大にコケました。ズコーーーー!!

 

そ、そうだった・・・2番ないんだった。なつみコール・・・。

昭和のノリでズッコケっちゃったよ恥ずかしい・・・。 

 

 

そしてあいぽんのMC。

最近の彼女のMCってどうも重い話になってしまうから、色々話し合いとかあるんだろうし、個人的にも思うことがあるんだろうなぁ・・・とか思うとしみじみしてしまう。

ちょうどトリってのもあって、会場はパッセンだらけだったからいい雰囲気になってた。他ヲタはきっとポカーンってしちゃうと思うので・・・。

 

 

ラストは最初の曲レリゴー。

日が落ちたロケーションも相まってエモい感じでしたね。もちろんこの当時はまったく知らなかったけど、知ってる人の方が少数だろうし、勝手にエモさを感じてました。

イントロだけMIX打ってあとは振りに任せるって感じ。

 

 

こんな感じで1日目終了。

平日の夢大陸のフライトとは場所は同じだったけど、やっぱり熱気とか色んなことが違うフライトだった。

セトリもこの数年間を詰め込んできたみたいで、3年しか参加してない自分でも「その前」を感じることができたような・・・気がしなくもない。

 

 

疲労もあるし、明日もあるし、この後のTTも特に無理してみたいトコもないし、

何よりこのいい気分で帰りたかったしということで、ばつ丸たんにお礼を言って別れる。

足プールに入るのも捨てがたかったけど、とりあえず帰りたかったのでダイバーシティへ。

 

5Fまで上がってロッカー寄って、また下がって・・・ってのが地味にめんどくさいので、もうリュック作戦はやめようと決意。リュック作戦なんて考えたのだれだよ!俺だよ!(及川風)

 

冷えまくった有楽町線に揺られて帰宅。5回に渡って書いたTIF1日目もやっとこれで終了です。

あぁ、まだ2日目残ってるのか・・・。