タイトルはちょっと、無理なんで・・・

だらだらドルヲタしてます

8/2 TokyoIdolFestival2015 Day2③(HEAT PASSPO☆~HEAT GEM)

さて2日目も3回目です。なんだかよくわかりませんね。

しかしあと2回で終わるのです。あれだけ長い長いと言われてきたワケですが、終わるとなると少しは寂しくな・・・はい、とっとと始めます。

 

 

前回はマイナビステージのGEMを観てから、

色んな方から「ぷちぱ見ないのかよ!」

と言われながらもどるえれの接触のためにGREETINGに帰ったのでした。

 

そしたら、ですよ。

握手しに行ったら、個別チェキがなかなか盛況で全然終わらない。

そういえばここはサインつきだから、

5~6人チェキ撮る→一旦チェキは中断してチェキサイン→・・・

という流れだからけっこう列が進むのに時間がかかってて、握手が始まりそうにありません。

 

そんな感じで待ってたらもう15時50分すぎ・・・あ、PASSPO☆のHEAT GARAGE始まっちゃう!!

 

ということで結局何もせずにそのままZeppDiverCityへ向かうのでした・・・。

 

 

PASSPO☆(HEAT GARAGE・16:05~16:20)

 

慌てて中に入るともう転換タイム。

外から2段目に入りましたが、そこから前は詰まっててよく見えない感じ。

行けばスペースあるんだろうけど・・・出遅れたことだし、このへんでゆったり見ようかなと。

思ったらすぐにSEが。

ホントはその前のHRから潜っとく予定だったのに・・・うぬぬ。

 

というわけでゆったりメモったセトリはコチラ。

 

01)WANTED!!(Short ver.)

02)キャンディー・ルーム

03)HONEY DISH

 

 

1曲目にいきなりWANTEDってのはなかなか珍しくて(2015年上半期ではゼロ)、

やっぱり時間が限られてる中の選曲って感じがしますね。

で、だれかのツイートで見かけたんですけど、1番終わって落ちサビのメロディに飛んだときにもりし辺りがアレ?って顔をしてたらしくて、ホントはFull Versionでやる予定だったんじゃないか・・・と。

俺はまったく見てなかったので定かではないですが・・・。本人にすぐ聞いてみりゃよかった。

前日のHOT STAGEで使った音源を間違えて使ってしまっても不思議ではないですな。

持ち時間が15分なので、3曲をフルで演っても問題ないはずだし、信憑性あるかなーと思ってます。

ただ、パフォーマンスには戸惑いはなかったように思います。

もしくは俺がスゲー鈍感か・・・(ありえる)。

やっぱなちゅの「そーばにきーてーよー」はサイコ―です。

 

 

続いたのは「キャンディー」と「HONEY」のザ・PASSPO☆の2曲。

今年のセトリに入る確率が1位と2位のコンビです。

かなり下手にいたので、周囲にはパッセンと思わしき人が俺含めて3人くらいしかいなかったので、コールはかなり弱めになってしまった・・・。

このへんまだまだですなぁ。

ここんとこ知り合いと、しかも前で観ることが多かったので、やっぱりちょっと物足りなかったなぁ。

スマガでは突っ込むしかねぇなと思って次の回に含みを持たせるワケです。

 

 

そんな反省をしながらまたしてもGREETING AREAに帰ります。もうここ拠点だなおれ。

 

 

 

GREETING AREA(16:35~17:00)

 

GREETINGはいってすぐDoll☆Elementsブース行ったら、もう後半組が始まっていたので前半組のごんちゃんは終わってしまったか・・・と思ったら

「権田終了しまーす」

って声が聞こえたので慌てて向かう。

列の隙間でまだやってたすげぇ。

俺が締めってなんか嫌だなぁと思ってたら後ろに人が並ぶ気配したので良かった。しかも女の子っぽい。

 

接触は、「あー!覚えてるー!けど名前なんだっけーー?」って言われて「む、ムスカといいます・・・」って言うの恥ずかしい。なんでこんな名前にしたんだ。

何回も聞いちゃってごめんねーと言われたけど、名乗ったのが前回だったので向こうはちっとも悪くないのであった。HOTでのライブみたよーかわいかったーーと言って終了。

ギリ間に合ってよかった・・・。

 

 

んで、prediaの特典会行ってみたらもう個別が始まっていたので、その場で会ったLさんに券だけ先にもらって、あとで返しまーす!ってお願いして1枚だけ握って桜子列へ。

 

元ネタはコレ。

 

 

 

 

 

という訳で「岩村連盟で謝罪連番しよう!」計画ができたのでした。

ただ、コレの決行がプラソニ2だったので、券を持ってなかった僕は参加できなかったのでした。

券なくても特典会くらいは入れるだろうと思ってた浅はかさね・・・。

なんで、今回1人きりで謝罪してくることに・・・っていうか普通に興味あったのでいい機会だったんですけどね。

行ってみると既にらちょ列はゼロ。これが噂のファストパスってやつか・・・!いや全然経験あるからビビらないけどね。

すると愛しのけいたん列に並んでたYO-HEYさんと会う。

「おっまさか謝罪行っちゃう!?」「そーなのよ!俺一人だけど行ってくるわ!」「キター!オレンジパッセン4人目!俺ちゃんと今日来れない奴いるんだよってこないだ言っといたし!」「ありがてぇー!いってくるー!」

接触前って妙にテンション高くなるのなんでだろう。

 

 

ら「何こそこそ話してたんだよ!」

ム「実は俺なちゅ推しでして、この度はウチの岩村捺未が粗相をしでかしたと言うことで謝罪にですね…」

ら「本当に悪いと思ってるんなら毎日来いよなー!」

ム「ま、毎日は無理じゃない??」

ら「それくらい来いってこと!あとリプも全然足らねー!」

ム「リプも・・・確かにしてない(というかあっきーにもしてない)」

ら「ちゃんとやってよねー!」

ム「今度からちゃんとする・・・!あと謝罪って形で来たけど、元々行きたいとは思っていたんだよ??」

ら「よーし、じゃあもっと来い」

ム「か、かしこまりました」

 

完全にSとMの会話でした。気持ち良かった(冗談です)。

 

 

でもこれ以降もそんな行ってないっていう怒られるやつ。

 

で、Lさんにお礼言って券を買ってきて返す。そんな急ぐこともなかったのかも・・・w

 

 

で、今度はGALETTe*の全握。

全員ハイタッチは何回かやったことあるけど、まともに喋れる時間はないので、古森以外の2人とはちゃんと話すのは初。

GALETTe*ブースに行ってみるとよくある

「全体握手終わりまーす!」

って言ってたので慌てて並ぶ。そして鍵締めになってしまう。ううん不本意ですがDDなんでしゃあないと思って欲しい。

接触回すのもちゃんと考えないとですなw

 

ののこはホントちゃんと話したことないので、その旨を伝えると、「そっかー!じゃあ改めてのののでーす」「ののの?」「のののだよー」「ののこじゃなくて?」「のののー」「のんでもなくて?」「のののー」「のののって呼べばいいのかな?」「のののー」っていうキャッチボールしようとした球をことごとく打ち返される接触になりました。

 

さきちゃんはなぜか俺の名前を知っていたので、何で知ってるのか聞いてると「Twitter見とるもん。アイコンも似とるし」って返答。いや僕のアイコンなちゅなんですけど・・・。

 

古森は汗やばかったので、平気かよーって言って、「俺、古森が思ってる以上に古森のこと推してるからね?」って言っといた。

でもその後のワンマンを干すというクズっぷりを見せる

 

 

このへんで汗を浴び続けてきた俺のヲタクズボンがもうずっと湿っていて、

一緒にいるのがとても恥ずかしくてたまらないからディズニーランドへ行く約束もバックれようと思う位に僕は冷たい人間の仲間入りしてる訳です(ブランキー知ってる人にしかわからないネタ)。

と、とにかくお漏らししたみたいに汗が滴ってて恥ずかしいのです。でも替えは持ってきてないのです・・・。

ただ、下着の替えはあったので、少しはマシになるだろうということで、ダイバーシティのトイレまで行って着替え。

まぁ見た目はあんま変わらなかったですが、履き心地はよくなりました。

来年からはズボンの替えまで持ち歩かなきゃいけないのか・・・。

 

 

んで、ちょっと時間あったのでオレンジパッセンとしてアイスでも食ったるかと思って7Fのサーティワンまで行きますが、値段の高さに頓挫(いやそんな高くないけど)。

150円の自販機で買えるアイスでもないかな~~と思ってたときに、ガイさんから連絡。

 

「またGEMいきません?」

 

いくいくーと即決。

しかしこの人は俺が暇な時間を見計らってるように連絡してくるから、千里眼的なもので見張っているのかもしれない。

 

そのまま下まで降りて行って会場内に入って無事合流。

中ではちょうどPasscodeさんが始まってたのでゆったり端っこで観ながら備える。

 

 

 さっきのスマガもすごかったけど、このライブハウス内の遣りたい放題(それでも全開ではないんだろうけど)感もすごい。

デス声担当の子もビンビン声震わせてて凄かった。上品そうなツインの子も加わったときもカッコよかった。

(BiSのウイカさんや「告白」で委員長役だった橋本愛とか、清純そうな子の暴力性が好きなのかもしれない)

会場の盛り上がりというかプッツン具合では間違いなく1番だと思うので、他ヲタにはあまり知られてない(と思う)のがちょっと不思議なくらい。

参加するかはともかく、1回音源聞いてみたいなーと思いました。ぱすこさん。

 

 

終わるとやっぱりほとんどのハッカーさんたちは帰っていくので、入れ替わって3段目の柵をガイさんがゲット。その後ろにつく。

 

 

GEM(HEAT GARAGE・17:30~17:50)

 

ほどなく本日2回目のGEM開始。

うろ覚えだったのでLive Fansで調べたセトリはコチラ。

 

01)Star Shine Story

02)Baby,Love me!

03)Can't Stop Loving

04)Do You Believe?

 

唯一俺がCD持ってる(あいみちゃんに貰ったw)SSSで始めてくれる親切設定。

基本ゆったりした聞かせ曲なんだけど、ラストのサビではちゃんと盛り上がれる良曲。

あと、You TubeのMVのサムネのまあやがくそかわいいので貼っときますね。

 


GEM / Star Shine Story(Short ver.) - YouTube

 

 あ、Shortだけどいっか。サムネだけ見て欲しかったので。

 

 ところで、去年5月の@JAMで初めて観たときのGEMメンバーの感想が、

 

最初に目についたのは茶髪のオレンジの子。まぁこれは色ですな。
次にピンクのハーフっぽい顔だちが気になり、
青の子が中学時代アイドル的な人気を誇ったかつての同級生に似てるなーと思ったり、

 

 ってブログに書いてたんだけど、まほち、かこちゃん、なっちが気になってたみたいですね。

まあやがなぜ気にならなかったのかが不思議。まぁ遠くで観てたしそんなもんかも。

 

あと、前回Just,Call Meが「TIFで初見」って書いたら、

その@JAMで観てたことを読み返して判明して追記しましたが、

今年2月の@JAMでも観てたことが判明。3回目でした。

ちゃんと観ようと思って観るのと、流して観るのってやっぱ全然違うし、入ってくる情報とか感度も違ってくるもんですねぇ・・・。

 

 

 長くなってしまった。

新曲Baby,Love me!(GEMの曲ってどう略するのかわかりにくい・・・)は毎回やってるのかな?

行くと必ずやってる印象があるのでだんだん馴染んできた。

(ほとんどの曲がまだ馴染んでないけどw)

 

で、掛け声が楽しいキャンスト(これは聞いた)。

対バンとかにも使い勝手の良さそうな曲。

 

ラストがイントロでやっと・・・。どぅゆびりぃぃぃぃぃぃぶきたーー!

いやいやいやいや伊山摩穂!してきた。

(でもこれみんながするようなコールじゃないのね)

こーゆーダサいコール大好き(前回に引き続き主張します)

 

まほちは何というか、吸い込まれるような踊り方をしますね。

普段はシャキ!というよりむしろ気だるそうなのに、

スイッチが入ると何かが憑依したようで、

それでも操られてるんじゃなくて自分の意思で自在に動かしてるような不思議な感じ。

顔で言ったらまあやだけど、ステージ上ではこの子ばっかり見ちゃうんで、推すならやっぱまほちなのかもしれない。

 

そんな感じでGEMは終了。

とりあえず今回のTIFでのGEMでのやりたかったことは果たせたので満足。

(接触も行きたかったけど後日行けたので)

 

 

このままガイさんと一緒に最終決戦場であるSMILE GARDENまで早足で向かいます。

 

ベビレ→9ninePASSPO☆→アプガ

 

という「どんなむったんシフトだよ」(YO-HEY談)なステージです。

長かったTIF日記も次回でいよいよラスト。

たぶんもう誰も読んでないですが、やっと終わりますよ!

たぶんラストだから長いよ!