タイトルはちょっと、無理なんで・・・

ドルヲタそろそろ6年目

12/5 BiSHタワレコ渋谷B1

久々なんでサクっと。

いやなんでこれはブログ書くんだよという話ですが、そんなのは僕も知らん。

今月はTwitterであれこれ書くよりもブログにしてみようかな、なんて。

っていうのはあくまで今の考えであって12月半ばには「は?なにそれ?」って言ってる可能性も永井大

 

てな訳で今日は地上のアイドルBiSHです。

前回の渋塔のリリイベは券枯れたので行けなかったからリベンジです。

リリイベの券即枯れするって…。火曜の昼だぞヲタク共ちゃんと仕事しろ(ブーメラン)。

 

フォロワーさまの翼パッセンさん、いや様に券をとってもらったので至極感謝。

六本木ヒルズアリーナのイベントの券もとってもらったのでちょっと感謝しすぎる。

 

 

290番で入ったのだけど、まぁ後ろからも人がすごい。下手でゆったり見ながら行きたいときに行けたら行くか…みたいな(なんだこの日本語)ゆるい感じで考えてたけど、始まる前から2回ほど「もっと詰めて」的なアナウンスあってここはヘブンズロックなんだなって勝手に思った。

WACKのマネージャーさんも実に緩い感じでそれっぽくて良い。

 

 

セトリはこんな感じ。

 

1)GiANT KiLLERS

2)spare of dispair

3)FOR HiM

4)beautifulさ

 

 

4曲なんだよね~~もっと欲しかったけどきっと前回もそうなんでしょ(見てない)。

最初の立ち位置で「ジャイキラだ!」って叫ぶ清掃員がたくさんいたのでさっそく圧縮あって楽しかったなぁ。

なんか真ん中が緩い傾向にあったので結局下手はどこへやらで普通に中央へ。

すぺあーおぶでぃすぺあーは曲名言った瞬間に前の清掃員たちが本気の「ヤッター!」してたのでこれもいいやつなんだなとおもいました(きけよ)。

振りが太陽のじゅもんのサビの指を左右に振るやつで相変わらず真似しやすくてよい。

プールイ…じゃなかったフォーヒムは六本木で観た以来。これも指あげるだけなのでやりやすい。

んでラストはびゅーてぃふるさ。これは、

 

f:id:ffsaikyou:20171205192257j:plain

 

 

 

 

f:id:ffsaikyou:20171205192258j:plain

 

 

 

こんな感じでした。楽しかった。アイナさま目の前や~~~と思って見てた。

思わず何枚か撮ったけどぶれぶれにもほどがあるぜ・・・。

マシなのがこの2枚ってわけですな。楽しそうだし楽しかった。

 

 

特典会前に渋谷駅付近の地下のロッカーに入れてたバッグを回収して(会場に全然置けたよくそぅ)着替えて週末のチケット発券して…なんてやってたら列がとんでもないことになっていて、全員共通の列とはいえ、地下から8F行って、折り返して1Fまで来て、更に外まで伸びるというありさま。なんてこった。

 

結局1時間近く待ってアイナさまの元へ。「アイナさん以外の方は前へどうぞ~」みたいな無双っぷりだった。そりゃそうか…。

後ろで並んでる女の子たちも「やばいそろそろくる緊張する!」とか言っててスター感あるなぁなんて思ってた。

 

疲れてたのか、ちょうど俺の前で一旦水飲み休憩してたので長い時間近くで観れるという意味ではラッキーだったけど、人が多すぎて大変なんだろうなぁ体調悪くないといいけどとか思ったけど原因はこんなに並んでる俺たちのせいなのであった。

 

ポーズは決めてなかったけど、疲れてるということで「無」にしてもらった。コレ無か??

 

f:id:ffsaikyou:20171206022419j:plain



別れ際も何も話すことねぇと思ってたけど、俺の袖口まくって

「え…?腕毛すごくない…?」

ってマジトーンで言ってたのでこっちも「う、うん」ってなった。

「初めてかも…」

いやめっちゃ驚くやん。こっちも対応力の無さというか瞬発力の乏しさを改めて感じてしまった。ここは手の小指側にびっしり生えてる毛見せて「勉強しぎちゃって!」ってやるべきだった(鉛筆が手にうつってしまうやつという解説)。

 

 

まぁこんな感じで終了。たった4曲だったけど、声出したしぎゅうぎゅうだったし整番の割には良い位置で観れた気がするしとてもよかったという語彙力。

いやちょっと長いな毎回これは無理だなんとかしないとあかん。