タイトルはちょっと、無理なんで・・・

ドルヲタそろそろ5年目

7/16 Doll☆Elements@本川越PePe「エクレア」リリイベ2部

はいはい結局行ってたヲタクですよ。

川崎のベビレも、台場~新宿のアプガも本女で観たからいいやー

ってクズの発想で在宅決め込んでましたが、

チャリで15分の距離でイベントやってるって知ったら行くでしょ、

っていう。

 

 

まぁ知ったのごんちゃんのリツイートだけどw

 

 

「15時半から2部開始ですー」ってのを35分前に気づくっていう。

やるのは見たことあったんだけど、今日とは…情弱乙すぎる。

慌てて用意してダッシュ。地元なので間に合うっていう。

 

 

地元だけど半端なデパートなんでまず行かない。

ステージがあるのも初めて知った・・・w

セールとか催場の場所で使うのは見たことあるけど、、、

俺のいきたい下手側はこともあろうにエスカレーターの降り口なので立ちスペースは2列くらいしかなくて、既に人がいる・・・

 

f:id:ffsaikyou:20160717012502j:plain

 

これぼくの横エスカレーターですからね(わかってる前提)。

仕方なく0番の位置で見ることに←

 

立ち2列までがヲタって感じでそれから後ろはぼくみたいなあまり詳しくない、又はまったく知らない層って感じ。

 

 

セトリはこちら。

 

01)君のネガイ叶えたい!

02)エクレア

03)信じるって決めたはずなのに

04)It's my turn

05)New Beginning

 

やっぱリリイベはウケのいい君ネガか君ハーやるよねぇ。

まだ新規だし両方やってくれてもいいのに!

スタートが知ってる曲だと落ち着きますな。

 

エクレアはみんなでピースを上げ下げしてふるふるするフリ講座があってからのやつ。

ラストのニュービギニングもゆきのんが「右手極めていくよー!」って妙な煽り入れたりして声出し禁止の会場をうまく盛り上げてたように思う。

煽りうまい子(=ハートつよい子)って一人絶対必要だなーって思う次第。

 

信じるって~もマイターンも過去のリリイベで聞いたことのあるやつだったので、

まぁそのころの記憶はだいぶ失せてるけど思い出しながら軽くフリやってみたりした。

 

エスカレーターのおかげで0番の位置なのに隣が壁みたいな特殊な場所だったので、

これは便利とか思っていながら、

一般の利用者が降りてくるたびに「何かしらこれ」みたいな声がしてちょっと恥ずかしい位置でもあったりした。

 

 

とりあえずCD1枚予約して全握。

ここならすぐ引き取りいけるわー便利ー。

 

ゆきのんは煽りを褒めてKawaiianTVの番組でもスタジオで煽ってるのすげーねって褒める。

るなぽんは「あ!さっき2階のそっち(上手)にいたでしょ!」って確信ぎみに言われたけどぼくいたのは1階の中央だよ。ええーーー!って笑って豪快にごまかしてたw

ここでモブ発揮してるとは←

いずみん以降はみんなに言おうと思ってた地元なんですようこそ!ってやつ。

やっぱりみんなけっこう驚いてたなw

割と僻地扱いされる場所だからなぁ。

ごんちゃんは顔見たときに「あー!」って言って俺の見てた位置指してくれたので今度は正解!って心の中で思ったw

 

あと意外とどるえれの接触は剥がしが強いw

というかPO☆が緩いんだよな(金〇さん以外)・・・

 

 

という感じで1000字超えてしまったのでおしまい。これくらいならいつでもかけるな。