タイトルはちょっと、無理なんで・・・

だらだらドルヲタしてます

4/14 9nine@2.5D「F9GBP vol.9」

定期的に9nineを見れるという意味では貴重なイベントF9GBPの9回目。
MCはうみちゃんでした。
所用により5分以上遅刻しての入場だったので、後ろから見守ることに。
と、いうか元々クソ番だったんで場所はきっとそんな変わらナイン!
最後列だったので、例によって「背伸びしようが後ろに人がいないから逆に見える」
っていう現象が起こってました。
背伸びし過ぎると腿が痛いけどね。


詳しいことは下記参照ということで。

 


動画その1


【9nine】 F9GBP ① - YouTube


動画その2


【9nine】 F9GBP ② - YouTube


動画その3


【9nine】 F9GBP ③ - YouTube

 

最初のサンプラザ&武道館盛り上げ企画は俺もこの動画で初めて見ました
来てすぐ「うみかの部屋」が始まったもんね。


これは面白かったですね~~。


うみちゃんがMCとして、9nineの他のメンバー1人とフリートーク。
但し、うみちゃんは予め指定されている9つのワードのうち、4つを言わせなくてはならない。
要は上手くトークを誘導するスキルが必要な企画です。


相手役はくじをうっきー→ひろろ→かんちゃん→ちゃあぽんの順に引いていったんだけど、
相手役のくじを引いたのはうっきー!
つまり、他の3人は何もないくじを引かされていたということにwうっきー持ってる!


しかしこれで困ったのはうみちゃん。
おしゃべり好きな大学生川島海荷氏と言えど、相手はあの宇宙人、うっきーです。
常識なんてものは生まれてこのかた持ち合わせてはいません(いい意味でね)。
果たしてこの異文化コミュニケーションの結末はいかに!
そしてこの俺得すぎるタイマントークは絵的に素晴らしすぎるぜ!!

 

このトークは動画で見ていただくとして、
あるワードを言わそうと躍起になってるうみちゃんに対して、
企画を変に理解してるからいつもと違うはっきりした回答をしてしまううっきー
この噛み合わなさが最高です。
後ろのガヤ組(おもにちゃあぽん)のボードでのツッコミも容赦なくて素敵です。
あと、Twitter班だったひろろの文字入力が異常に早い!
「さすが最年少・・・」というよくわからない感想が周囲で漏れていました。
あの指の動きのせわしなさを見るとフリック派ではなくタッチ派なような気が。

 

結果としてはたった1ワード!w
しかも別のワードを言わせようとしたトークで突発的に言ったやつのみという読めなさ。
まぁ・・・ある程度読めていた結末。
うっきーを操るとか不可能じゃね??w


いや、案外ひろろだったら上手く転がすかもしれない・・・。
一回ひろろ×うっきーで見てみたいですね。
逆にトーク相手がかんちゃんかちゃあぽんだったら楽に進みそうだw

 

そして続いては武道館のグッズ紹介。
ここではかん&ひろの関西姉妹が本領発揮。
ひろろがTシャツで
「ロゴんとこモコモコしててん、でも口じゃ説明できへんから買ってやー!」と煽れば、
かんちゃんはストラップで
「ガチャガチャみんなやるやん?やるやろ?それで当たったやつつけられんねんで!」と煽る。
かんちゃんに至っては他の商品もセットで買わすつもりだからね。
やっぱりこういうトコは関西人やな~(と、エセ関西弁)

 

ラストはライブ。

 

セトリ

1.桜、ゆれる
2.ポジティ部
3.With You/With Me

 

 


3曲(も!)やった!


最初は「桜、ゆれる
これ、もう百聞<一見ツアー以来じゃないだろうか。
時期的にはちょうどよいけどね。
振りが全体的に大人しい曲。
うっきーがこの曲好きなんだよなぁ。
そう思うと好きになれるかも。

 

次は「ポジティ部
これは今後積極的に育て行こうという感じ。
スキップ、ジャンプ!のところは狭かったんで手を挙げるだけにしました。あの、狭かったんで。


ラストは「With You/With Me
うっきーのソロの2番Aメロ二回目だけ大げさに振りをやってみる。
まぁ遠いし向こうからは見えないんだけど、後ろに誰もいないしいいだろう、と。
サビの振りはだいたいわかってきたなー。
でも大サビでまた全然違う振りになっちゃうからそこは全然わからん。
9nineってけっこうあるよねこの現象。


じゃんけんによる次のMC決めでは、
この日の数日前にやったワンショット&ポスターサイン会でのじゃんけんをネタに、
うっきーとちゃあぽんが「じゃんけん強かった!」アピールをしてたんだけど、
見事その二人が負けるという素晴らしい展開w
このうそつきコンビの対決で負けたのはうっきー。
今日、とことん持ってますね彼女w

(と、いうかあなたあんときはわざと負けまくってたじゃないですか、佐武さん)

 


ラストはかんちゃんにバースデーサプライズもバッチリ決まってみんなでハッピバースデートゥーユ~って歌いましたね。

うっきーの段取りがおぼつかなかったんだけど、それが普段通りで逆に気付かれないっていう素晴らしい才能。
9nineのほのぼの感が出たところで終了という感じ。

ひろろのシンデレラタイムはホントギリギリだったようで。

ドリンク交換でもらったジーマを飲んで帰宅~。