タイトルはちょっと、無理なんで・・・

ドルヲタそろそろ5年目

1/11 PASSPO☆@トレッサ横浜リリイベ

三連休ラストはPO☆のリリイベから。

場所はトレッサ横浜という思い出の場所。

前回PO☆がやったサクラ小町のリリイベじゃなくて、BiSだけど…

 f:id:ffsaikyou:20160122192649j:plainf:id:ffsaikyou:20160122192840j:plain

 

 これいつみてもわくわくするな…。

 

 

まぁPO☆はこんなことないし、やって欲しい訳でもないんだけども。

 

会場へは安定の大倉山駅からの徒歩ルート

駅前通りはちょっとごちゃついてますが、住宅街へ抜ければもう閑静なものです。

アプリでもやりながら歩けば20分ちょっとで着けちゃいます。

バスの待ち時間考えると合計の時間はそんな変わんないし、徒歩は無銭です!

しかも健康になれます。ほんのちょっとだけ。

 

 

 てな訳で会場についたのは安定のCD予約販売開始30分前。

やっぱり去年のラクーアや前回のヴィーナスフォートと比べると人は少ない。

俺で30~35人目ってとこか。

そして順番とほぼかわらない34番を引いた。

前に並んでた人は概ね良番だったので、前回や前々回よりは束が小刻みなのかも。

(1~100の束から1~50の束とか)

ちなみに俺の前に並んでた人は10番台で入場してた。おしい。

 

 

で、整理券取ってから意外と時間がないのでちゃっちゃとメシ食べなきゃなんだけど、

トレッサ内だとフードコートも人いっぱいだし高そうだから、

ちょっと歩いてみるとすき家を発見したのでそこで牛丼。いつもの昼飯だこれ。

 

 

開場時間になると、整理番号ずつに列になって入場待機。

遅れてきた人は、入場開始までだったら本来の番号の位置に入れてもらえるけど、入場開始後は何番だろうが列の最後尾になってしまうみたいなのでそのへん注意ですね。

 

ちょうど日が差してきて、ステージを見上げると日光バーンだけど、とりあえずいつものなちゅ位置へ。

前には所長さんたちがいたのでそれも理由の1つ。

 

2日前に発表されたカラーフュージョン

それにすぐに対応した意識の高いパッションジャーの方の変身を見ながら待つ。

 

そんななか始まったリリイベのセトリはコチラ。

 

 

01)少女飛行

02)Mr.Wednesday

03)HONEY DISH

04)Musical Party

05)マテリアルGirl

 

 

最初の少女飛行は自分の中で勢いつけたかったので、もりしコールさせてもらった。

曲の頭のコールって曲全体の音量に関わってくると個人的に思ってるので、ここ決めたかったんですよね。

俺がもっとエエ声でエエ音量の持ち主だったら良かったんだけど…。

 

 

ウェドは間奏後のなちゅパートでなんかしたいところ。

今んとこ自分の近くに来たら誘導灯振るだけ…w

みおちゃん(大)の倒れ込み芸は支える方もみんな屈強w

ハニデのポップコーンも迫力あった・・・。

 

そして初披露のMusical Party

全体的にミディアムテンポなのと、振りがその名の通りミュージカル風なので、

コールを入れて騒ぐというより観て楽しむタイプの曲かなって印象。

対バンとかは向いてないけど、ワンマンとかでアクセントをつける曲になりそう。

眩しいのもあって手で庇をつくってなちゅ眺めてただけだから全体的なストーリー的なものは全然わからなかった・・・ww

 

 

あ、あと。 

俺だけじゃなくみんなまぶしくて 手で光を何とか遮ろうとしてたんだけど、

それを見たなちゅがみんなの真似をして敬礼ポーズしてたのかわいかったな。

それ似て非なるものだから!!

いちいちかわいいんだからもう!

 

 

ラストは安定のマテガ

なちゅコールはせっかくだから前入れてもらってやってみた。協力してくれた方々ありがとうございます。

やっと日が落ち着いてきたところでミニフライト終了。今なら庇なしでもよく見えるのに!w

 

 

今回のリリイベは新曲2曲+ハニデ+マテガをメインでやっていくみたい。

まぁハニマテは常にメインの曲ではありますが。

ある程度セトリを固定することで、コンセプトをきっちり出していこうっていうことですねたぶん。

 

僕もあんま知らないグループでもリリイベだけは行ったりするけど、

行ったリリイベで「このグループといえばこの曲!」っていう曲やってくれると嬉しいし、

それさえも知らない状態で行くと「このへんの曲が代表曲なのかな?」って思ったりもします。

だから変にレア曲やったりするよりかは定番曲メインになるのはむしろ当然。

昨日やったからやんないって言われても毎回行かねーよ!って話だし。

 

ただ、毎回来てる人にもそれなりの満足感というか優位性を与えないといけないしそのへんは難しいですね。

それが「1曲だけその場限定の曲をやる」(現時点)に現れてるのかも。

まぁまだ始まったばかりだし、色々反応を見て試して欲しいですね。

それが変化に現れるのか、それとも不変に現れるのか。

なるべく行って感じ取りたいところではあります。

 

 

そんなわけで本編終了。

特典会は全握から。個握のときによくある並びでしたね。あいぽんスタート。

待機中にあいぽんの方見たら胸元が非常にたわんでいてあいぽんのたわわなあいぽんが気になる感じだったのでどきどき(なにいってんだこいつ)。

 

あいぽんにはいつもオレンジの服着て「あいぽんしか!」って言って、「うるせーわ!」って言われる友達の握手パクって参考にしてたら、

最近は顔みたら「でたな!~しか!」って言ってくれるようになった。

でもこの日はそのネタどころじゃないので「その衣装あいぽんあいぽんこぼれそうになってるよ!」って言ってきた。「こぼれねーわ!」とのご返答でした。

 

みおちゃんは「今年はみおちゃんともっと仲良くなりたい!」って言って、

あんちゃんには「耳、赤っ!w」って言われた。寒かったから逆に耳赤くなっちゃうんです。コドモか!

もりしは「やっと明日はっちゃけあるぜ~!」って行く宣言しといて、

なおみさんにはやっぱりパッションジャ―の話。

「グッズも出てないのに用意してくれて嬉しい!ホントそういうトコ好き!」と感激されておりました。

 

なちゅはひげの話。いつものあごひげ剃って行ったら「ない方がいい!」って言われたんで今後そうしようかと思ってます(ちょろすぎる)。

 

ゆっきぃはちょっと前だけど、リプ返しのお礼。

「リプありがとー時間遣わしちゃってごめんねー」って俺のお礼リプにもう一回「そんなことないよー」って返してくれてどんだけいい子なんだっていう話。

 

 

個握も1回だけ。

なちゅに行くとやっぱりまじまじと見られて「やっぱない方がいいわ」と真顔。

ム「やっぱり清潔感ある方がいいのかね?」

な「ん~~。てか、わしひげキライなんだよねー」

ム「そ、そうだったの…」

 

 

わしひげキライなんだよねー

 

わしひげキライなんだよねー

 

・・・。

 

 

Oh…

 

 

2013年1月の初接触から3年間くらいずっとひげ面で接触してたよ…。

 

 

ま、まぁこれから印象がアップするということかな!うんそう思うことにしよう。双子葉類相思相愛(ジョイマン風)。

今年はなっちゃんともっと仲良くなれたらいいなぁ。

 

僕の応援が彼女の力になってるとはさすがに思わないけど、

あの子が幸せを感じられる事柄のほんのわずかな要素にでもなれたらいいなーなんて思ったりはします。

そのためにできることを考えなくては。

 

 

また大倉山駅まで歩いて新木場へ向かいます。