タイトルはちょっと、無理なんで・・・

だらだらドルヲタしてます

3/22 PASSPO☆@HEAVEN'S ROCKさいたま新都心VJ-3フライト2部

最前よかった。。。。

 

時は戦国・・・

 

 

(いらないいらないいらないよ)

 

 

時はチケット発券、一番震えたのがここ。

フライト史上最高の12番を運よくゲット。しかも激戦のさいたま新都心

うまくいけば最前。悪くても2列目。

ただ、最前と2列目は雲泥の差です。エクスカリバーエクスカリパーくらいちがう。エクスデスエスクデロくらいちがう。デロリアンチロリアンくらいちがう。JOYとユージくらい・・・あ、これは一緒か

 

つまり、似て非なるもの。

 

最前は柵あり、ノー障害物。2列目はずっと圧縮との戦いになります。

僕のような見た目弱そうなタイプは剥がしやすそうだから、けっこうガンガンこられるので、場所キープに精一杯でライブ見てる場合じゃないときもある位。

だから、始まってみないとわからないのに、始まる前からドキドキしていたのであります。震えます。最前の景色に会いたくて会いたくて。

 

ちなみに「せんごく」と打って「仙石」が第一候補になってしまう辺りヲタクです。

ファジアーノサポでもパルセイロサポでもレイソルサポでもありません。心のチームはエスパルスだけ。

 

 

 まぁこのへんの話を長くしても仕方ないので、結論から言うと、とれました。ヤッター。

前の番号の人がロッカー行ったりしたもんだから、ちょっと期待して中はいってみると、端っこがまだ空いてるラッキー!でした。

なちゅはこのへんも来るから全く問題ないし、ホっと胸をなでおろした次第であります。

そのうち、横に知り合いがきて、更に後ろにも知り合いが来るという素晴らしいフォーメーションが完成。ポシュってないのにこれはすごい。

二人同士は知り合いじゃなかったけど、俺より昔からのパッセンなので、共通の話題もあって、待ってる間に仲良くなってる。コミュ力

そんなこんなで5分前くらいにアナウンス。当番はまたもなちゅ!

「(中略)当機は・・・せいみつな・・・きかいを、ゆう、して、る・・・ため、」

 

 

読めてる!!

 

 

たった数時間で進歩してるよ。さすがなちゅ。えらい。

(※僕は推しには究極に甘いです)

もしくは優秀なスタッフさんがルビを振ってくれたか。どちらにしろ、えらい。

 

 

で、あいぽんのいつもの二回ぽーんぽーんがあってカウントダウン。

圧縮はこちら側はほぼ全くない感じ。快適。

 

てなわけで、セトリはコチラ。

 

 

01)サクラ小町

02)HELLO

MC

03)Cosmic You

04)Go On A Highway

05)PASSPO青春白書(GPP~Love Diary~Let It Go!!~キャンディー・ルーム)

MC

06)キス=スキ

07)Perfect Sky

MC

08)はっちゃけ体操+はっちゃけセンセーション

09)Shang Shang シャンデリア

MC

10)ウハエ!!

11)MASK

12)WING

MC

13)マテリアルGirl

14)STEP&GO

MC

15)くちゃLOVE

encore

16)Honey Dish

17)「I」

 

今回は場所が場所だけにスマホでメモする訳にはいかなかったんだけど、本編終了後に他の二人とあれこれ話してたらセトリが完成してた。ヲタク三人寄らば何とやら。

まぁ今年のフライトは、ゆっきぃがもれなくセトリ載せてくれてるんで、メモる必要ないんですけどねw まぁあれふぁぼ&RT稼げるし・・・w

 

 

スタートは小町とHELLOのブロック。

小町は先輩なちゅ推しの方から伝授された「なちゅ!なちゅ!おーれのなちゅ!」をやってみるも声が死んでてちょっと恥ずかしい結果に・・・w次こそ。

この曲はゆっきぃが目の前に来ることが多かったんだけど、見てると必ず目線返してくれるんじゃないかってくらい(錯覚ですよ)だったので、ドキドキでした。これは、釣られる・・・!

今回の2曲目はHELLOということで比較的大人しめ曲。新横浜で8人体制初披露だったので、俺はこれが初。

前奏の振りは4チームに分かれるので、昔は「3・2・2・2」(もっと前は「3・3・2・2」)だったのが、ちょうど2人ずつでうまく割り振られるという結果になりましたね。

 

 

MCを挟んで、「ぶちあがっていくぞさいたまー!」となおみさんが煽って中央にくるフォーメーション、そうCosmic!!

これは会場ぶち上がりでしたね。端っこの最前だと全体がよく見えるから(逆側はよく見えないけども女限だし)、パッセンが怖いくらいテンション上がってるのがわかりました。

なおみさん曲ではあるけど、その次に見せ場があるのはなちゅ!カスカス声ながら大声でコール。宇宙の法則なちゅくそかわいい。

続いてのゴーオンは新横浜で新体制初披露だったけど、俺は初めて。

1番の「なおみん、みおみお・・・」の先は誰になるんだろう?と思いながら見てたら・・・

 

誰も増えてない!!( ; ロ)゚ ゚

 

2人だとコールどうするんだろう・・・「おくなかまことー!」だったところは当然誰も言えずふにゃふにゃ。

このモヤモヤは2番の「あいぽん、もりしい、わむらなつみー!」にぶつけましたw

サビは最前特権炸裂。

上下の指差しの振り(駆け抜けるMywayのとこ)であいぽんの正面だったのですごくよく見える。これは釣られる・・・

 

 

青春白書は2曲やってからのこのタイミング。今回はキャンディで終わるうまく行くパターンでしたね。

恒例のアドバイスタイムはモリ―(もりし)と・・・・忘れた・・・。

すみません目の前のもりしがかわいくてつい・・・。

何がかわいいって、自分のセリフが終わってスポットライトがもう一人の方へ行ったあとも、表情からポーズまでちゃんとキープしてたこと。

もりちゃんこういうとこ真面目で好きだなー。こういうの見れるのって前ならではだから嬉しい。

アイリーンうまくいく回だったので白推し悲鳴。

電話かかってくるとこで「切っちゃえ切っちゃえ!」とか言ってたなぁw

 

 

次のブロックは「カワイイ曲でいくよー」のフリからキススキパースカ

けっこうセットで見る組み合わせですな。

 

 

お次はユニット曲ブロック。1部ではサイコーだったので・・・こちらは体操+センセーションと変わらずのシャンシャン

センセーションでははっちゃけ対バンではお馴染みのらいおん。ブレードで遊ぶ。でもちょっとやり方間違えてたので、すぐにまたやりたい!w

 

 

もりしがやる気十分なところを見せ、あんにゃが「次はもりしが暴れてくれるから~」的なMCを挟んでウハエMASKWINGのブロック。

(つい、Breakかな?と思ってしまった・・・)

ウハエは新体制1発目のアイドルミュージアム1部や、今回のツアー初日の柏1部でそれぞれスタートの曲だったので、なかなか思い入れのある曲なのかなーとか思ったり。1番のHappyDays!のなちゅジャンプはもう出遅れない!

MASKは新横浜1部で新体制初披露だったので、俺はこの日が初。相変わらずかっこいい。でもゆっきぃコールがいつまでたっても上手く入れないw

MASK→WINGの繋ぎは元日や前述の新横浜と同様。雰囲気が似てるからしっくりきますね。

 

 

MCは1週間以上経ったいま、ほとんど思い出せないので、アレですが、

Honey Dishの話になったときに、「MVどんな感じにしたい?」ってあんにゃが恒例の恐怖のパッセン指名をしたときの話。

これが最初俺に向かってしたのかと思ってオドオドしまくってしまった・・・w

「一回も見たことなさそうなあんた」っていう理由つきだったので、「見たことあるよ!」とか言い返してしまったり・・・恥ずかしい(しかも声小さくて聞こえてなかったぽい・・・恥ずかしい)。

実際は後ろの人だったっぽかったんだけど、あれはビックリしますなぁ。ちゃんと答えられてる人すごい。

 

 

まぁそんなこんなでテンションの上がった中でのマテガステゴですよ。

マテガはすぐ目の前にみおが煽りに来た・・・。これは釣られる(何回目だよ)

ステゴは相変わらずの盛り上がり。端っこなんで大したことはなかったけど、この日一番の圧縮だったのは確か。

いつもの騒動に巻き込まれずに済むので、これ見よがしにステージを凝視。

さこを巻き込んだ杏ちゃんのなちゅセクハラをじっくりと・・・。

 

 

みんなの息が荒くなったところでくちゃやって本編終了。

この曲も大事な場所でやることが増えてるな~~。

 

 

アンコール中はセトリ思い出し時間に・・・。

不安だった尿意も何とか堪えたので安心して水分補給も。

あと、これかなり個人的なんですが、ここの最前の柵ってちょうど僕の膀胱を刺激する場所だったので、あんまり身を預けてると尿意を促進しそうで、ちょっと離したり、微妙に屈んだりしたのが地味にキツかったので、ホントに一息ついた感じw

 

 

今回のツアーTに着替えたメンバーがHoney Dishを披露してアンコール開始。まだやってなかったもんね。

オレンジ推しとしては、誰かをポップコーンジャンプさせたいところだったので、知り合いのジャンプを手伝う。跳ぶ方も楽しいみたいだけど、跳ばせるのもたのしい^^

 

 

ラストは横一列の配置。

みんな好きだから、つい「あっ」って言ってしまうけど、俺もその一人w

「I」ですね。

この曲めっちゃ好き。近くで見れてしあわせでした。

なんていうか、たぶんすごくニコニコとかニヤニヤしてたと思う・・・。

 

 

うーーん、前で見れた割にはいつも以上に凡レポだ・・・。

 

 

とてつもなく陳腐な表現で申し訳ないですが、一言で表すなら、

「すっげーーよかった・・・」

ですかね。飾れるほど言葉を知らないのを棚に上げて言いますが、これ以上はないと思います。

 

 

クルーの表情もみんな生き生きとしてたし、全身からもの凄い汗が出てるんだけどそれを全く気にせずに踊り舞う姿は美しいなぁ…と見惚れてました。

だから、いいもの見たなぁというのが一番。

一番向こうからも見える故に何度も目線合う気がするし、堪りません。

何よりクルーみんなが楽しそうなのがステキ。見てるこっちも楽しくなるし。

 

 

細々とパッセン2年ちょっと続けてきて初の最前だったので(はっちゃけは除きますw)、まぁ今後ないかもしれないって思いながら楽しみました。

 

 

いい景色を見せてもらったので、これからはいつも通りひっそりと楽しむことにします。

 

 

帰りは知り合いのパッセンさんとメシ食って、俺だけ飲んで、んで色々話して帰宅。素晴らしい時間。

甲府は行けないので、次は六本木EXシアター。たのしみ!