タイトルはちょっと、無理なんで・・・

だらだらドルヲタしてます

1/10 アップアップガールズ(仮)@タワレコ吉祥寺リリイベ1部

3連休の中日はアプガ吉祥寺から。

 

11時開始で、10時半にスペース開放とあったので、10時半ちょいすぎに現地へ。

 

 

すると、開放はまだ始まっていなくて、CD購入者から(たぶん)整列している状態。

なのでまずはCD列に並ぶ。

CDを買うとすぐ先の入場列へ。

 

入場場所を先頭にして横に並び、それを折り返して5~6列目だったような。

時間になったら一人ずつ入場していくシステムだったけど、

俺は全員がそのまま前に詰めていく感じかと勘違いして、

順番関係なしにまぁなポジションを取ってしまった…w

結果ちょっと順番が後になってしまったけど、10人くらいだから1列下がる程度だったかな…。

 

会場も初めてではないし、グループも何回も観てるけど、

そのときによって入場の仕方って変わってくるから適応力ってホント大事だなぁと思いました。あと、わかんなかったら恥ずかしがらずに聞くっていうね。

 

そんな訳でまぁなポジを取ろうと思ったら最下手が空いていたので、

そこからのんびり観るかなーと思い直してそこへ。

 

 

まずはリハから。

 

 

いつも以上にステージが狭い?せいか結構真剣に移動の確認。

7人組だと3列以上の隊形が多いから、2列くらいしか奥行きのないこのステージはかなりやりにくそう。

一番後ろの列がステージから降りて移動してまた昇るっていう解決策に落ち着きました。

曲は確かランランラン。

 

小夏や綾乃が仕切っていて、まぁなが確認するっていうのが基本スタイルみたい。

ちょっとしたピリピリ感もあってこれはこれで貴重なものを観れた。

 

PASSPO☆だとどんな感じになるんだろーとか思いながら開始を待つ。

 

 

まずはいつものovertune(仮)から・・・。

と思いきや音響ミスでバレバレがかかるというハプニングがありつつ開始w

 

セトリはこんな感じ。

 

 

01)アッパーカット!

02)青春の涙

03)夕立!スルー・ザ・レインボー

04)虹色モザイク

05)バレバレ!I LOVE YOU!

 

 

なんか久々にアッパーレーのないセトリだったような気がする(たぶん)。

 

 

「最初は何も聞こえなかったよね?」

「まぁもうバレバレだけどね…」

 

 

こういうリリイベでも虹色モザイクやる必要あるのかなぁ…。

対バンで他ヲタ釣る曲だと思ってるから、対バンなら我慢できるんだけど。

でも、夕立~虹色はセットになっていたことが多かったから、単体で連続で観るのはそれはそれで新鮮だったかな。

 

 

ラストのバレバレは前後のヲタの人らへんと一緒に肩組んでみる。

それだけでも何かちょっと仲良くなった気がするからふしぎw

 

 

MCは…あんま覚えてない…。

メインで話す綾乃が最下手だったので、よく見えた故に大して聞いてないっていうw

 

 

あと青春の涙はまだ育ってない感じだったから、ツアー終えたころには何か形が出来上がってくるのかもしれない。

ツアーはさいたま新都心くらいしか行かないから過程は感じられないけど、

結果は知れると思うのでそのへんは楽しみ。

 

 

接触は全握のみ。

関根→仙石→佐保→森→古川→新井→佐藤 の流れだったような。

 

現在唯一Twitter使用者のあずにはリプしてるので名前アピールして、

24歳のみーこには「まだ背伸びるとでも思ってるの?」「伸びるもん!」とからかってきて、

佐保ちゃんには今年の破壊活動期待してるね!って言って、

森ティーは…今年もよろしく?とかそんなん。

小夏は「今年年女だっけ?」「そう、猿年だから!(猿のポーズ)」「超似合う!」て感じ。

 

 

まぁなとは

ま「おーありがとー!」

ム「今年もまぁなめっちゃかわいいーー!!」

ま「あ、まぁ、うん。ありがと」

ム「今年もよろしくね!」

ま「うん、よろしくー!」

っていう心弾む会話をしてきました。

まぁなに3回も喋りかけられちゃった…!

 

 

ラストの綾乃は遅れちゃったけど誕生日おめでとう!を言ってきた。

 

 

この後はどるえれ観に行く予定だったから、

ここの13時からの部のライブだけで向かっても間に合わないので、

特典会をちょっと眺めてから出発。

 

しかし、5kかかるチェキ撮影。

 

スタッフに希望のメンバーを伝える

→本人が待機場所から出てくる

→ポーズを決める

→撮影

→チェキが出てくるまで会話

→チェキ出てくる

→本人帰る

 

っていう流れなので話す時間少ない…。

専ヲタだったらチェキ撮れるだけで問題ないとは思いますが、DDにはきついレギュレーションだなこれ。。。

でも高まったらまぁなとチェキ撮りに行くかもしれない…

(3kくらいにならないですかね・・・?)

 

 

そんなわけで会場を後にして浅草へ。