タイトルはちょっと、無理なんで・・・

ドルヲタそろそろ5年目

4/6 9nineワンショット会

金を大量投入した甲斐あって、素晴らしい一日になったこの日。
スタートは「With You/With Me」の5枚BOXについている特典のワンショット会から。
買ったのはうみちゃんの券。
いや推しはうっきーだとういうことは変わらないよ。なちゅ以外に宇宙人がいるとしたらうっきーしかいないよ。
ただ・・・

 

彼女は天使ですからね。
なんていうか顔の成長具合が実に俺好みというか。肉づきもすごくいい感じになってるし。
ハイタッチ会では「あーいつもありがとー」とか言ってくれるし(隣のかんちゃんの受け売り説あり←これ有力
そもそも前回の「Re:」でのツーショット会も応募したけど、
1次抽選(1口応募) → 落選・・・
2次抽選(2口応募) → 落選・・・
だったからね!うみちゃんとツーショット撮りたいや!

 

 

今回はワンショットだけどまぁいいやそんなこと!
このワンショット会と同時にポスターサイン会も抽選があったので、前回の失敗を鑑みてそれぞれ1口応募。
どっちか当たればいいな~という感じでした。


ところが、今回はどちらも当選!ヤッター!

 


まぁ、前回のツーショットと比べて明らかに価値が落ちる特典なので応募自体が少なかったみたいですね。
なんでグレードダウンさせたかはちょっと疑問。
抽選開始後、それぞれの特典に加えて、メンバーとのじゃんけんが追加されたけど、
(勝ったらポスター内の自分の誕生日部分に○つけてもらえる)
これは応募数が少なかったからだろうな~~
メンバーの負担を考えたんでしょうか?ならいいか


そんな前置きは置いといて(やや重複気味な表現)、会場へ。
一応、一般には「都内某所」と書いてあり当選者のみ会場が明かされる感じだったので、場所は伏せておきます、一応。
中に入ってみると、人数が前回より少ない!
そしてうみちゃん無双でした。


流れは奥から西脇→村田→川島→吉井→佐武の順。
人の並びはというと、「川島=他4人」というアンバランスっぷり。(むしろ「」だったかも)
俺が並び始めた段階では、川島列だけ2列で並んでいたにも関わらずスペースいっぱいで、少し離れた位置で待機という状態。
そんなこんなでメンバーが登場し、スタート。


始まりのMCはかんちゃんだったかな?
ワンショット会は3部がラストなので、写真撮れるのは最後ですよ~みたいなことを言ってたような。


Twitterなどの情報であがっていたけど、けっこう時間が長い!
一通り喋ったあと、ポーズを決めて写真撮って、出来上がりを一緒に見て、また喋って、じゃんけんして、喋って・・・みたいな!

 

ただし、うみちゃんだけは別。


並んでる人の数が数なだけにパっと写真撮ってパっとじゃんけんして終わりです。これが、格差・・・っ!!
なんでこの部のうっきーも買わなかったんだ俺!と思いながら列を進んでいくと、
早くも他のメンバーの列が枯れてしまうことに。
これは見てて悲しい。
陽気に手を振ったり名前呼んだりしてる人もいるけど、でもあなたたちうみちゃん列に並びながらだからね?
まぁメンバーは笑顔で返していたけど。


そうしてメンバーがいなくなってしまった後にようやく順番。
やはり流れは速いままっぽい。


うみにー


俺「どもー」
うみ「あ、ありがとうございまーす」
俺「えっとね、こう舌をペロって感じで!」
うみ「うん・・・こんな感じ?」
俺「うん、それいい!じゃあ撮りまーす」
カシャ
うみ「・・・」
俺「・・・(確認待ち)」
うみ「・・・ちゃんと撮れた?」
俺「ん・・と、(確認)あ、オッケー。撮れてる」
うみ「よかった。じゃあ・・・」
『さいしょーはグー!じゃんけんぽん!』
(俺はチョキ、うみちゃんグー)
俺「あー負けたぁぁぁ」
うみ「んーーーごめんなさい・・・はい、ポスターもらってくださいね」
俺「いやー正直勝てる気しなかったわ」
うみ「私も勝ちたくなかったんだけど・・・」
俺「でもうみちゃん、こーゆーの強そうだよね?」
うみ「結構勝っちゃって・・・なんか申し訳なくて・・・」
俺「さすがだ!じゃあね~」
うみ「うん、ありがと~~」


・・・あのね。

めっちゃ緊張した!
ハイタッチでも何度も会ってるし、お渡しとかの個別も行ってるし、写真集イベも行ったけど・・・
慣れねぇぇーーー!
貴重な時間を写真確認してて黙ってるしwwうみちゃん怪訝そうな顔してたぞ!
じゃんけんはね、ホント勝てる気がしなかった。気圧されてたもん。
勝ちたくないけど勝っちゃうっていう辺りやっぱスター感漂ってたなーー。

 

f:id:ffsaikyou:20140409154531j:plain

 

 天使のべー

 

※緊張で手が震えて少しブレてることについては触れない方向でお願いします

 

 

うみちゃん列並んでると、次々と終了していくメンバー見ちゃうんで、
これは慣れてないとちょっと目のやり場に困るっていうか、ちょっと悲しい。


一番印象的だったのはうっきー。
ちょうど俺がうみちゃん列の3番目にきたときに終了だったので、すぐ目の前を通って行ったんですね。
俺はたまたまカメラを起動させてた所だったので下を向いてたんだけど、
うっきーも同じくらい顔をうつむかせたまま、スタッフの間を割っていくように足早に去って行ったのが見えた。
うーーーーーーん、これは切ないなーーーー
推しの悲しげな顔とか見たくないよ!
でも別のメンバーの列に並んでいるので説得力なしwww
ごめんよーとか思いつつ、謝るほどの立場じゃないこともすぐ自覚してしまうので何か色々悲しい。
こういうとき結局ヲタは無力だ・・・。


写真を手に入れたノリノリ気分と推しの悲しい顔を見てしまったモヤモヤ感を同居して終了。