タイトルはちょっと、無理なんで・・・

だらだらドルヲタしてます

4/11 アップアップガールズ(仮)@サンシャイン噴水広場リリイベ

木曜日の錦糸町リリイベはお休みして(遠いから)、池袋のこのリリイベ!
前回アルバムのリリイベをサンシャインでやったときはなかなか客入りが少なくて、
アプガのメンバーも登場したときに「えっ」って顔してたのを思いだす・・・
イベントは無銭とはいえ、握手会はアルバム(3000or4200円)買わないとだからちょっと敷居高くなってしまったのかも。
まぁ、今回はシングルだから前よりは来るだろう、と。


いつも思うけど、池袋駅からサンシャインは遠い
一駅ぶん歩いてるんじゃないかってほど遠い
向かう途中の道がどこも混んでるので余計そう感じるのかも。
駅から早歩きで10分かかって会場着。開始の5分前くらいだったような。


客入りは前回よりは多く・・・・うん、まぁまぁだな。
優先エリアゾーンがなかったので、上手中央よりの5列目くらいの場所を取る。
この「優先エリアの有無」ってのはリリイベの集客力を測る一つの要素かも。
アプガも昔はあったのに・・・なぜだ。


自分の行った中では、
9nine(優先は事前抽選)≧PASSPO☆>女子流>ベビレ>アプガという感じだったような。
あくまで俺が行ったリリイベだけど。

 


セトリ
1.(仮)は返すぜ☆be your soul
2.ジャンパー!
3.アッパーカット!
4.Party!Party!

 


まずは「(仮)は返すぜ☆be your soul」でスタート。
やっぱり場所が今までより騒げるので盛り上がってる。
あと、俺の斜め前の人が森ティ推しのカッコだったんだけど、
他のメンバーのときも見境なくピョンピョン飛ぶマサイだったのでそっと移動。

あれ本人も疲れるしマジ誰得なの。

 

 

次は「ジャンパー!
うん、これはけっこう好きになってきた。一番ノリやすい感じでアプガっぽい。
まぁなに「跳べ~!」って言われたらジャンプするしかないよね(意味合いが違ってくる)。

 


そして「アッパーカット!
これはやっぱイントロで沸きますね。「キター!」感というか。
騒げない会場では出来ない曲ということで定番ながらリリイベでは久々。
俺も振りがほとんどわかる曲なのでありがたい。
勝者は・・・あずだったような。

 


ラストはやっぱり「Party!Party!
リリイベも何回かやってきたので、ヲタの皆さんさすがの順応性。
カラーチェンジはもちろん、ラストのグラデーションもきっちり決めるようになってきました。
なので、余計やりにくい
あ、コールは一番いれやすい曲なのでそこはやって、参加してる気分になります。

 


で、順番は前後しますが、2曲目の「ジャンパー!」の前に告知。
タワレコの人が出てきてのサプライズ告知でした。
内容は、中野サンプラザの公演をJ:COMで生中継する!というもの。
これはメンバーもびっくりで、特に小夏はずっと固まっていた。
ホントにリアクション取れないくらい驚いてて何かかわいかったなー。
サンプラザ一般販売即日完売もすごいけど、中継もすごい。
この場にいるヲタは200人いない感じだけど、すごい。


ただ、この6/1は他に用事が出来てしまったので行けないんだけどね・・・。
J:COMも見れないし・・・

 

 

握手会の前にはフォトセッションと取材。

質問はあまり聞こえなかったけど、メンバーの返答は聞こえた。

 

印象に残ってるのはみーこで、月曜に商品を渡す「超フラゲ」について。

前回佐保ちゃん考案で始めたんだけど、今回はみーこがあずとあやのんを連れて仙台で同じイベントをやっていた。

「それはパクりでは?」みたいな質問が来たらしく、

「パクリではないです!何て言うか似ては、いるけど・・・」みたいな歯切れの悪い回答に横にいたまぁなが「パクリ!パクリ!」って口の動きしてたのが面白かったw

佐保ちゃんは「パクられたのとそれに付いていったメンバーはちょっと残念ですけど、結果的に皆さんに喜んでもらえたみたいだからいいです!」みたいな大物発言w

 

あとは、小夏。

サンプラザが決まったときにエッグの仲間だった娘。のフクちゃんやスマのタケちゃんから「行くよ!」って連絡をもらったこと、

でもそれぞれのグループでイベントが入ってしまって来れなくなってしまったけど、その連絡もちゃんと来たことを報告してた。

「ちゃんと皆逐一連絡してくれました!」って丁寧に言ってて小夏のいい子感がめっちゃ出てた。

 

 

そんな訳で握手会へ。
ここは完全に上から晒されるスタイルの握手会なのでちょっと恥ずかしさに耐えながらのイベント。

 

森ティ
俺「他の人のブログとかで"元気モリモリ!"って言葉見ると反応しちゃうんだけど」
森「え、なんですか?」
俺「あ、元気モリモリって言葉見ると、パクられた!みたいな気分になっちゃわない?」
森「え、ならないですよ?」
俺「そうですか・・・


いきなり撃沈www

 

みーこ
俺「きっか見事にフったね!」
み「そーなんです!フってやりました!」
俺「もう他人扱いだもんねww」


みーこはいつもフワフワしてるから落ち着くわーー
このネタはけっこう元が長くて、チーム負けん気(仮)のメルマガ(またかよ)
元は他のメンバー(ロビン→森ティー)がしてた、
「チーム負けん気のメンバーで、友達に・彼女に・結婚するならそれぞれ誰がいい?」
っていう質問があったんだけど、きっかが自分の番のときに別のお題もあったにもかかわらず、
「きっかもこの質問答えたい! 友達→みーこ!、彼女→みーこ!!、結婚→みーこ!!!
という狂気のメルマガを送ってきたときがあって、
それに対してみーこが自分の番のときに、
遠い親戚→きっちゃん
みたいに見事に躱してたので、そのネタを。いや説明長すぎだろ。

 

佐保ちゃん
俺「今日リリイベなのに、型見れてラッキーだったよー」
佐「あーホントですかーうれしいですー」
俺「噴水バシャー!なってたねー」


今日は自己紹介のときに空手の型披露があったので、特別な日ということですね。(けっこうあるけど)
そんとき安定の噴水バシャーもありました。
噴水はさっきのJ:COM中継決定のときもバシャりましたね、確か。

 

なっちゃん
俺「発表のあと、よく泣かなかったねー」
こ「うん、耐えました!」
俺「(話が)終わったあとこうやってた(手で涙をふく仕草)してたけど」
こ「え?」
俺「いや、あの後ちょっと泣いてたっしょ」
こ「ないてまーせーんー!
俺「いや泣いてたよ~~」


なっちゃんは反応がやっぱかわいいっすね。
いじるとちゃんと返してくれるから話してて楽しいっす。
例のJ:COMの発表のあとにそれぞれコメントしてたんだけど、こなっちゃんはけっこう涙ぐんでたのでこれ。

 

あず
俺「大福ボディ楽しみなんだけど」
あ「けっこう言ってもらえるんだけど、自信ないよ~~!期待しないで!」
俺「いや期待しちゃう!」
あ「やーーだーー」


B.L.Tにグラビアが載る発表があったばかりなのでこの話題。
あずはムチムチ感が魅力なので、グラビアは向いてるんじゃないかなぁ。
大福ってのはきっかの「わがままボディ」、みーこの「マシュマロボディ」などのシリーズ。
本人がすごく自信なげにしてたのはちょっと意外。

 

あやのん
俺「昨日テレビで楽屋の持ち物チェックのやつ見たよ」
あ「えーみたのー恥ずかしい!」
俺「そっち(あやのんの右わき腹)がくびれの方なんだよね」
あ「そうそう、恥ずかしいー」


急にあやのんに際どい話するようになった第二弾。
前日やってた「The Girls Live」であやのん出てて、右側だけくびれてるという話だったのでその話。
予想通りというか、恥ずかしがられたよね。
俺はというと、その番組内であやのんが言ってた
もっと太い棒ないかな~~
ってのに言及したかったけどね(それは無理だろw)
シェイプアップにシャーペンを腹にコロコロと転がしてたけど、もっと太いの(ゴマすり棒みたいの)が欲しいなーって意味の発言でした。

 

まぁな
俺「昨日ってなんかショートカットの日だったらしいけど」
ま「あー」
俺「でもまぁなが世界で一番ショートカット似合ってると思うよ」
ま「ほんとですかーありがとうございますー」
俺「じゃあねー」


がんばったよ俺、これでも頑張ったんだ!
まぁなちょっと笑ったもんね!ちょっとだけだけど!!


こんな感じで終了。これでもライブ中はまぁなを目で追っているから推しなんだと思う。かわいいし。