タイトルはちょっと、無理なんで・・・

だらだらドルヲタしてます

1/25 ベイビーレイズ@池袋サンシャイン噴水広場リリイベ

さてさてこの日3つ目の現場。

BiS@トレッサ横浜からだいぶ距離があるので,まわせるかちょっと不安でした。

18時開始のこのイベントに間に合うように,BiSの握手会(※握手会までが現場なので)を終えたのが16時45分。

行きでは,最寄りの大倉山駅との間を歩くと20分以上かかったので,走ってなんとか16時代の電車に乗って間に合わせる算段でした。

3つ現場行ったけどこれが一番の運動www

あったかいように厚めのブーツっぽいの履いていったから,足が痛い痛い。それでも汗だくになって駅についたらアナウンス。

 

 

ただ今強風の影響で電車が6~7分遅れております」

 

 

 

オイ!!

 

 

走った意味ねぇぇぇえぇぇ!強風ハンパないって!

ていうかそんな強風だったかねー。俺のマラソンを返せ!

まぁ,普段の運動不足が解消されたからこれはこれでいいか(←ポジティブ)

でもこのまま続けると全然アイドル観戦ブログじゃなくなってしまうので,もうはしょります。

 

 

はい,池袋着きました。到着が結局ほぼ18時。

この日,この次の予定をともにする予定の友人が,どうせならその前から合流しようと既に会場にいたので聞いてみるとまだ始まってないとのこと。

この友人はやっぱり「暦~」でちょっと興味を持ったようで,時間もあるし,タダなら見てみたいとのこと。影響でかいな,あれ。

地下鉄からサンシャインへ行くには丸ノ内線のホームを経由して35番口を目指すのがおすすめ。

効率よく行けば10分で着きます。それでも遠いけどね。

 

 

で,やっと会場到着して,さっさとCD予約済ませちゃおうと思った瞬間に登場!タイミングばっちり!これは間に合った部類。

 

 

セトリ

  1. ベイビーレイズ
  2. 暦の上ではディセンバー
  3. 恋はパニック
  4. ビッグ☆スター!
  5. JUMP

 

CD予約用紙を記入しながら「ベイビーレイズ」を聞くことに。

横から見てると,コールが良く出ている。

アレを一般の人が聞いて「楽しそう」と思うか「あれはちょっと…」と思うかはわからないけど,盛り上がってはいた。

サビのジャンプとオーイオイ,オイオイオイオイ!ができればノレるはずの曲(あとはBメロのオーイング?)なので,熱が上がりやすい曲ですね。

俺はというと,用紙を書き終えて,知り合いと合流したらほとんど終わっていたw

優先エリア券がまだ配られていて(150番すぎだった)どうしようかと思ったけど,知り合いのいるライトな一般側へ。しかし,優先エリア券は売り切れて欲しかったよなー

 

 

お次は「暦の上ではディセンバー

スタートの人差し指を上にあげて待機,という場面でやっぱり多くの人がやっていた。

サビのフリは難しくないので思い出しながらちょっとやる。

で,この曲のメイン(異論は受け付けません)の奈央ちゃんのラップですが,アレはずっと手拍子でいいのかなー。僕はですね「でも会えぬぇなぁい」のトコが大好きなのでアソコはじっくり聞いてます。

あと終盤に口上あったんだけど,あれは合ってない気がしたなー。初めてだから何とも言えないけども。

 

 

そして今回のリリイベのメイン,「恋はパニック

1週間前のツーショット会2部の会場でずっと流れてた(3部らへんからしゃちほこのに変わったとかなんとか)ので,歌は知ってたけど,生で聞くのは初めて。

フリがまたわかりやすい感じで次は踊れそう,とか思いながらツレの手前,見に。

ちょっと待って~のフリはリコピンの表情がめっちゃいいです。

あっちこっちそっちどっち~のときはまなつの目を大きくさせた顔がめっちゃいい。

サビのラストのパチン鳴らして指さし(正式名称しらない)はみんなで決まると気持ちよさそう。

音源聞くよりずっといい曲だったな。

 

 

次はカップリングの「ビッグ☆スター!

これは全く知らなかったので,さらに,見。

まだ印象はないんだけど,フリが3段階くらいに分かれてる部分がけっこうあって,推しのタイミングをしっかり押さえたいところ。

ピースを5人で円状になってくっつけると「☆」になるという恒例のやつもあるので,仲間うちでやると楽しいんじゃないかな。

基本ぼっちヲタなので,できませんがねww まぁ,あの,なおすけヲタが足らなくなったら呼んでください。

 

 

ラストは「JUMP」!

これは「暦~」のリリイベの原宿アストロホールで予測してなかったモッシュに巻き込まれた苦い思い出があるなー

ただ,場所が場所だけにモッシュはなかった。まぁライブハウスで聞くときはもう準備できてるから逃げるなり加わるなり対応はできるけども。

「レイズ」「レボリューション」「JUMP」辺りがたぶんテンションあがる曲なんじゃないかな。やっぱり盛り上がってました。俺もすきー

手を振るサビの最初のフリと後追いのオイオイオイ!しかできないけどね…。これはもうちょっと覚えようっと。

 

 

そしてMCタイムはほとんどなく,告知して終了。

ライブアイドルって感じでいいんじゃないでしょうか。

 

 

この後の予定もあるので,このタイミングで優先エリアに入り,握手を待つ。

剥がしの人が3人くらいだったのもあり,女性陣が多いスタートだったので低速。順番は割と待ちましたね。

 

 

リコピン

俺「お疲れー今日も汗かいてるねー」

リコ「そうなんですよ~結局」

俺「まぁ汗かいてもかわいいけどね!」

リコ「わぁーありがとうございますー」

リコピンには安定の汗ネタ。「汗をかけばかく程かわいいよ」って言おうと思ったけど,「じゃあ普段は?」って思われると怖いので無難に。

 

 

でんちゃん

でん「あ,あれ,久しぶり??最近来たっけ??」

俺「え?あ,久しぶりだよ」

でん「だよね!久しぶりだねー」

俺「て,いうかよく覚えてんな,すげー!」

まさかの認知。「暦」のリリイベ以来なのに,特徴薄い俺をよく判別できるなこの子。

ただ,「久しぶり?最近来た?」はどちらに転んでも正解なので,頭いい話始め。一番人気の理由が何かわかったな。

 

 

まなつ

俺「今日も笑顔がかわいいねーー」

まな「えーありがとうございますーーー」

俺「いつもまなつの笑顔に元気もらってるよ,ありがとー」

まな「えーうれしいです!」

言ってることは完全にテンプレですが,終始ニコニコニコニコしてるので癒されます。

っていうかライブ中もずっと笑顔なんだよな。すごいプロ意識。

 

 

なおすけ

俺「おー,こないだツーショット会ではお世話になりまして」

なお「あ!そうなんですか!?」

俺「(ガクっ)えと,そうなんだよ。えと,今日もかわいいね」

なお「ありがとございまーす」

推しには覚えられてなかった・・・!一週間前にツーショットしたばかりなのに。ま,まぁ俺はこれが普通なんで大丈夫。でもこの瞬間は思わず会話が薄くなってしまったw

 

 

りおトン

俺「りおちゃん,どんどん歌うまくなってるよね!」

りお「え?あ,ありがとうございます!」

俺「このままいけばとんでもないことになると思うよぉぉぉ(剥がされながら)」

りお「あ,ありがとおぉぉぉ」

りおトンには前回,突然「えんがちょしよ!」とか仕掛けられて変な空気になったので,こちらから仕掛けることに。真面目なことを言えば,根の真面目な部分が出るだろう。で,やっぱり普通のいい子だった。

 

 

そして後ろから見ていた連れと合流し,終了。

「俺,どんな感じだった?」

「え,いや実はいつ握手したのかわからなかった」

 

 

ここでも安定の影の薄さとか!!

 

 

ベビレはライブにかける全力感みたいのがよく出てて,好感の持てるグループ。

最近あんまライブ見てなくて,自分の中でのベビレの位置が落ちてきていたけどやっぱりいいグループだな,と。

あとでんぱヲタの連れが「あんまMIXないんですね~」って言ってたけど,割とメジャーなアイドルの現場であんなにMIX打つのはでんぱくらいじゃないかなー??

俺はあんま,というかMIXはやらない派なので,このままの流れでどうか!