タイトルはちょっと、無理なんで・・・

だらだらドルヲタしてます

TokyoIdolFestival2016 Day2②(FESTIVAL アップアップガールズ(仮) ~HOT ベイビーレイズJAPAN)

さてさて2日目のまだ途中ですよ。

前回はほぼ接触おじさんだったので、今回はもうちょっとライブ寄りになります。

 

 

てなわけでまずはGREETING AREAから抜け出し、

すぐ近くのFESTIVAL STAGEへ。

 

 

アップアップガールズ(仮)(FESTIVAL STAGE)

 

着いた頃にはもうメンバーが出てくる辺りだったので後方でゆったり。

 

セトリはこちら。

 

1)アッパーカット!

2)バレバレ I LOVE YOU

3)YOLO

 

一般の人も通るエリアだからか、なかなかの人だかり。

定番のアッパーカットからバレバレという繋ぎ。

ちょいちょいコールも起こってたので、2番まぁなコールやっておく。

 

MCで綾乃が新曲のYOLOの作詞をしたことが初めて発表されて、披露して出番おしまい。

初見で歌詞までは聞き取れなかったんだけど、どんな感じの歌詞なんだろうか。

曲調もあんま覚えてないんだけど、まぁなパートがけっこうあったのでそこはしっかり把握したいところ。

 

 

次はHOTのPASSPO☆があるので曲終わりに抜けてそちらへ。

 

 

・・・と、思ったけれども。

 

 

 

HOT STAGE入場規制・・・!

 

 

こっちでも規制…てかすげぇ列…。

ZeppDiverの入口のところから道に沿うように列が長く伸びていて、段差の一番うえ(ダイバーシティ3F入口付近)で折り返して再び入口付近まで列が続いている状態。

一緒にいたりくとはここでお別れ。

俺は一応待つことに。

 

 

PO☆の直前がチームしゃちほこだったので、しゃちヲタが多数押しかけることは予想できたなーでもアプガも見たかったしなーっていういつもの取捨選択の難しさを感じることになりましたね。

反面しゃちヲタがドバーって帰ってその入れ替わりで入場できるんじゃないかなーとも思ってました。

でも並ぶのがちょっと遅かったみたいで、PO☆が始まってからの入場になりました。まぁ近くで観ようと思ってなかったししゃあない。

 

 

PASSPO☆(HOT STAGE)

 

 

セトリはこちら。

 

 

1)向日葵

2)夏空HANABI

3)マテリアルGirl

4)7’s Up

5)HONEY DISH

6)Pretty Lie

7)バチェロレッテは終わらない

8)無題

 

『30分ノンストップ!見逃すとたぶん後悔する・夏のPASSPO☆凝縮 便』

って銘打たれてただけに夏っぽい曲を繋げたノンストップフライトでしたね。

どの曲がショートでどの曲がフルかおぼえておりませんが(セブンズアップはフルなのは間違いないけど)、うまく繋げてたと思う。

俺が入ったときにはマテガのアウトロが扉越しに響いてたとこだったので、ほぼ4曲目からということになりますね。

 

 

最後方から3ブロック前くらいでかなりゆったり観てたので、おそらく前方にいるであろう知り合いのパッセンどのへんかなーと思いながらフライトを眺める。

そしたらミッチーさんが隣に来てくれたので一緒に眺める。ていうかよく見つけたなぁ…。

 

 

曲数的にも流れ的にもバチェロレッテがラストと思いきや、無題で締めたのは良かったですね。

でもまぁいかんせんずっと腕組んで観てたせいで一気に上がることもできずそのままだったので、ちょっと消化不良だった。

このへんの昇華はいずれ書く予定のグラクルに繋がってくるのでまた今度ということで。

 

 

この次がBiSH、そしてベイビーレイズJAPANなので、このままいるのが当初の予定だったんだけど、一旦外に出ます。

 

 

9nineの接触の為です←

 

 

 

GREETING AREA

 

あれ、今回はライブの回のはずじゃ…。

 

でもまぁ仕方ないのです。フェスは取捨選択なのです(便利な言葉だ)。

 

前日に9nineの4人体制初のライブを観て、何か色々とこみあげてくるものがあって。

ずっと9nineを観てきたワケじゃないけど、それでも海荷の卒業発表も、卒業ライブも、新体制初のライブも一応続けて観てきたので、何かね。

まぁ早い話があの4人を褒めちぎりに行きたかったのですよぼくは。

 

 

9nineのハイタッチ会は全日通じて1回しかなかったし、それに合わせるように特典券も買ってあったし、この時点でもうここに行くしか選択肢はなかった。

 

 

まぁどうせホントのハイタッチ会だからすぐ終わるやつだろうと思っていたら、意外とちゃんと会話できる時間があったのは嬉しい誤算…。

 

 

最初のかんちゃんはだいたい顔見ると「あー!いつもありがとうな!」って言ってくれてうれしい。

ヒロロは絶賛敬語なのでまだ覚えられてない模様…。

うっきーは安定の「あ!うき推しさーん!」これ聞くとうっきーと話してるなぁって感じ。9nineタオルかけてたので、「あー!」とか言って触りに来るのもいつもの感じw

この3人には基本的におなじ話。

区切りになったライブ全部観たというのと、昨日良かったよというのと、これからもよろしくねっていう感じ。

あ、あとかんちゃんはこのツイートすごくいいねって話をしたな。

ちゃあぽんには前日にダーリンダーリンとマイオンリーワンやったの深い意味があるのかな?って言ったら「ん?」って顔してたから俺が深読みしすぎたみたいw

 

 

当初考えてた褒めちぎるっていう話よりは、全部観たうえでこれからもよろしくしたいっていう話をしてた気がする。

理由は、これから先もっと更にいいものを見せてくれるはずだから褒めちぎるのは躊躇われたってことなのかと後になって思う。

 

 

で、このままHOTに帰れば良かったんだけど、ちょっとFES☆TIVEの特典会寄ってみたらすぐいけそうな雰囲気あったのでそのまま汐咲接触へ。

まずは水着のお礼。

で、「何かアイドルさんと仲良くなったー?」って聞いたら椎名あかりの影響でHOOPERSの人たちと写真撮ったの!って話を始めたけど、あんま知らないので「男装のグループ好きよねー」だけ言って話題を変えるw

次はバチェロレッテの初回盤と閃光Believerをあげることを約束。在庫処分じゃないよ←

PO☆とアプガとベビレとひめキュンと9nineならそこそこ長いし、CDだいたい持ってるから欲しかったら言ってなーって言うと、ひめキュンとコラボするって話になって、例のロリコン話に。

 

 

 

このツイートのせいで、TIF中に会ったヲタクにロリコン!」って言われる事態が発生してたな。

 

 

ラストは暑いから気をつけてなー横丁大変そうだったしっつっていい奴アピールして終了。

 

 

そこからベビレみるためにHOTの並びに向かったら、さっきほどではないけど並んでるーそりゃそうだーでもいいやー。

と思ってたらガイくんと合流して一緒に並ぶことに。彼とは去年のTIFもちょいちょい遭遇することがあって、妙な縁があるなぁと勝手に思ってる。

 

 

ベイビーレイズJAPAN(HOT STAGE)

 

 

中に入ってみるとさっきよりも会場がぱんぱんすぱぱん。

おすげーと思って後方の中へ進む。

 

 

セトリはこんな感じ。

 

 

1)シンデレラじゃいられない

2)S.O.K

3)Baby Kiss

4)虎虎タイガー!!

5)ベイビーレイズ

6)夜明けBrand New Days

 

 

 

ちょうどSOKのアウトロだったのでグギってた。

 

 

んでやっぱ後方なので特に何もせずゆったり観るスタイル。今回はこんなの多いなぁ。

入ってきて最初がべいびーきっすだからかもしれんけど…

 

夜明けへの繋ぎはこの回はレイズから。

始まりの曲からの夜明けもエモいですね。まぁ夜明けがあればだいたいエモい。

 

んで、ずっとゆったり観てたけど、夜明けのイエッタイガーだけはやるよね。

やっちゃよねこれは。

 

前の人たちが横の人たちとイエッタイガーしにいったので、空いた前方のスペースを使ってガイくんと二人で向かい合ってのイエッタイガー。

こんときは二人とも絶叫してた気がする。たのしかった。

 

 

あ、あとMCで10月のベビレ主催のロックフェスの追加参加グループが発表になって、この話が始まったときに「PO☆はもういるし、俺らにはあまり関係ないよねー」って話してたら、GEMっていう俺らの最大の共通項のグループの名前が出てきてびっくりしてたw

 

 

あとは、遠目に観ても動きがうるさい高見さんやっぱりいいなぁと思って観てました。

 

 

まだ3000字ちょいですが、もう眠いので2日目途中はこのへんで。

 

 

 

 

 

 

 

とてもむりだった。