タイトルはちょっと、無理なんで・・・

だらだらドルヲタしてます

2/22 ベイビーレイズ@ベルサール神保町アネックス個別握手会

HMV ONLINE限定のミュージックカードPONYCAでのみついてくる握手券でのイベント。

PONYCAが1枚¥500なので、安さに釣られて迷わず購入してたのでした。

当初、なおすけ2枚+まなつ1枚の計¥1,500で考えてたんだけど、送料¥500が合計金額¥2,500以上の会計で無料になるとのこと。

 

3枚…¥1,500+¥500=¥2,000

5枚…¥2,500+¥0 =¥2,500

 

・・・

なおすけもまなつも1枚追加だ(`・ω・ ́)キリッ

 

 

いやきっと俺は間違ってない。

 

そんな訳でなおすけ3枚・まなつ2枚の握手券を握りしめて向かう。

でんちゃんの分を買わなかったことをちょっと後悔しながら(買った当時はまだ釣られてなかったので)・・・

 

場所のベルサール神保町アネックスは初めての場所。

PASSPO☆の面会で使った綿商会館の近くだなーとか思いながら、近くの「ベルサール神保町」と間違えないように注意深く歩く。

ってか、なんで近くにほとんど似た名前をつけるんだww

注意深く歩いてたつもりがけっこう迷ってしまい、割とギリで到着。あぶねー。

 

会場に行くと、まずは持ってる券にスタンプを押してもらう形。効果のほどはよくわかりませんが、二重チェックみたいになってます。

会場内では、5人それぞれの列と、待機用のイスができてた。やっぱり人気はでんちゃんとまなつ。この二人は3列ずつ並ぶ形式になってましたね。他は1列ずつ。

握手ブースはけっこう遮蔽されてて、スタッフが横じゃなくて手前で待機してて二人っきりっぽくなれるのはいい感じ。

会場の感じはベリっぽくて、剥がしの人の位置はPASSPO☆みたいな感じでしたね。

 

 

まずは推しのなおすけレーン。

こちらはサクサク進むのでちょっと悲しい部分もありながら、前に行けば聞こえるなおすけの「おー!」とかのでかい声を聞きながら準備。

同時出し可のイベントなので、一気に3枚消化。ちまちま来るより負担少なくていいんじゃね?っていう考えです。その分、列は短くなってしまうけど・・・。

 

 

なおすけ

なお「どうぞ~(と顔出して手招き)」

俺「どもー」

なお「あー久しぶり!ありがとう!」

俺「え、覚えてるん?うれしい」

なお「覚えてますよ~~」

俺「あのさーこれ全体握手では言いにくいことなんだけど・・・」

なお「なになに?(と近寄ってくれる)」

俺「俺、奈央ちゃん推しなんだよね」

なお「(目をおっきくして)そーなんですか!」

俺「そうそう!そりゃ、みんな好きだけど、特にね」

なお「やったー!(軽くジャンプ)」

俺「俺、もともとベビレが奈央ちゃんから入ってるから」

なお「おおーー」

俺「シブヤDD宣言!って前あったでしょ?それで見てから」

なお「あったあった」

俺「すげーかわいい子いるなーって」

なお「おおーーー!あ、これこれからの予定です(予定はいった紙を手渡し)!また見に来てください!」

 

 

奈央ちゃん覚えてた!反応から察するにうっす~~い認知だけど、はじめましてよりマシやで!

あと、ブースから顔出して「どうぞ~」は破壊力あるなー。仕草もいちいちオーバーにやってくれてかわいかった。一生懸命対応してる感じは間違いなく推せます。

30秒くらいの時間だったけど、時間余るとすぐなれ初めの話をしてしまうのはなんなんだろ・・・w

 

 

ホクホクしながら次になまつレーンへ。

こちらは3列がまだまだ継続中。20秒程度の握手だし、あんま考えなくていいやーとか軽い気持ちで並ぶ。

10分しないうちに順番。

 

 

まなつ

まな「あ、どうも~お元気でしたか?」

俺「元気だったけど、今ので余計元気になった!」

まな「よかった~(ニコニコ)」

俺「相変わらずいい笑顔してるね!」

まな「ホントですか~!ありがとうございます」

俺「世界最高の笑顔だね」

まな「えええ~~~!(と端っこに飛び退く)そんなそんな~~」

俺「いやーいつも笑顔に元気もらってるよー」

まな「そんなに言ってもらってうれしいです~!」

俺「ホントだからねー?」

まな「はい!あ、これ今後の予定です。良かったら」

俺「(もう持ってるけど)ありがと~~」

 

最初の入りが「お元気でしたか?」とか、なんて上品なんだ!

こっちはさすがに覚えてないっぽいけど、それでも破壊力あるなーー。

なっちゃんはすごく丁寧なのと、褒めるとなかなかのオーバーアクションで驚いてくれるので高まりますねー。

 

 

なおすけもまなつもすごく「らしい」対応してくれたので満足して終了。

また、会場内では2部待ちの人が待機席に座ってたんだけど、握手が終わったメンバーがその前に行ってトークしてくれたみたい。

1月のツーショット会と似たような感じかと思われます。

会場の出入りをスタッフがしっかり管理してるだけあって、中では長く居れる工夫をしているので良いと思います。

ただ、早く握手が終わってしまったメンバーがやるので、精神的な負担はけっこうでかいような気がしますね~~

まぁ、ぼっちでだべっても仕方ないのでサっと帰りました。

 

このあと、池袋行ってBiSとVANQUISHのコラボを見に行って、

パーカー買って「フードかぶせたろう会」に参加してた知り合いがいたので、その様子を見学に無銭で外から眺めてましたが、自分は参加してないのでそこのレポは個別につくらずここで記録しておきます。