タイトルはちょっと、無理なんで・・・

だらだらドルヲタしてます

1/9 predia@お台場ヴィーナスフォートリリイベ

9日ラストはpredia姉さんのリリイベ。

川崎のベビレが接触できなかった(CD枯れた)ので、割と余裕を持って会場に帰ってくる。いや帰ってくるて。

 

PO☆のときにテラスから見てた人がいたので、あそこいいね!

って言ってちょーかんちーちゃんとそのテラス席のある居酒屋(?)へ。

中はさすがに閑散としてるなぁ・・・と思って奥の席を見たら

おつよいパッセンの方々が・・・

ずっと飲んでたんですね・・・w

 

テラス席に行ってみると同じ考えの人もちらほら。

そしてここでもパッセンが・・・w

 

注文頼まないとそりゃ席には居られないので、実質ワンドリンク現場だけど、

上から酒飲みながら観るprediaというのはなかなかに良い。

何だかエラい人になった気分になれますね!(雑魚っぽい発言)

 

 

そんなわけでセトリはこちら。

横にいたちょーかんがまとめてくれてた。

 

  

01)壊れた愛の果てに

02)美しき孤独たち

03)Dream of Love

04)刹那の夜の中で

05)Wedding Story

 

 

 

教会広場というロケーション。

これはWedding Storyで登場もあるのでは?

てな予想もあったけど、普通に登場←

 

ただ、やっぱりラストにはありましたね。

確かに雰囲気ぴったりで予想してる人も気持ち、よくわかりました。

 

 

上から見てた印象からすると、だいぶ人だかりは落ち着いたかな。と。

優先エリアが5列ちょっとくらいしかないように見えたので、そこはキツめ。

その後後ろの列は比較的余裕があって、それがスペース後方まで続いてた感じ。

 

コール控えめって言われたので後半は割と普通にやっちゃったパッセンの後を受けて、

プレストはやや控えめに入った感じ。

まぁけっこう兼任してますけどねw

 

 

俺はというといつも以上にあっきー見てたような気がします。

あっきーはこの前の日まで体調不良で休んでいて、

アイドルお宝くじの収録も当日回避したくらいで、

しばらくツイートも何もなかったのでちょっとヤな感じで心配してたんですよね。

確かこの前日にブログで

「体調治ったから明日のリリイベから参加します」

みたいなことを言ってたのでちょっと唐突だったし・・・。

まだちょっと心配なのですが、とにかく目に見えて変わったことはなかったような。

 

 

近くに行くと、推し以外のメンバーが目の前にいたら目を逸らすのも失礼な気がしてそっち見ちゃうし、

死角がある位置行っちゃうと見えない時間帯あるし、

遠くだとそもそも見えててもよくわかんないし、

ずっと推しだけをよく見てられるのって意外と貴重だったり。

 

 

あとは段差のあるとこに登ってがんばって写真撮影してるマネさんがかわいかったw

 

 

あとは刹那のバキューンの位置とかDreamの手のひらのとこのポジションを確認。

次に生かそう・・・。

 

 

ヲタクの話で言うと、瑠美奈さんの歌声が大好きなあさひがめっちゃいい顔して聞いてたなー。

瑠美奈さんパートあるとついそっち見て、いい顔してるなーってなってしまうw

推しが今日もかわいいとか、

推しの声が今日も素敵とか、

そんなことでヲタクって現場に来た意味あるし幸せを感じられるんだよなー。

って再確認。俺は周りに恵まれてるな。

 

 

特典会はまずはランダム3ショット1回。

どちらも写真撮ったことのない林・青山ペア。

なので緊張してピースが変ww

 f:id:ffsaikyou:20160117020634j:plain

 

次はあっきー個握。

体調のこと聞いて心配だから、無理せんように(的はずれじゃないことを願う)と言って、

あとは2015年はあっきーに会えた年だったので、

2016年はあっきーと仲良くなる年にするぞー!みたいなことを言ってきた。

 

 

締めの挨拶はまいまいがやって終了。

あれ全然考えてない感じだから当日急に振られるパターンなのかしら。

けっこうスパルタ・・・w

 

 

帰りは近くのレジャスポでやってたストⅢ3の大会をちょっと見る。

詳しいちょーかんちーちゃんのW解説のお陰でド新規も楽しめました。

 

 

ホントはアプガの渋塔まわす予定だったけど、

連れのアテがなくなってしまったのと、何だか疲れたので帰宅。

一日色々ヲタクしたけど楽しかったなぁ。

それもみんなかわいい推しと愉快なヲタクのお陰。

どうもありがとうございます!今年もよろしくです!!