読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

タイトルはちょっと、無理なんで・・・

ドルヲタそろそろ5年目

PASSPO☆2016セトリまとめ(~3/5)

さてさて私ですよ。

 

リリイベ期間色々あったので(言うほどないけど)

ブログ等々書くのはやめたんですが、セトリはまとめてたのでそれでも。

 

3/5のタワレコ新宿でのリリイベをもって「Mr.Wednesday」をめぐるイベントが一段落ついたので、いいタイミングかと思いましてね。

 

いつも通りエクセルのスクショなんでまーみにくいと思いますが参考程度にってことで。

 

ゆっきぃのセトリ中心に拾ってたんですが、

もし漏れがあった際にはまぁどうせあのポンコツのやることだからということでほっとおいてください。

 

 

f:id:ffsaikyou:20160307151328p:plain

f:id:ffsaikyou:20160307151344p:plain

 

ちっさ!

 

クリックすればちょっとは大きくなりますがそれでもちっさ。

 

 

見えねーよクズひげカスポンコツはげ!

っていう罵倒ごもっともなので、

やった回数の順番でもざっと書いておくと

 

 

 

1位:Mr.Wednesday(26回)

2位:Musical Party(20回)

3位:マテリアルGirl(14回)

4位:HONEY DISH(13回)

5位:Pretty Lie(9回)

6位:少女飛行(8回)

7位:Cosmic You(6回)

   You(6回)

   WANTED!!(6回)

10位:TRACKS(4回)

    BABY JUMP~天国への搭乗便~(4回)

 

 

 

てな感じです。

あとはげは僕じゃありません人違いです。

 

当然リリース曲が毎回やって、カップリング曲がそれに続くって形ですね。

んで、マテガ・ハニデの今や2大定番曲が多めにセトリに入り、 

以降も従来の定番曲が続くという形でした。

 

大事な場面でTRACKSが使われたのとかも良かったですね。

 

 

 

去年は途中(上半期)までセトリまとめてたので、それを比べてみると・・・

 

 

 

ffsaikyou.hatenablog.com

 

 

キャンディールームが減ったなぁって印象。

今の路線の曲だけど、ウェンズデーとミュジパを毎回やる以上(加えてハニデも多い)、

似た系統が揃い過ぎても、ってことでしょうか。

それとも現場の盛り上がりから察したのでしょうかね。

 

 

あと一時期対バンの1曲目に使われ、

フロアを混沌に陥れたステゴも減り、ワンマンのみの使用になりました。

あれ個人的には好きなんですが、評判良くなかったんすかね・・・。

 

 

向日葵も減ったけど、これは「最新シングル」がやっとなくなったから…?

夏空HANABIもそうだけど、セットリストに季節感を大事にするグループなので、

季節の問題かもしれませんね。

 

 

あとは先ほどのTRACKSもそうですが、

「I」やYou、少女飛行やレリゴといった曲を大事な場面で使ってくるのは

とてもエモくて好きです。

全然新規だしただのDDの俺でもエモさ感じますもんね。

 

 

 

いや待てよ、2016年のセトリでまとめてたけど、

ウェンズデーの初披露って去年じゃなかったっけ?

そう思ったあなた(たぶんいない)、

続いてリリイベのみの表です。

先ほどは2016年の活動のみをまとめましたが、

Mr.Wednesdayの初披露イベントは昨年の12/20ラクーアなので、

こちらの表にはそちらから集計しています。

 

f:id:ffsaikyou:20160307151542p:plain

 

1枚にまとめようとしたのでやっぱり小さい。

こうして見るとウェンズデーで締めた回の多いこと。 

 

 

ラストはツアーのみの表。

ツアーといっても3公演なのでそんな数はないです。

でもやっぱり。

f:id:ffsaikyou:20160307151637p:plain

 

ちっさ。

でも一番はっきりしてますね。

 

こうしてみると3つのフライトで1つの完成形と捉えることもできるので、

これは全通(たかが3つと言えども平日遠征は尊い)した人へのご褒美かもしれませんね。

僕は恵比寿のみなのでそのへん語れることはございません。

 

 

ってな感じでまとめてみましたが、

まぁ全体的にちいさいっすね。

何かいい方法があれば教えてください。

僕の技量でも出来ることであれば見やすくしたいですザイアン先生。

 

 

今後もモバ限やら代々木フリーフライトやらBANDワンマンやら各種対バンやらで、

色んなセトリを見せてくれることでしょう。

いつもアップしてくれてるゆっきぃありがとう!あとちょーかんもね!

久々のブログはこんな感じで終わりでーす。