タイトルはちょっと、無理なんで・・・

ドルヲタそろそろ5年目

1/10 Doll☆Elements@浅草エキミセ リリイベ2部

 さてアプガ吉祥寺1部からこちらへ。

今後の土日が基本PO☆リリイベだから、どるえれ観るチャンスがなかなかなくなるので来てみた。

でもアプガも観たかったので回す感じになりました。クソDDですね。

いや、でも僕はパッセンです←

 

 

浅草のリリイベという言葉自体すごい違和感あるというか、

アイドル観に浅草来たのは初めてだったなぁ。

会場の浅草エキミセは駅直結のビルだから初めてでも安心。

館内を歩かないと行けない構造になってるエスカレーターの配置に苦労しながら屋上へ。

(ちょっと早すぎかと思ったのでメシ食ったり本読んだりしてたけど)

 

屋上は普段はビアガーデンとして使ってるスペースらしい。

スカイツリーがけっこう近くに見えるのでなかなかですね。

f:id:ffsaikyou:20160119162142j:plain

イベントは昼間だったけど、夜景だとこんな感じみたい。

 

 

 

イベント中のMCでゆきのんが

「ここってめっちゃスカイツリー見えるじゃないですかー。だから握手会のときにスカイツリーばっかり見てた!って人いて、うおーい何しに来たんだよー!ってw」

って話すくらいの近さ。

ごんちゃんが「ゆきのんのいじり方よくわかってる人だね」って言ってたw

 

 

簡易ステージの前には10席ほどの椅子が5~6列並べられてた。

そこはもう人がいらっしゃる感じだった(荷物置いてから時間潰せばよかったのかもしれない)から、その後ろの立ちスペースの2列目ごんちゃんポジで待機。

 

椅子の後ろだけではなく、横でも観れたけど、なぜかそっちの方が人気。

時間が経つごとにステージから見ると斜め方向のスペースに人がたくさん。

俺の後ろには2~3列ってところ(まぁそれ以上後ろには立てないよう仕切られていたけど)。

すごく見やすいし、人も周りにそんないないのでいい場所やん…!

しかも始まる前に俺の前の人が知り合いと話す為にちょっと横にずれたので視界がパァァ。

ほぼ立ち最前気分で見えるようになったのでした。らっきー。

 

 

セトリはこんな感じ。

 

 

01)君のネガイ叶えたい!

02)信じるって決めたはずなのに

03)恋してマカロン

04)Judgment

05)Dear future

 

 

知らない曲の方が多いどるえれなので、最初に君ネガやってくれたのは嬉しい。

ごんちゃんポジではにはに出来たのでもうしあわせー。

 

信じるって~は初めて聞いたけど、調べてみたらけっこう披露されてた…。次はオレモー!入れてみよう。

 

カロンは2回目?かな。かわいいし振りもマネしやすい。

 

Judgmentは仰々しいタイトルだけどそんなに重い訳ではない。「僕のしあわせがー」って次言えるかな…やってみよう。

 

ラストが表題曲のDear future

Bメロ辺りで2人と3人に分かれて歌う場面があったけど、ぎゃんぎゃんにコールする感じで育って欲しいかなと。

ハニデのあいぽん&なちゅみたいな感じで応援合戦感けっこう好きなんすよねw

まだ大声出して(ちっちゃいけど)ごんちゃんコールってしたことないので、リリイベじゃなくてちゃんとしたライブ行かなきゃですな。

 

あれ、現場減らす予定なんじゃ…。

 

 

当たり前だけど、行き慣れてない現場ってコールもよくわからないし曲も知らなかったりするけど、一番わからないのはその現場の空気感。

だから一回そこのヲタクにまみれてみるとけっこう新鮮だし、色んな発見があったりする。

それが割と楽しいんですよね。

そして「あー知ってる現場でおもっきりコールしてぇ!」ってなって本現場へのモチベも上がるという仕組みです。

泥沼ともいう)

 

そんな訳でなかなかいい刺激のある現場です。

ここってみんな好みの顔してるし。

 

 

接触は全握のみ。

まだ全然持ってないから、過去のCD買って特典券もらおうとしてたけど、まだ売ってたのがアルバムしかなかったので、新譜の予約に切り替え。

 

流れはいつもの

小森→小島→小泉→外崎→権田ですね。

 

ゆきのんはMCのネタで「めっちゃよく見えたよー!・・・・スカイツリーが!」って言ったら「うぉぉーーい!そっちかよ!こっち見て!」って全力でノってくれたからいい子やな。

 

るなぽんはKawaiianTVの話。でも見てない(おい)ので人から聞いた話を。

いずみんは平愛梨ちゃんに似てるけど、もっとかわいいと思う!と褒めて、

りかぴょんは一見おとなしそうなのにMCではグイグイ来るとこ(この日も「みんなが友達1人連れてきてくれたら数が倍になるのになぁー!」とか言ってたw)いいよって言ってきた。

 

ごんちゃんは「あー見えてたよー!」「お、すごい。おれひげないのに!」「あのさー・・・」「ん?」「ひげ、ない方が、いいよ・・・?」っていう終わり方w

 

知り合いのたかさんがなちゅに俺のひげについて話したらしく、そんときに無い方がいいってなったとのこと。。。

そしてちょろい俺は少しでも好感度あげようと剃ってたって訳です。すげーどうでもいいなこのくだり。

そして、ごんちゃんもひげ無い方がいい派だった…しかも真顔でまじまじと言われたw

握手始めに空いた手の方であご隠すポーズしてたけどそういうことだったのかな…。

 

 

まぁそれは置いとくとして、

慣れない現場ながらなかなか楽しいイベントだったような気がします。

この後の予定もあったので、このあとの全写とかは見ないで帰宅。

いつもそのパターンだから全握以外の流れが全然わからんまま。。。

 

 

たまにしか行かない現場って歌割りとかコールとか全然覚えないのが困りものですね。

なんてことを思いながら終了です。