タイトルはちょっと、無理なんで・・・

だらだらドルヲタしてます

11/8 PASSPO☆ワンマンフライト@横浜BayHall2部

いい場所でみて楽しくない訳がない。

てか、フライトが楽しくなかったときもないけど。 

 

 

特典会の個握×3が終わって外に出たらもう16時20分。

2部は17時開場だから全然時間ないやん!

中ではまだ特典会やってるのに!

次の日は甲府でまた2部制のフライトやるってのに、クルー大変だよなー…

 

もう近くの島忠ホームズしか選択肢がないので中に入っているマックに。

予想通りパッセンがたくさんw

そこそこに食ってここで師匠とはお別れ。

弟子、独り立ちしてきます!

 

そうそう、ロビーにベイビーレイズからの花が出てましたね。

例のごとく写真はないですがw

このまま仲良しになってもらってまた対バンしてもらいたいなぁ。

前回行けなかったので・・・

 

2部の整理番号は20番代後半。

1段目だと3.4列目はスタートから狙える番号だけど、1部で狙いを付けていた2段目最前をゲット。

もちろん上手側でのなちゅポジ。1部で照明の場所確認してきたしね!

まぁ当たり前というか2段目は誰もいなかったので難なく取れたけど、それでも何かソワソワしちゃいますよね。

まぁ日和ったっちゃ日和りましたw

 

そしたら「いい場所っすねー」と急に声かけられたと思ったら知り合いの人が隣に。

うほっ心強い。

更にすぐ後ろにも岩村連盟のお仲間さんがいたので沸ける準備は整った!

 

2部のセトリはこちら。

 

1.夏空HANABI

2.BABY JUMP~天国への搭乗便~

3.LA LA LOVE TRAIN~恋の片道切符

4.キャンディー・ルーム

5.ハカナ

6.じゃあね…

7.キス=スキ

8.Wish on a star

9.ピンクのパラシュート

10.Shang Shang シャンデリア

11.気分はサイコー!サイコー!サイコー!

12.FAKE

13.STEP&GO

14.WANTED!!

15.マテリアルGirl

16.向日葵

17.TRACKS

 

e1.Pretty Lie

e2.くちゃLOVE

e3.少女飛行

 

 

客入りは1部よりもいい感じ。

暗転のちょい前のタイミングでがっつりと圧縮がかかって目の前が半分近く空くという光景はなかなか刺激的だった。

前に位置していた別の知り合いの方はこれで一気に前方へ。強いなぁ。

 

 

1部ではやらなかった「夏空HANABI」「BABY JUMP~天国への搭乗便~」のブロックでスタート。

うおー、どっちも俺大好きなやつ!

ベビジャンはそろそろ雷鳴SEで「WING」とどっちだ?って思わずにフォーメーションですぐわかるようになりたい・・・

Baboo!のところはなちゅが翻訳ボード持ってこなかったような・・・?

あとみんなテンション上がり過ぎて言わないトコもばぶー!ってやってましたねw

 

 

次は「LA LA LOVE TRAIN~恋の片道切符」「キャンディー・ルーム」「ハカナ」「じゃあね…」とパーティ感&レアという感じのブロック。

 

ラブトレはコールばかりで楽しい。

イントロのことのコールで何言ってるかわかんなくていつも適当にやってたんだけど(ぼっち故の悩みといえよう)、

聞いたら通常のMIXを早口で言ってるだけっていうのがやっと判明!

まぁ、通常のMIXも順番わからないのでまずはそこからw

俺の行く現場ってMIXほとんどない(ベビレ、ひめキュンで多少使う程度)から覚えなくても困らなかったんですよねー。

あとは早口も苦手なのでコールできる日はけっこう遠いかも・・・

このラブトレとプリライは特にコール音量が強いので、大声出しても自分の声が聞こえないときが多々・・・。鍛えねば。

 

キャンディは前方だともう手を降ろすのがめんどいのかサビではずっと手上げてる人けっこういますね。

 

そしてハカナ。「 輝け!レア曲ザ・べストファイブ!」という企画で堂々の1位に輝いたことがあるらしい。

名誉というより不名誉だけど。

このランキング見てると「ハレルヤ」「See You Again」の方が今となってはレアかも。

(5位ハレルヤ、4位無敵Girl、3位See You Again、2位晴れるよ、1位ハカナという錚々たる顔ぶれ

(今だったらFinal Vision、君色、No.1 Boy、タンアラ&スタオバ、ストファイ、サクラ色辺り?)

(あ、RUIN・・・)

曲ラストの指差しはあいぽんさこ辺りが正面。

 

じゃあねはお約束の「お前が一番!」が楽しくなってきた。

振りも楽しいし、もっとやってもいい曲ですよね。

 

 

お次は可愛らしい曲もあるんですよーのフリから「キス=スキ」「Wish on a star」「ピンクのパラシュート」のブロック。

 

この前フリの時はキススキ率けっこう高いすよね。

このときもさこ正面だったので3曲連続でさこを見ることに。

元々かわいいけど、フライト中はパフォーマンスも合いまってより魅力的ですよね。

 

でもでもやっぱりアレですよ。

星がキラキラ…みたいなSEからあの曲に繋がる訳ですよね。

後ろの仲間と目を合わせて小さく頷く。

そしてあの印象的なイントロ…

 

ウィッシュきたーーー!!\(^o^)/

 

「これさえ聞ければチケット代ペイできる」ランキング1位のウィッシュ!(自分調べ)

聞き曲ですが、落ちサビでのオレンジ組の高ぶりは動作だけでもよくわかります。

推しに似るのかよくわからないけど、なちゅ推しってあんま主張しない控え目な人が多い気がします。

だから俺も気持ちを乗せながら必要以上に出しゃばらないように気を付けてケチャ

大事そうに自分のパートを丁寧に歌ってる姿観るだけでもうこちらは幸せです。

 

ピンパラはラストの指揮は新宿同様ゆっきぃではなくまこっちゃん

元旦までこのスタイルなのでしょうね。明るい曲なのにここだけちょっとしんみり・・・

 

 

そしてユニットタイムとなり「Shang Shang シャンデリア」「気分はサイコー!サイコー!サイコー!

この2曲は元々ユニットに分ける気はなかったらしい。

んで、サイコー録ってるときに「前の4人いらなくね??」ってなったとのこと・・・

タンアラ&スタオバのときは定着しなかった(後から知った勢なので実際はよくわからないけどw)ユニット制が今度はうまくいったみたい。

確かに歌とか別に好きじゃないけど、推しがよく見えるってだけでテンション上がっちゃうもんなー。

 

 

お次は「FAKE」「STEP&GO」「WANTED!!」の沸きブロック。

(なぜかゆっきぃブログにはFAKEじゃなくてPOCKになってるけど、やってないよwでもベースラインちょっと似てるかも)

 

FAKEはサビの手ピラピラがいつもうまくできないんだけど、できてない人わりといるよね??

 

ステゴのわちゃつき具合は1部以上で、1段目全部がモッシュピットみたいな雰囲気

そのすぐ後ろで観てたので境界線にいるような感覚を味わえてなかなか貴重でしたw

なおみさん&ゆっきぃが1部同様にステージ端に登ったりしてクルーも実に自由だったんだけど、

ついパッセンばかり見てしまった・・・そして笑ったw

 

全体のテンションが異常に上がったところでWANTED!!待ってました!!

なちゅドセン!

ステージの高さと2段目の高さがほぼ同じだったから、何度も目が合った(という錯覚)!

ウィッシュでもう死ねると思ったけど、否、まだだここでは死ねない!

いい場所とれた恩恵ですげー楽しかったよ・・・。

 

 

そしてまだまだ畳み掛けるように「マテリアルGirl」「向日葵」と続く。

 

マテガもねー、ほぼ正面だから楽しいのなんのって。

なちゅ推しの人が近くにいたのでコールも厚めにできたし。

 

向日葵さんももうみなさん慣れたもの。

1段目がもうぐちゃぐちゃだったせいでサークルはさすがに・・・w

 

 

そして本編ラストは「TRACKS

 

なんだろうなー、1部より更にグっときてしまって、こぼれなかったけど、涙が出た。

いや待て元旦までとっておくんだ。ひっこめこのやろう。

いやしかしこの曲の間のクルーの笑顔は特に素敵ですね。

 

 

そしてアンコール。

すると明けにいきなり「Pretty Lie」!!

このタイミングでプリライかー!

 俄然「あーあー」言い出す人が増えるいつもの現象w

落ちサビのまこはケチャも控えめに、目に焼き付けることを最優先。

 

 

MCではあいぽん

「すぐに、しかもずっと途切れずにアンコールしてくれてありがとう!」

とパッセンをまず労ってくれる。さすがだわ。

そしてもりしの翌日の予定、

なちゅのツアーファイナルの告知、

からのー

まこっちゃん卒業のくだり。

1部よりはマシにはなったけど、まだ不自然…w

 

なちゅ「わし、夜になると、まちゃのこと考えちゃうんだよぉ〜」

まこ「かわいい〜

あん「ちょっと!最年長!ナメられてるよあんた!」

なちゅ「ほぇ?」

 

…。

 

……。

 

ひたすらかわいいやり取りだな。

これももうすぐ見れなくなっちゃうと思うと、、、いやいやいや。

今を楽しむのが一番だ。

残り2曲!

 

 

今度は1部のように最初から2曲と言ってたので、もしかしたら3曲…と思ったけど「くちゃLOVE」「少女飛行」で終了w

 

くちゃはAメロがまこ→なちゅなのでずっとコール。

このときのなつみコールはもっと加勢欲しいぜ・・・!

 

ラストは定番?少女飛行に。

1部も2部も野戦みたいな感じだったので、最前線で戦った人にはこれで丁度よいのかも。

ここで「I」きたら死んじゃうよねーまぁあのらへんの人たちなら平気かな??

 

そんなこんなでアンコールも終了。

すごくクルーが見やすかったし、パッセンのノリもいい感じで楽しかったなー。

 

帰り際に森生誕委員の方からコースターをもらう。なにこのいい出来!

これ、ただ今絶賛職場で使用中でございます。

しかしみんな疲れ切った顔、でもすごく遣り切ったいい表情してたなー。

無償の愛って素晴らしいよね(2回目)

 

 

汗がやばいので島忠ホームズに寄ってトイレでがっつり着替え(お借りしました・・・)

で、道に戻ると知り合いの方々に遭遇。

 

「おーメシでも食う?」

「んーでも俺家遠いんだよなー」

「大丈夫!みんな遠いから!」

「じゃあ行くー!」

 

不思議なやり取りの末にみんなで中華街へ。

途中から来た人も入れると総勢12人の飲み食い。

 

桃3.5 水2 橙2 黄1.5 青1.5 黄緑1 紫0.5・・・という勢力分布でした。(兼任の方は0.5ずつ)

求む白と赤!(この人数で白がゼロって珍しいかも)

パッセンの方とこんな大人数で飲んだのは初めてなので楽しかった。

大人数すぎて卓は2つに分かれて別会計だったけど・・・w

そろそろ時間もみんなやばくなってきたので店前でお別れ。

 

今日が楽しすぎたので、明日の甲府も行きたいなーとか思いつつ、

身の程をわきまえて(主に金銭面)自分を律して帰宅。

 

 

やっぱりフライトだなーーー!!