タイトルはちょっと、無理なんで・・・

だらだらドルヲタしてます

1/9 ベイビーレイズJAPAN@川崎ラゾーナリリイベ2部

PO☆ヴィーナスフォートから約30分かけて川崎へ。

新衣装解禁日に全体写真を撮りたかったので、ちょい遅れてしまうだろうと思ったけど、

実際川崎駅に着いたのは15時5分。

2曲目の途中かな~と思って改札出て広場の方へ向かうと、

 

人いっぱいいる!!

 

そしてなんかのフリでみんなが一斉に手を挙げてるのを見ると、

うおー何やってるんだあそこ!?ってな感じになりますね。

一般層が気になるという意味ではラゾーナの立地ですごくいいかも。

 

 

 広場に着くと前方のエリアは人がいっぱいで、

そこの後ろだとよく見えなそうなので、

通路を挟んだ後方のエリアへ。

段差のある後方中央部は人気なので一旦上手後方へ。

ここは2列目以降は割と余裕ある感じ。

 

曲はFOREVER MY FRIENDだったのでちょーかんさんのセトリを見ると2曲目だったみたい。

これが2部のセトリ。

 

01)JUMP

02)FOREVER MY FRIEND

03)Baby KIss

04)走れ、走れ

05)ベイビーレイズ

06)夜明けBrand New Days

07)Dreamer

 

JUMP逃したァァァァァァ゜゜(´□`。)°゜。

 

これ見たときは何の曲かどうかより、やべー始まってしまった!

ってのが大きくてわからなかったけど、JUMPのサビのフリですかね。

 

 

べいびーきっすまで見たところで俺の周りの盛り上がりがいまいちだったので、

やっぱり人の多い後方中央へ行ってみたら、その後方にちょーかんとたぁーくん一行を発見したのでそこに混ぜてもらう。

後ろには画素数の粗いモニターとキャッキャと遊ぶ子供たちという平和な雰囲気。

ここで遊ぶとしますか。

 

 

走れをじっくり観た後はレイズ→夜明けだったのでここが最大の沸きポイント。

こっち移動できてヨカタ!

後方ということもあり、みんな気兼ねなくぴょんぴょん跳ねてたw

そして夜明けの落ちサビ後の

 

\イエッタイガー!!/

 

も3人でがっちり決めれたので楽しかった。

 

 

思えば2015年のラストのイエッタイガーも夜明けだったし、

(アリーナの俺とぽんさん、スタンド席のちょーかんが直前にアイコンタクトとってやったアレ、サイコーにエモかった)

2016年のイエッタイガーはじめも夜明けとかいいね。

この曲は感情が揺さぶれます。いい感じに。

(そもそもそんなイエッタイガーする曲がある訳ではないけどw)

 

イエッタイガーイエッタイガーばかり言っててゲシュってきたと思うのでもう締めます。

 

 

ラストはDreamerでしっとりと。

この間にCD買っておこうかなーなんて思ってステージ横のテントまで行ってみると、

 

「初回盤のみ販売してます」

 

みたいな紙が。

この日ハイタッチをするための通常盤も無ければ、

後日(1/30)に行われる個別握手会用のメンバー盤もとっくに枯れてた…。

 

メンバー盤、売り切れるんすよねぇ…毎回。

ベビレはレプロということもあって毎回接触やらないんで、一回が大事になってくるんだけど、それに虎ガーがけっこう気合い入れてくる感じ。

これは売れる兆し・・・なのかな??

これはちょっと今後さらに注目していきたいですね。

 

次はまたヴィーナスフォートに戻るので、高速ハイタッチ会を横目に観ながらラゾーナをあとにする。

先頭の人のハイタッチ、セルフ高速だったなぁ…。

一言くらい話せばいいのに…と思ったけどまぁよその現場の他人の接触にあれこれ言ってもあれなんで。

 

新年の現場はじめはどこもヲタクでいっぱいだー。

そしてTDCホールのライブ、最高だったよ!!っていつ言いに行くんだおれ・・・。