タイトルはちょっと、無理なんで・・・

だらだらドルヲタしてます

3/4 BiS@新宿ルミネエストリリイベ

BiSラストアルバムのリリイベ初日。
この日は研究員に目覚めた昔のバイト先の先輩と、前も一緒にリリイベ行ったことのあるヲタ仲間と3人という非常に珍しい構図。
元々知り合ったのときは全然違う趣味を持っていたので、それが一緒になるというのは何だか不思議な気持ち。不思議な気持ち。不思議な気持ち。


30分前くらいにタワレコがある方じゃないルミネの屋上まで行くと、それなりの人。そして、寒い
とりあえずアルバム(MV版)を買って、待つのはまだ早いかなと思い、先に到着してた方と館内で合流。
10分前になってスタッフの人に促されてまた屋上へ。そして、寒い
座ってる人が5列ほど、その後ろの立ってる人がまた5列ほどできていたけど、段差がないのであまり見えずw
座ってる人はそのままだったみたい。柵みたいなものがない分、そこで壁をつくる感じだった。
ステージ真横から見る人たちもいたので、合計すると200人ちょいってとこかなー?

とにかく、寒いよ関根さん。

 

1.Fly
2.MMGK
3.ERROR
4.STUPiG
5.プライマル。

 

まずは「Fly」でスタート。

前回のトレッサでのリリイベで披露された落ちサビの集団寝ケチャは前列が座りだったせいで(?)やらないままで終了。

秋ではないけど、空の下で聞くと余計エモいっすね、これ。

 

そして自己紹介。だけど・・・まぁー見えない。

ステージの高さゼロだと動きのないときは、まぁー見えない。

特に記憶に残るほどのヲタ芸はなかったかな。

 

お次はアルバム曲「MMGK

この前日のライブで初披露だったやつ。故に、知らない。

オッパイパラパラという振りがあるのだけど、見えない。

サビのコールはお馴染みの「アーーフッフー」からの「フワフワ!」です。

 

続いてもアルバム曲「ERROR

これは一緒にいた連れ両方が「これかっこいい」と評価していたな。

それを聞いて俺もかっこいいと思った(遅っ)。

サビのコールはお馴染みの「アーーフッフー」からの「フワフワ!」です。

 

次に「STUPiG」。知らない曲が続いたところで知ってるのが来ると落ち着くなぁ。

メロのウイぽんの手あげるポイントは見なくてもわかるから問題なし。

ラストの動き止めてるとこは短めだったっぽい。見えないけど。

 

お次はラスト。てっきりnerveかと思ってたら「プライマル。

リリイベのミニライブとはいえnerveのないライブってけっこうレアなんじゃないだろうか。

前にプーちゃんがブログで「私がセトリ決めるときは外したことない」って言ってたような気がするし・・・

プライマル。に関しては、アレです。テンコパートが耳から離れないですね。

最初は思わず笑ってしまったけど、これが味がでてきてクセになってくるんですね。未だに電車内とかで聞いてもニヤニヤしそうになってやばい。

てな感じでライブは終了。見えないし寒いけど、何か妙に楽しかった気分が残ってるのはなぜなんだろうぜ。

 

 

この後の全体握手は同じ場所。つまり屋上のままなので寒い。てか、さすがに上着は着たけど、メンバー大変やろ・・・

 

 

全体握手


プー・ルイ
俺「楽しかったよーありがとー」
プー「どうも~~」
俺「寒いけど風邪ひかないようにね」
プー「だいじょうぶー!ありがと!」

プーちゃんは何か独特の間合いがあるのでなかなか踏み込めないw


のぞしゃん
俺「俺、イエモン好きだからプライマル。すげーよかったー」
ノン「おー!ありがと~~」

何かすぐ終わった。


コショージ
コショ「#$&:+¥…(よく聞き取れない)」
俺「うんうん、あ、あとでツーショット行くね!」
コショ「えー!ありがと!(と軽く跳ねる)」

流してる音楽に負けて聞き取れないので、適当に相槌w 仕草がかわいかったなぁ


サキ様
俺「お疲れ~~今日もいい告知でした」
サキ「お!ありがと!」

何かすぐ終わった。


テンコ
俺「今日も声可愛かった~~~!」
テン「えーホントーー!やったーー」

テンちゃんは喜び方がかわいい


ウイぽん
ウイ「おー個性出てきたじゃん!」
俺「いやいやないない!」
ウイ「あるよーーー!」
俺「まぁあとでね!」

ウイカさんとは個性トークばっかりだww

 

 

そしてチェキのターン。

 ウイカ列とプー列が長かった印象だけど、最終的に長かったのはウイカ列だった。恐るべし。

 

 

チェキ

 

コショージ
俺「(先にチェキを撮った連れが変顔してたので)顔!顔!」
コショ「あははー」
俺「あーいつも顔文字使わせてもらってます」
コ「ねー!あの顔文字かわいくない!!?」
俺「うんうん」
コ「あの顔文字のポーズやろー!?」
俺「そうしよう!」
(カシャ)
俺「リプするとふぁぼってくれるけど、見てるんだね」
コ「うん、見てるよー」
俺「通知来て”お気に入りに登録”ってなってるからおー誰だろう?と思ったらコショージメグミさんとかあるから、本人じゃん!ってw」
コ「あははー!ねーねー名前なに??」
俺「ムスカってやつ」
コ「!知ってる!」
俺「まじー??」

 

全体握手だとけっこう敬語で喋ってきたりするコショージだけど、個別だとかなりフレンドリー。

なので友達感覚で行けましたね。まぁ、俺女友達いないけど。

なので気兼ねなくコショージって呼び捨てでいけますねこれは。

最後のは絶対テキトーだwww

 

ウイぽん
俺「どもー」
ウイ「おーー!」
俺「あのさ、俺が個性持っちゃったら、無個性ということで覚えてもらってるのに、それは特徴を失ってしまうことに繋がりはしないかね?」
ウイ「んー確かに」
俺「だからめっちゃ普通のチェキ撮るよ」
ウイ「オッケー」
(カシャ)
ウイ「めっちゃふつーの顔したよ!こんな!(その顔がまた美人)」
俺「ホントにーー?あとで確かめるわ」
ウイ「でもさ、個性という言葉でもう覚えてるから大丈夫だよ」
俺「おーマジ?よかったー」
ウイ「前ここで話したよね?」
俺「ここ?そうだっけ?」
ウイ「けっこう話した気がするよー?」
俺「お、おおーー」


ウイぽんは美人なのにフランクなので、一見字面だけ見ると落ち着いてるように見えますが、実際ドキドキです。
そしてここ(新宿ルミネ)で話したのは初めてだよウイぽん!渋谷タワレコかアキバタワレコと勘違いしてる!
もしくは、他の研究員と勘違いしてるよー!

 

恒例の人間違いで終了w