タイトルはちょっと、無理なんで・・・

だらだらドルヲタしてます

TokyoIdolFestival2016Day2④(SHIP STAGE FES☆TIVE~SKY STAGE はっちゃけ隊)

さて長かった2日目もようやくおしまい(の予定)。

 

HOTというかWARMとかKINDって感じだった9nineのステージの余韻もそこそこにSHIPという別会場に向かいます。

 

もう、ホントに遠いよ・・・。10分は最低でもみといた方がいい。

(来年このステージがあるかは知らないけど)

会場近くに着いた頃にはもうOPSEが流れていたので慌てて入ります。

 

 

FES☆TIVE(SHIP STAGE)

 

あらかじめ下手ブロックを取っていたりくと無事合流。

セトリはこんな感じ。

 

1)ドンドコ祭リズムー燃え上がれタイコちゃんー

2)進めジパング

3)シダレヤナギ

4)マジカルパレード

 

うん、なかなか。たぶんだけども。

さっきは空調きいたとこでにこにこおじさんやってたので、次は何だかわーわー言いたい気分だった、はず。

 

なんでタイコちゃんでドンドコやっていっきなおとめたいこちゃんーやって、

ジパングでりくとずっと面の打ち合いして(くそ楽しい)、

シダレヤナギでソイヤソイヤしてタイガーファイヤーして楽しかったのでした。

変な声の出し方したのでここで喉痛めた説あり。

マジパレはりくと握手してた。

 

別のアイドル待ちでちょっとバカにした感じで見てた前の女の子たちもタイコちゃんの振りとか真似してたので、巻き込む力というのは持っているグループだとおもう。

そして何よりそのグループを好きなヲタクと観るのは楽しいもので、FES☆TIVEに関してはもうりくと観るのが最高である。 

 

 

ラストはお互いSKYのはっちゃけで締める予定だったので、そのまま登り口に向かう。

 

 

着くとそこには長蛇の列。エレベーター前から歩道をぐるっと周ってSMILE GARDEN優先出口らへんまで伸びていた。グェェ…。

 

 

1時間以上待ったけど、待ってる間に迷ってたSMILE GARDENのGEMが聞ける(音漏れだけど)こともあったので、あながち無駄な時間ではなかった。

Clality→fRiEnDs→Do You Believe?っていう流れだたとおもう。

スタートから2曲続けてしっとり系できたのが意外でしたね。

DYBでは伊山ががんがんに煽っててとてもよいかんじだった。

 

あと、りくと並んでたのも大きい。一人で長並びするのってけっこう大変すからね。

スマホゲームに頼るしかない。

 

 

まぁそんな訳でSKYに着いた頃には「ここから観よう!」と思っていたベビレが終盤だった泣ける。

 

 

ベビレのセトリは、

 

1)TIGER SOUL

2)スーパーノヴァ

3)閃光Believer

4)SMILE

 

 

だったようです。くそエモいね。

エレベーターが着いたときにはスーパーノヴァ、上にあがってきたときには閃光って感じで、フルで観たのはSMILEだけでした…。でもSMILEだいすきおじさんなのでこれだけでも観れてよかったかもしれない。

全部のステージでやると思われた夜明けはここだけなかったっぽい。ジャンプ禁止だからかしらん?

 

でもTIGER SOUL観たかったなぁ…。

 

 

お次はprediaなので、いけるだけ前に詰める。中央上手寄りの3列目くらい。

 

predia(SKY STAGE)

 

セトリはこんな感じ。

 

1)イトシキヒトヘ

2)BORO BORO~この愛はボロボロになる運命なのか~

3)The Call

 

イトシキヒトヘのアカペラスタートでいきなり場の「おおっ…」っていう感じ作れる辺りあのツインボーカルは強い。

ロケーションもあって聞かせる系中心だった感じですかね。

The Callは全ステージでやったようで(たぶん)どのステージを見ても「今年のprediaのTIFはこの曲!」って意気込みだったんでしょう。

僕はまだハマってない感じだったので、いくつか回ると「またかよ…」って思うかもしれないけど、今年のTIFはこのステージしかpredia見てないので大丈夫。

 

 

お次はきっか。

といってもよく知ってるワケじゃないので前に行きたがった人だけ入れて基本そのままでゆったり。

 

セトリはちょーかん殿より拝借で、

歯をくいしばれっっ!→八月の花火→Maneiro!

とのこと。

 

URAHARAテンプテーション観たかったなぁ…でもあれジャンプ曲か。

今年はあまりステージのないきっかだけど、それもそのはずで舞台出演してからの参加という忙しいスケジュールらしいお疲れ様です。

MCでは、みんな気になっていたスカートについてた風船を器用にネタにしてくる辺り、ソロの子はトーク力たかいと思わせるとこがあったりした。

 

 

んでラストははっちゃけ隊。

上手側にいたのでもうちょい中央にずれて位置取り。

 

 

はっちゃけ隊(SKY STAGE)

 

セトリはこんな感じ。

 

1)気分はサイコー!サイコー!サイコー!

2)祭を呼ぶ漢

3)ハイテンションエモーション

4)はっちゃけセンセーション

5)Born this うぇ~い

6)気分はサイコー!サイコー!サイコー!

 

 

・・・らしい。

あんま覚えてなくてちょーかんのセトリを見たんだけど、サイコーが最初と最後に分かれていたことくらいしか・・・。

祭りを呼ぶ漢で何してたんだろ俺。。。ハイエモもあったっけか。。。

 

あ、センセーションのらいおん。ブレードやるとこでかなり全体巻き込んでやったのは楽しかったなぁ。あれすごい。

 

 うぇ~い以降はちょっと諸事情で後方に下がってのんびり見てたんだけど、

やっぱりラストをここで過ごして終わろうと思ってここにいる人たちだけあって、

はっちゃけは知らないだろうって人たちもそれぞれの形で楽しもうとしてたのが印象的でしたな。

うんライブを「楽しもう」っていう姿勢って大事だよね(自戒)

 

 

 

雰囲気の伝わるいい動画。

 

そんな感じで2日目終わり。

3日目もあるのでさっさと帰宅します。

3日目はもうほとんど覚えてないのでさっさといきましょうね…。