読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

タイトルはちょっと、無理なんで・・・

ドルヲタそろそろ5年目

4/6 PASSPO☆@綿商会館面会イベント

9nineのイベントが終わったらお次はPASSPO☆のイベント!

あぁ何ていい日だ!

この日は面会イベント。ルールは大雑把に言うと「1分間アイドルと向かい合って色々できる」です。

いや、録画と握手以外の接触はダメですが・・・

それでもサイン、写真撮影、ボイス録音、手紙書いてもらう、プレゼント渡す・・・と自由度はかなり高め。

「Perfect Sky」のBOX盤(CD3枚セット)についてくる特典で、値段は5000円。

推しと1分色々できるなら高くはないよね!(飼い慣らされてる)

なちゅを2枚、もりし1枚といういつものセットで参加。

 

 

前回まで、面会イベントのたびに会場がコロコロ変わっていたけど、今回は連続となる綿商会館。

いやどこやねん!って思うでしょうが、人形町とか馬喰横山の辺りにあるイベント用のビルです。

ホールってほど大きくなくて、クルー9人が横並びになるとちょうどの幅だった印象。ちょっと狭い。

個人的には「妄想のハワイ」で使った世田谷区民会館が何かちょうどいい感じで好きだったんだけどな。

反面もうやめて欲しいのは原宿アストロホール。だって狭いし、ドリンク代かかるし・・・っ!

 

会場の周辺は企業ビルばかりなので、休日ということで閑散とした雰囲気。

だから場所は周辺にヲタっぽい人たちがたむろしてるので近くまで来れば何となくわかる仕様w

会場の前と向かいにはパッセンがぞろぞろ。

ぼっちの身としてはギリまで別の場所まで待機して時間になったらすぐ会場入りするスタンスです。

4階まで階段をあがり(これがちょっとした運動)希望メンに合わせた受付を済ませる。

これ前回からだけど、割としっかり本人確認とか、どのメンバーに行くのか確認とるようになりましたね。

もっと前は入場さえしちゃえば、誰行ってもいい状態だったもんなー

(面会券自体には誰の券という記載はないため。どのメンバーかは商品発送のメールを見せて確認する)

パッセンの列はというと人気メン(根岸・奥仲・増井・槙田列)の所はけっこう狭そうにしてたな・・・

 

まずはなちゅの列に。

前日に仕込んどいた色紙を出して待つ。順番は2番目。

1番目の女の子がだいぶ粘ったので、2番目ながら両脇のなおみん・ゆっきぃ列とはずれてスタート。


なちゅ1
な「おー」
俺「どもーあの先に謝っとくけど、今日ちょっとめんどくさいよー」
な「えーなにー?」
俺「これを書いて欲しいんだよね・・・(色紙を渡す)」
な「おー・・・これ作ったのー?」
俺「そそ。ちょっと手作り感満載だけどね・・・」
な「へーすげー」
俺「もっかい来るから急がなくていーよ」
な「おうー(サイン書く)」
俺「そのあいだ写真撮ってていーい?」
な「いいよー・・・おっ、(POPに書いた文字を見て歌う)なちゅis世界を超える~♪」
俺「あはは」
な「(UVERWorldの)ライブちょーよかったぁーー」
俺「ツーマンだっけ?行ったんだよね~」
な「うん。やばかったぁ~~」
俺「あの(UVERの)Tシャツ着てったんだよね」
な「そそー。ん・・・(「世界で一番かわいいのはなちゅですが、二番目は?」というお題に)世界で二番目・・・?」
俺「うん。だって一番目は決まってるじゃん?クルー以外がいいなぁ」
な「ん~~~・・・あ!(ゆうこりんと書き出す)」
俺「あー変わってないんだ(一年前くらいに聞いた)」
な「かわいいもん~あと、佐々木希ちゃんかな」
俺「あーそれも一緒だね(それも一年前言ってた)」
な「かわいいねこれー(と、言いながら次の質問「好きなアイスの味は?」に「ちょこ」と回答)」
俺「あはは。初めてこーゆーの作ったからうまくないけど・・・」
な「んーと次は・・・(「オススメのアーティストと曲教えて!」のお題)」
(そろそろ時間でーす)
な「おっと~(「Dirty Olb Men」と回答)」
俺「ほうほう(あれ、dじゃなくてbになってるけど・・・と思いつつ)」
な「次は曲かぁ・・・んーーーいっぱいあるな~~」
(お時間で~~す)
俺「じゃあ次でいいよー」
な「うん。考えとくよ!」


この共同作業感たまらん!しかし予想以上にゆったりペースww
でも小ネタに反応してくれたのは嬉しいかも。
色紙の回答についてはあとで一気に振り返ろうと思います。
やっぱ好きな音楽の話してるときはけっこう喋ってくれるからいいですね。

 

f:id:ffsaikyou:20140406165253j:plain

 

かきかきなちゅ。かわいい。

 

 

続いて同じ部なのでなちゅにすぐ並ぶ。

写真も撮らせてもらおうと思ってたので、このペースはちょっと予想より遅いペースw

でもまぁいいよね。雑談も楽しいし。

 

なちゅ2
な「おー」
俺「あのさーこれ“d”じゃなくて“b”になってね?」
な「あー!ホントだ!直そう・・・」
俺「あはは」
な「好きなのに・・・w」
俺「なちゅらしくていいんじゃないでしょうか」
な「曲はね~~(「きらめくのに」と書く)」
俺「ほー」
な「ホントは漢字だけど・・・w」
俺「(なちゅには)難しい字だもんね!」
な「あと~(「moon wet with honey」と書く)」
俺「俺借りたの「Doors」ってやつだったわー」
な「お~~・・・ん?(「自分の中で好きな所は?」という質問)」
俺「どこー?」
な「えーー、ない!」
俺「ないのかよ!」
な「ないよーー」
俺「いっぱいあるでしょーに」
な「ん~~~~」
俺「じゃあいいや、次!(←エラそう)」
な「ん~と?(「クルーの中で付き合うとしたら?」という質問)」
俺「男目線で~」
な「じゃあ・・・(「まこちゃん」と書く)」
(そろそろ時間で~す)
俺「(まこ「」ちゃんじゃないんだ、とはツっこまず)おお~~」
な「かわいいもん!」
俺「なるほどね~~」
な「んー(「俺に一言ください!」というお題)」
俺「(自分を指さす)」
(時間で~す)
な「わーやば」
俺「あー何とか色紙と一緒に写真だけ撮らせてくださいーー(剥がしの人に向けて)」
な「ん・・・と、書いた!(「あいしてるゼ!」と書いてくれる)」
俺「ありがと!じゃあ写真だけ・・・(カシャ)」
な「おっけーー」
俺「ありがとー!じゃあ・・・(急いだので後ろポケットに入れてた傘を落とす)うわぁぁ」
な「おーへいきー?」
俺「へいき!じゃあありがとうございました~」


ラストのはカメラ構えてたから見る余裕なかったんだけど、いい言葉書いてくれてた!
しかしやはりゆったりペースだったので、時間ギリ・・・というか間に合ってはいなかったw
まぁ今回はかなり頑張らせてしまったので、しばらくこのタイプのはやらないけど。
一応出来上がったので、ちょっと感動。
2周回ったのは俺と最初にいた女の子だけだったので、俺がラスト。要は鍵締めでした。
気づけば周辺は誰もいなくなっていた・・・

 

f:id:ffsaikyou:20140414013339j:plain

 

できた!お疲れ様でしたーー!

 

 

f:id:ffsaikyou:20140408011158j:plain

 

で、これが問題のスペルミスwww

実になちゅっぽくて、イイ!

 

 

なちゅのターンが終了し、次の回のもりしに備える。

早めに受付してこの回の終わりを待つ。

同じような人は外の廊下で待つんだけど、人がいっぱいw 早く受付するメリットないなこれは。

で、俺がなちゅに行った、3部の1回目はまこさこがラストまでやってた。

最終的にさこラストだったのかな・・・?

 

そして3部2回目がスタート。

もりしの整理番号は3番だったけど、早めに前の方に行っていたらみんな俺の後ろに並びだすので俺が先頭ということに。

あれ、鍵開け俺でいい訳?とか思いながら「1番と2番の方いないんすか?」って聞くのも変だからそのまま。

 


もりし


もりしは早く会場入りするので他のクルーが来る前にすでに対面状態。
ここで話しかけられるような度胸が欲しいけど、
チラチラ目線送って、目が合ったら軽く手を振ったり、ニコってしたりするのが精いっぱいの弱ヲタなんですね。
クルーの入りのラストはあんにゃとなちゅ。
イス取りゲームみたいにあんにゃがダッシュで駆けてきて、「なちゅラスト~~!」とか言ってはしゃいでたw


も「おーす!」
俺「あのさー今日ちょっとめんどくさいんだけどさ~~(と言って色紙出す)」
も「おー?」
俺「これ書いて欲しいんだよね」
も「いいよー!」
俺「で、その間写真撮っていい?」
も「うん!えーっと、(「好きな言葉は?」という質問)言葉かぁ・・・ん~~~」
俺「そうそう・・・(写真撮る)」
も「そうだな~~(「とにかく、やる!」と回答w)」
俺「バスケのボールなんだよね」
も「ねー!思った!(「影響を受けてるボーカリストは?」という質問)影響かぁーーーー」
俺「だれだれーー」
も「え~~~?・・・・あ!(「土屋アンナさん」と回答)」
俺「へぇ~~(意外!)そうなんだ~」
も「好き~~えーと?(「乙女な森詩織さんのあだ名を考えてきたから選んで!」というお題)」
俺「それ○つけで!」
も「んーちょっと、何これー(候補の「モリリンマンソン」に苦笑)」
俺「そ、それもいいかなーと(スベった・・・!)」
も「んーこれ!(「もりちゃん」に○)」
俺「おーもりちゃんね。てか、俺前から使ってるわ!」
も「あはは。だよねー(「好きな映画は?」の質問に迷わず「ダイ・ハード)」
俺「やっぱり!(でも2じゃ・・・?)」
(そろそろ時間でーす)
も「んー?(「俺に一言ください!」のお題)」
俺「くださーい」
も「じゃあ・・・(「いつもありがとー!」と書く)」
(終了で~~す)
俺「あー、じゃあ最後にそれと一緒に写真を・・・!」
も「んーー」
俺「お疲れ様ーありがとー!(剥がされる)」
も「またねー!」


またしても写真込みだとちょっとオーバーしてしまったけど、何とか間に合ったー!
もりしもけっこう考え込むタイプなので、もっと答えやすいお題にすればよかったかも。
そして急いでいたのでちょっと写真がボケたww
次のチャンスあったらゆっくり写真撮りたいな。
差し入れあげたら、そのやり取りの時間がかかってしまうから今回はやめちゃったんだけど、次は持っていこう・・・

 

f:id:ffsaikyou:20140406172515j:plain

 

f:id:ffsaikyou:20140414013420j:plain

 

急いでたら、ブレてたよ森さん。でもいい笑顔だ!

 


これで9nineのポスターに加えて一気に宝物がふえたーー!

素晴らしい日だ!

 

 

f:id:ffsaikyou:20140408011322j:plain

 

ニヤニヤ・・・

 

 

 

 

f:id:ffsaikyou:20140408011251j:plain

 

ニヤニヤニヤニヤ・・・

 

 

 

 

 

悲しいときはこれ見て元気出そう。