タイトルはちょっと、無理なんで・・・

だらだらドルヲタしてます

2/25 9nine@2.5D「F9GBP Vol.07」

今月2度目のF9GBPです。最近当たるようになったなー。
うみちゃんMCの回なので、当選は難しいかな?と思ってたけど無事当選。
ただ、事前にアナウンスされてたように、うっきーがほとんど出れないのは推しとしては痛手…。


元々番号自体が良くないのと、最初の抽選で当たった割には「#」つきの追加番号みたいだったのでうしーろの方から入場。
追加番号じゃなくてもそんなにいい番号じゃないからいいやーとか思って確認しなかったので、また次回もシステム把握できてない状態だw あはは…


ほどなくほぼ定刻通りに開始。
うみちゃんのたどたどしいMCから番組スタート!
役者やってるときと勝手が違うらしく、一番ああゆう場に慣れてそうなうみちゃんだけど、けっこう噛んでましたw


今回のテーマは新曲「With You/With Me」にかけて「運命共同体」

 


ということで、企画①は「運命共同体繋がり度チェック!連想ゲーム!合わせて9nine」(長っ)
これはあるお題に対して、メンバーが答えをフリップに書いて合わせるというもの。
少数派になってしまったメンバーは恐怖の罰ゲームポイントが加算されることに…!
これは毎回この手の企画に参加してたら軽くぶっちぎってしまいそうなうっきー不在だったので、偶然ちょうどいいハンデになりましたね。
(それでも、うっきーがゴールテープ切るような気がしますが)


ウォーミングアップ:「ペットと言えば?」
→全員「犬」
これはさすがに4人バッチリ。
書いている途中、かんちゃんは「二択やな~」と言ってたけど、てっきり猫のことかと考えていたら「ちゃあぽん」だったらしい。いやおかしいよww
※以下、おぼえてるやつだけ書きます。


1:「大きな動物と言えば?」
→ひろろ「サイ」、他3人「ゾウ」
ひろろ失敗!「迷うとしたらキリンでしょ」「サイってなんか・・・いかついね」とか散々な言われようw


2:「9nineメンバーで一番のしっかりものは?」
→ひろろ「ちゃあぽん」かん「うみちゃん」、うみ&ちゃあ「ひろろ」
これはひろろとかんちゃんアウト。ひろろは「自分」とは書きづらいよな~。あと、厳密にはちゃあぽんは「ろろろ」って書いたけどねw
かんちゃんが「かなだってしっかりしとるもん!」とかわいいことを言った後、メンバー内で一致したのは、


「うっきーだけは、ない」

でした。俺もそう思うww


3:「9nineの冬ソングといえば?」
→ちゃあ「Angel drops」、他3人「White Wishes」
ちゃあぽん失敗!前にF9GBPでやったからかな…。某番組で激プッシュされてたWWがメジャー解答でした。
失敗したちゃあぽんに「だって、カップリングだし・・・」とうみちゃんw


4:「いま食べたいのは焼き肉と鍋どっち?」
→全員「鍋」
この日は暖かくなってきた(奇しくも松岡修三帰国の日)けど、やっぱりまだ寒いということで、番組前にかんちゃんが「鍋食べたい~~」って言ってたらしい。エスパーか。

 


続いてはこの流れで企画②「生電話コーナー
これは企画①のコーナーに生電話で視聴者も参加して、その人に意見を合わせるというもの。
質問はより簡略化されて答えはすべて「AかB」の二択になりました。
※やっぱり、おぼえてるやつだけ書きます。


1:「日本の文化といえば? A:アニメ B:侍」
→視聴者・メンバー「B」
この生電話の人はかんちゃん推しということで、かんちゃんが電話を受けていたけど、「サンプラザと武道館来れる~?」ってしっかり聞いててさすがでした。この後もこの流れが継続され、みんな「行きます!」と答えていたw


2:「本田といえば? A:サッカー選手 B:車のメーカー」
→視聴者・メンバー「A」
この生電話の人は何と会場内の人!声が聞き取りにくいので、直接しゃべって!とか言われてましたw


3:「週刊少年・・・? A:ジャンプ B:サンデー」
→ひろろ「A」、視聴者・他3人「B」
ひろろ失敗w 普通は「ジャンプ」だし、相手としては「マガジン」だと思うけど、これはひとえに「マギ」が連載してるからですね。視聴者もきっと空気を読んだ。


4:「ドラえもんの道具といえば? A:タケコプター B:どこでもドア」
→ひろろ「A」、視聴者・他に3人「B」
またしてもひろろw これには「そら~をじゆうに~と~びた~いな~、ハイ、タケコプター!」って言うやん!って主張してたひろろ激カワでした。
かんちゃんは熟考(ドラえもんを好きすぎるから)の上に「A→B」に変更しててセーフ。


5:「じゃんけん・・・? A:パー B:グー」
→失念・・・
なんだこのお題ww かんちゃんの「チョキはないんやな」って当たり前の突っ込みが面白かったです。


うーん、なんかまだあったような気もするけど、忘れたw


結果、罰ゲームポイントはこの日だけで4ポイントと稼ぎまくったひろろが抜け出す結果に!
2ポイントでうっきー(不在だったのにまだここ)、ちゃあぽんが続きます。
1ポイントがかんちゃんで、うみちゃんは・・・はて?


そしてラストとなった企画③「舞浜アンフィシアターの映像(ダイジェスト版)初公開
前回に引き続き初披露の映像をメンバーと一緒に見る企画ですね。
映像やステージ、音響といった演出がすごくマッチしていて凄くいいライブだったけど、改めて見ると・・・・

 

 


イイ!

 

 


ですね。
やっぱライブだと部分的にしか見れてない部分があるので、また違った雰囲気で(時間が経ったってのもあるけど)楽しめました。
色んな特殊効果を新発見できそうな映像になっていたし、コマ割りとかもしっかりしていた。
あとは音声の処理がまだ商品向けじゃない気がしたので、そこを調整すれば商品化でしょう、これは。
もちろん、Blu-ray化でお願いします。
しかも、お渡し会込みでお願いします。絶対うっきー引くんで。


「colorful」の落ちサビ前のみんなで歌詞を少しずつ変えながら会場に呼びかけるシーンはグっとくるものがありました。あと5歳年を取ってたらきっと泣いてたね。


ダイジェストは、
オープニング~Just A 恋~個別ダンス×5~エボナイ~Re:~colorful~One Kiss~つづくつづく
っていう繋ぎだったような気がします。
詳しくは、ってかまだ見てない方がいたら一回見て欲しいですねー
ライブ行ったから湧いてくる感慨ってのも当然あると思うけど、映像だけでも十分訴えてくるもんがあるはず。

 


【HD】 9nine 『"舞浜アンフィシアター"ライブダイジェスト』 - YouTube

 

そしていつの間にかうっきーが合流して5人がそろう。
やっぱりうっきーいると場の雰囲気が変わるっていうか、常に誰かがしゃべってるって状態になる気がする。
4人のときは「誰しゃべる?」みたいな空気になるときがたま~にありますからね。
その辺は天性のムードメイカーうっきーの成せる技なんでしょう。ええ、推し補正ですよ。
ラストにうっきー見れたので満足して帰宅。


映像コーナー入るときに本日ラストと言ったのを聞いて「え、今日は1曲もやらないの?」と思った情弱は俺です。
内容にちゃんと「TALK」のみの記載になってたのね・・・
でも、パフォーマンスユニットなので1曲はせめてやって欲しいなぁ・・・というのが正直なところ。


あとはメンバーが告知をして、恒例のじゃんけんでの次回MC決め。結果、ちゃあぽんが担当することに。
ほぼ満杯の2.5Dはこんな感じで終了。若干燃費は悪い感は否めないけど、次も応募しよっと。
次回は3月25日(火)!
げ、ベビレのライブから回せるかなぁ・・・
そしてPASSPO☆フラゲ日だからお渡し会とかありそう・・・!ぐぬぬ


DDの明日はどっちだ!?(なにこの終わり方)