読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

タイトルはちょっと、無理なんで・・・

ドルヲタそろそろ5年目

4/6 9nineポスターサイン会

ワンショット会に引き続き今度はポスターサイン会。
こちらも条件は同じで「With You/With Me」の5枚BOXについてくる特典です。
今度はうっきーとうみちゃんの2枚。
このBOXが7kなので、7×3=21kという恐ろしい事実。つぎ込んでます。
増税前で良かったーー。

 


時間があったので、ウェンディーズまで行って昼飯。
チーズバーガーとフレンチフライチリ&チーズをむさぼる。チーズ好きなんです。

 

f:id:ffsaikyou:20140412015246j:plain

 

あとmorph-tokyo見てきて記念撮影。

f:id:ffsaikyou:20140406150207j:plain

 

そうです、このあとの予定であるPASSPO☆熱を上げるための行動です。
帰りにSUBWAY行ってくりゃよかったかな。

 


時間もいい感じで潰せたので会場入り。やはり人の入りは先ほどと同じ感じ。
今度はポスターサイン会なので、書いて欲しい名前を事前に用紙に書いておきます(10文字以内とかそんなん)
うっきーには呼び捨て、うみちゃんにはちゃん付けで希望を書いて中へ。
メンバーの並び順はさっきと同じ。
うみちゃん多いな・・・
このあとすぐPASSPO☆面会なのでゆったりしてる場合じゃないのでちょっと並び順を考える。
うみちゃんに先並んだ方が、そのあとのうっきーにほぼ並ばずに行けるのでトータル時間はきっと早い。


いや待て。


推しは誰だ。


先に並ばずに何が推しだ。
よし、うっきーが先!!
完全に自己の世界で事故ってますが、いいんです。クソにはクソなりのポリシーがある(`・ω・´)キリッ


という訳で佐武列へ。15~20番目くらいだったかな?
開始のMCはうみちゃん。最後のリリースイベントです。雨もちょっと降ってたりと肌寒い中来てくれてありがとう的なことを言ってた。

 


うっきー
うき「あーうき推しさんだぁーー」
俺「そうでーす」
うき「おっ名前○○○って言うんだー」
俺「そそ」
うき「○○○~(名前を呼ぶ)」
俺「あはは(照れくさい)」
うき「あー、じゃあ○○君にしよーよ!」
俺「ん?それでもいいけど」
うき「じゃあ○○君って書くねー!」
俺「このルール無視する感じ、いいねー」
うき「はーい、書いたー!“君”って今日初めて書いたかもー!」
俺「ちゃんと漢字かけたね
うき「これくらい書けるよーー!!」
俺「しかし、アレだね、今日のうっきー余計かわいいね、ヤバいね」
うき「えーー!今日の服紫なのー?これかなー?」
俺「う、うん服も、いいね。てか、全体的に、いいよ」
うき「よし、じゃあじゃんけんね?」
俺「おっけー」
(じゃんけん。俺がパー、うっきーがグー)
うき「ああーー負けたぁぁー」
俺「やったね~・・・ちゃんと見てたからね」
うき「お!さすが!」
俺「うっきー優しいね・・・(小声)」
うき「じゃあ誕生日に○つけるね!」
俺「(誕生日を言う。ちょっとうっきーと共通点がある)」
うき「お!覚えやすいー!」
俺「でしょ!」
うき「夏だから太陽かいちゃう!」
俺「あはは、ありがとー」
うき「じゃあポスター2枚、もらってくださーい!」
俺「うん、ありがと、大事にするね」

 

・・・うん、スゲー楽しかった。
時間もあったし、うっきーかわいいし、じゃんけん勝ったし、うっきーかわいいし。
純粋に可愛かったので褒めたら、まさかの服の話になって褒めきれなかったけど・・・w
たまに凹んだりするうっきーに励ましのフレーズでも言おうかと思ってたんだけど、
このほのぼの空間を楽しむ方がいいかな、と思ってやめました。
緊張してうまいリアクションは取れなかったけど、楽しかったな。

あと、名前呼んでもらうのって、ドキドキしますね。思考停止しますねあれ。


あと、じゃんけんの話。
これは当日じゃなければ言ってもいいかなと思って書きますが。
うっきーはわざと負けてくれてましたね。
(ツイート見ると「ランダムだった」ってのもあったので途中からシフトしたのかも)
うっきーのじゃんけんを後ろから見てると(グーばっかだな~~・・・)と思ってたけど、
確信したのは俺の前の女の子のとき。
その女の子は負けちゃったんだけど、そのときうっきーはいつもの大きな声で、
「チョキかと思ったー?うちチョキはずっと出してないかも!」とか
「何かずっと同じのばっか出してる気がする~~」とか言ってた。
あれ、後ろの俺らに教えてくれたんじゃないかなーー?
何か、そういうトコがいじらしくて余計うっきーが好きになりました。
(「やさしいね~」って言ったときも微笑んだだけで敢えて何も言わなかったし)
まぁ、そうじゃなくてもうっきー天然ってことだからそれも好きだけどね!

 

うきうきな気分で今度はうみちゃん列へ。
さっきの部のワンショットで並んだ感じとほぼ同じ。けっこう並んでる。
で、その後の状態もさっきと同じ。
次々と終了していくほかのメンバー。うーんこれ見るの俺にはキツい。
そんなこんなで順番。


うみにー

うみ「あーどうも~」
俺「どうも~これ紙」
うみ「はーい。○○ちゃんね」
俺「うん。さっきのリベンジにやってきたー」
うみ「う~ん私も勝ちたくないんだよね・・・」
俺「でも写真撮らせてもらったし!」
うみ「ちゃんと撮れてました?」
俺「うんバッチリ!(ちょっとだけブレてたけど)すげーかわいかった」
うみ「そんなことはないですよ~~」
俺「何か、うみちゃんの前来るとそれしか言えなくなっちゃうんだよね~」
うみ「えええーーいやいやいや~~じゃあ・・・」
俺「うん」
(じゃんけん。俺がパー、うみちゃんチョキ)
俺「また負けたぁぁぁ!」
うみ「う~~~~んごめんなさい・・・」
俺「いやいや!しかしうみちゃん強いな~~」
うみ「強くてもうれしくない~~~じゃあ、ポスターもらってください!」
俺「うん、ありがとー!」


じゃんけん瞬殺www
もしかしてみんなグーしか出さなかったりして!とか思ってパー出した俺がパーでしたね。
一発で二連敗だから確率は9分の1ということですが、この結果がむしろ必然だったかも。
10個下のうみちゃんにオーラに気圧されまくりww
他のメンバーが終わっちゃってスタッフの注目も川島列に集まってしまうというプレッシャーもあったけど、
何よりあの子のアイドルオーラに圧倒された感じが強いです。

申し訳なさそうな顔ばかりさせてしまったんだけど、かわいかった・・・

 

・・・しかしアレですね。

推しへの接触を優先させた結果、また推しの退場を見るハメになってしまってそれは嫌だったなー

うっきーまたうつむいて足早に去って行ったし・・・・

そうだなー今度はアレだな。

次から他のメンバー行くときには推しに行く数の方が上回るようにしないとな。

(今回のケースだったらうっきー3回ってことになる。+14k・・・)

まぁこれやったとこで推しは何とも思わない訳ですが、自分の中で長くは続かないであろうヲタ活をやり切りたいという、、、

 

 

クソにはクソなりのポリシーがある(`・ω・´)キリッ

 

 

あぁ今回イタいなww

 

f:id:ffsaikyou:20140412012305j:plain

で、今回の収穫品。ニヤニヤニヤ・・・

(※うみちゃんはリモコン持ってません)