読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

タイトルはちょっと、無理なんで・・・

ドルヲタそろそろ5年目

1/23 PASSPO☆@高崎LABIリリイベ1部&2部

PASSPO☆

さてさてこの週は北関東リリイベ2days(大仰な表現)。

まず土曜は群馬県の高崎にやってきましたよ。

僕が高崎にやってくるのはBiSのラストツアー以来…って前回もこんな回想だったな。

 

f:id:ffsaikyou:20160129000824j:plain

とりあえずFLEEZ来てみた。

 

この日もとにかく寒くて凍りそうだった。まさにフリーズ。

 

…。

 

 

さて、会場の高崎LABIは駅のすぐ隣というありがたい立地。

数量限定モノ購入の為に並ぶ元気なおじちゃんおばちゃん方の列の奥へ進むとパッセンが。

 

f:id:ffsaikyou:20160129001215j:plain

列に並び始めたのが整理券配布開始の10分前くらいで、総勢40人いるかな?って感じ。

 

ここでアナウンス。

「1部と2部のどちらかの席をお選びくださーい。どちらの部も欲しい方はお手数ですが、もう一度並び直していただきますのでご了承ください」

 

マジかよ!!

 

 

というのも今回は座席表を見ながら希望の席を選べるというスタイルだったからみたい。

 

こんなんうっきーのラジオ公開収録以来だ…。

 

てなわけで座席表を覗いてみると、

22席ぶん(A列のみ20席)の列が15列くらいあって、

1~7と8~15と16~22(A列のみ16~20)の間にそれぞれ通路がある感じ。

 

1部のA・B列の真ん中ブロックはとられていたので、

2部の方を見てみるとまだA列が残っていたので、そこを選択。

で、もう一回並び直して1部のC列の真ん中ブロックを取った。

(前に並んでたIKEさんが選んだ席の連番狙うというstk行為はたらきました)

 

 f:id:ffsaikyou:20160129001543j:plain

整理券はこんな感じ。

一応撮っておいたけど、結局回収されなかったので手元に残ってたりする。

 

 

始まるまで4s充電用のケーブル買いに100円ショップ行ったり(ヤマダには古いケーブル売ってなかったくそ)、近くのFleez眺めたり、前も行ったガストで時間潰しながらメシ食ってました。

 

 

んで開場。というか指定席だからなんとも。

そのタイミングでCD予約したけど、配送のみになってたからC盤2枚でちょうど3k。

 

ここは初の会場だったけど、かなり奥行のある会場。

優先指定席エリアの後ろは無銭立ち見エリアだったけど、そっちでも快適に見れそう。。。

 ていうかヨソの会場の写真撮るなら、イベントあった現場の写真撮れよな俺←

 

 

一応席についてどうしようかなーと思ってたら、

15分前くらいにそろ~っとクルーたちが登場してきてリハ開始。

まだ客も油断してて半分以上が着席してない状態だったので、みんな慌てて戻るw

Musical PartyとMr.Wednesdayをフルでやって終了。

 

いつものクラウンの兄ちゃんの声だしタイムでは、

翌日の会場(イーアスつくば)ではあまり声出せないから、

その分こっちで声出してくれーとのこと。

 

しかし座ったままってやりにくいな。。。w

 

 

そんな感じでフライトスタート。

SEはショートのときとフルのときで声出すタイミング変わってくるから毎回いつ声出せばいいのかわからん。。。好きなときにやればいいんだろうけども。。。

 

まずは

1部のセトリ。 

 

01)HONEY DISH

02)Musical Party

03)BABY JUMP~天国への搭乗便~

04)Mr.Wednesday

 

着席現場(立ち見でもジャンプはダメ)でベビジャンwww

 

いきなりのハニデでコールどうしたらいいんだ。。。って思ったけど、

結局ほとんど口パクで済ませてしまった。後悔。

 毎回あいぽん推しに頼ってたらダメだよなぁ。オレンジが食ってやるって気持ちでいかないと。

 

 

Musical~は見に徹して振りを覚えるの回。

といっても手を挙げるタイミングを覚えただけというハエ並の脳みそこと俺。

 

 

ベビジャンはサビでジャンプしないの初なんじゃね・・・っていう。

クルーはいつもこんな感じでジャンプしてるんだなーと思いながら眺めてた。

「ジャンプ禁止だからBABY JUMPとかなんか、モヤモヤしたと思いますが…w」(あいぽん

 

 

ラストにウェンズデー。

これ締めは初めてだったけど、これ以降締めで起用される機会が増えます。

 

っていう全4曲。

やっぱり声出せばヨカッタなぁ。

 

 

特典会は全握から。

なおみさんに名前呼んでもらってテンション上がってのスタート(単純)。

 

ゆっきぃのときに会話困ってたら向こうから話題振ってくれたからいい子。

「何で高崎まで来たのー?」

「電車だよー!」

「何線ー?」

高崎線ー!」

なんちゅー会話だ。

 

みおちゃんとあんちゃんは名前をひたすら呼び続けるっていうこれまた頭悪い接触してたなー。

 

あとは何話したかも覚えてないから個握へ。なちゅ1回のみ。

どっちの握手も後ろにまさるさんが来てくれて連番になったw

 

 

前日になちゅが髪切ったからその話題。

珍しく向こうから話しかけてきたから、推しの反応が気になったのかな。

「髪切ったのー」

『かーわーいーーいぃぃぃ!』(隣のゆっきぃ苦笑)

「あ、でもムスカ長い方が好きって言ってたっけ?」

『んーでも俺はボブが一番好きだよ。WINGの頃みたいな』

「わしの推しの人って長いのと短いのどっちが好きなのかなー?」

『んー、正直半々だと思う』

「そうなんだよ!!半々なんだよー・・・」

『安心してください、僕はボブ派ですよ!』

 

ラストくそスベってるのは気にしないでいただきたい。

 

 

今って最初に観たときの髪型に近いので、見るとドキドキが甦るというか、やっぱりこの子かわいいなぁ好きだなぁって気持ちになれて好きです。キモいですね。

 

 

純粋にどの髪型が好きかって考えたとき、

 

f:id:ffsaikyou:20160129002002j:plain

お団子も好きだし、

 

f:id:ffsaikyou:20160129002543j:plain

サイドポニー(で合ってるのかこれ)も好きだし、

 

f:id:ffsaikyou:20160129002708j:plain

編んでるのもいいし、

 

f:id:ffsaikyou:20160129002831j:plain

もう何ていう髪型かわからないけど、

 

結局全部かわいいな!って結論になりました。

もちろん、髪型がどうでもいい訳ではないんだけど…だって全部かわいいんだもの…

(自分で打ってて本当にきもちわるい)

 

 

そろそろヤバいので2部へ。

 

 

2部までの時間は駅前のカラオケで時間つぶし。しかし高崎って土曜にこんな人いないのか…。

 

 

会場に戻ってくると、後方立ち見にいる人たちが2部はがんがんコールしていくって話をしてたので、そっちで観た方が楽しいかもって考える。

でもなー最前だしなー、って思って結局取った席へ。

実際座ってみると、これは、近いぞ・・・。

 

 

2部はリハはなしで、クラウンの兄ちゃんの声だしの後にスタート。

 

セトリはこんな感じ。

 

 

01)You

02)Musical Party

03)いたずらRock'n'Roll

04)Mr.Wednesday

 

 

いきなりのYou!

リリイベならではの配置ですね。ワンマンだったら最終盤の曲だもんなー。

ここで出だしのあいぽんコールが、がっつり決まったので「1部とは違う!」って空気になったのが曲と相まってエモかったです。

 

 

よし、これはコールめっちゃできるぞ。

また人の力かりて申し訳ないけど、そのぶんなつみコールを・・・。

 

 

 

なつみコールを・・・・。

 

 

 

 

なつみコールをする場所が・・・

 

 

 

 

ない・・・・。

 

 

 

 

っていう感じでラストのウェンズデー聞いてた訳ですが、

会場がいい感じの雰囲気だったのは変わらずだったので楽しかったな。

しかし絶対マテガあると思ったのに・・・←

 

 

一番前で、しかも高さのないステージだから足の動きまでよく見えてこれはこれでやっぱり貴重な経験できてよかった。

そう考えると劇っぽい振りつけの「いたずら~」があったのはいいチョイスだったのかも。

場所によって初めて気づくことも多くて毎回楽しいなぁ。

(単に視野が狭いとも言う)

 

あ、Youのラストのもりちゃんの開脚もばっちり見れた。いい開脚だった。

 

 

2部の特典会は券を持っていないのでこれで帰宅。

知り合いのパッセンと「また明日ね~!」って言って別れるのなんか好き。