タイトルはちょっと、無理なんで・・・

だらだらドルヲタしてます

7/21 GEM@タワレコ渋谷B1「Spotlight」リリイベ

ほかにもいろいろあったけど、鉄とブログが熱いうちに…ってな訳で今日観たのを先に。

(ホントにそう思ってるならいつもあんな寝かせておかないだろって話)

つーわけでGEMのリリイベです。

先々週末のリリイベもあったし、先週末も2部通しで観たから行く予定はあんまなかったんだけど、そのいずれも良かったし、まほにも話したいことがあったので行くことに。

ホントは前の日も渋谷にいたから、そのときに整理券取っておこうと思ってたんだけどなにせポンコツだから忘れてたのでした←

 

 

わざわざ3Fまで行ってCD買って整理券ゲット。177番。

俺の後に入る予定の人は20人ほどしかいなかったのでこれは後ろだなーと思って中入るとまぁそこそこ空いてる。

ただ、同じCD販売イベントだったPASSPO☆やアプガより人来ててさすがだなと思った。

無銭だったBiSHはかなり入ってたけど、無銭か否かの差がどんなもんかイマイチわからないので比較はちょっとしにくいなぁ。

GEMは女ヲタもそこそこいるので、そういう人らの後ろ行けば全然見やすいポイントはある。

まほが新曲でよくいる下手側を取って待機。

10分遅れますすみません!ってスタッフが謝ったあとに10分待って開始。

 

 

セトリはこんな感じ。

 

 

01)Spotlight

02)fRiEnDs

03)Star Shine Story

04)Spotlight(2回目)

 

 

 

まさかのSpotlight2回っていうねww

 

2回目は直前にサビのフリ講座あり。

ああゆう場面でテンション上げて説明できるかこちんはいいね。

正直「えーほかの曲やってよ」って空気だったし、「なんかまぁかわいいからいいか」ってウヤムヤにさせる能力っていうか、そういうのアイドルってだいじだと思うんですよね。

まぁ全員がそのキャラでも困るんだけど、GEMでいうと小栗かこがその位置なのかなと。

 

 

あとスターシャインがまた聞けたの素晴らしかったな。

またfRiEnDsの後だったから余計エモいっていうか。この綴り打つの非常に面倒なんだけど、これは大文字小文字ちゃんと区別つけないとね。

 

あぁ、あとそのfRiEnDsでのことで。

ミュージック音量がちょっと小さいなって思ってたんだけど、

1番のサビを歌った伊山が後ろのPAに向かって指をクイっと上にやって「上げて」って要求したのカッコよかったなぁ。

マイクバランスがちょっと悪くて歌はみんな発揮できたワケじゃなかったけど、曲中に出来るだけ改善しようと試みてみるのはいいんじゃないですかね。

 

 

あ、あと照明。

明るすぎるwww

目の前にいる子が見えないっていうね。改造車かっての。

渋谷タワレコ地下って各リリイベでよく来るんだけど、今日は照明と音響はだいぶイマイチだった気がしますなぁ。

 

 

あ、1000文字超えた。

あと気になることと言えば、Spotlightの大サビの前にイエッタイガーが入ってたこと。

一部でやってる感じだったし全体的にコールも薄めだったので今後どうなるか読めず、ちょっとこれからが気になりますな。

 

 

ラストは接触。

伊山・南口・森岡レーン。

 

伊山は気になってたんだけど、

「俺がまほ推しなのってPASSPO☆と仲良いのと関係ないんだよ?」

ってこと。で、

『あ、そうなの?!それで推してくれてるんだと思ってた!』

って返ってきたので今まで義理で推してると思われてたということか←

PO☆絡めた方が手っ取り早く仲良くなれるかなと思って話題に使ってたら、ちょっと要素強めすぎた感あるな・・・。

まぁこれから純粋に推していこうと思いましたね。

この子のダンスはアイドル界トップだと思ってるので。自慢できる子や。

 

 

なっちは久々すぎるしお互い気まずくなってしまうのが嫌だったんで

「わー!なっちと話すのすげー久々!」

『そっか!!いつくらいぶりだろ!?』

「えーーーと、、、わかんない!すごい久々!」

っていう無難すぎる会話してきた。

 

 

森岡さんはここ3回とも伊山と被っているので、顔見るとはっちゃけのポーズ取ってくれるようになった。ういやつめ。

でも印象的だったのは剥がしの人w

話し始めた瞬間に肩叩かれて、いやいやもうちょっと話させてよって思ってちょっとだけ粘ってたら

「あの、今握手会なんですけど・・・!」

って声が後ろからして、「握手したら終わりにしろよ早く行け」って意味かな怖いなーと思って話したい事話して去って振り返ってみたら

 

 

電話してるよこの人・・・ww

 

 

っていうね。

剥がしが俺を剥がしてる途中に電話に出て話し始めるっていうレア体験しました。

っていうあたりで1900字行きそうなのでやめます。どうしてこうなった。