タイトルはちょっと、無理なんで・・・

だらだらドルヲタしてます

2/15 9nine@渋谷TSUTAYAバレンタインカードお渡し会

全員ぶん買って、うっきーには3回も行ったのは、ぜんぶ雪のせいだ。

 

新宿のあいぽんまこっちゃんの写真集イベからの回し。

当初の予定だと,12:00~ひろろ・かんちゃん 

        15:00~うっきー・うみにー・ちゃあぽん

だったので、11:30集合の写真集イベから回すとなると、12時の部がやってる間には間に合わない可能性あるなーと思ってた。去年のあいぽん&みおみお写真集イベは集合時間から1時間くらいかかったので・・・

しかし、降雪の影響で各交通機関が遅延・運転見合わせ(実際、午前中はほとんど電車が動いてなかった)したため、時間が、

12時の部→14時

15時の部→17時

にそれぞれ変更に!

写真集イベも電車の関係で1時間ほど遅刻してしまって12時半に並び始めた感じだったけど、2人ぶんの接触を終えた時間が13時半すぎ。これは間に合う!

 

 

新宿から渋谷に向かい、TSUTAYAのB1に行くとちょうど始まるところ。ひろ&かん組がすぐ後ろでスタンバってる!

当初は15時組のうっきー(1推し)とうみちゃん(2推し)のみ買う予定だったんだけど、せっかく間に合ったので、レジで出てきた言葉は

全員分ください!!(`・ω・´)キリッ

でした。ヲタとしては正しいけど、フリーターとしては間違ってるよな。

 

 

まずはかんちゃんレーンへ。

渋谷TSUTAYAお得意の外の非常階段で並ぶパターンですな。1F付近だと道を歩く人からちょっと見られて恥ずかしいときありますね。

ひろろの方が長い列ができてたけど、ひろレーンが階段の内側でかんレーンが外側だったので、人数を考えるとそんな差はなかったかも。

全体的にけっこう人はいる感じ。2F部分辺りから待つことに。20分くらい待って本人の前にできている3人ほどの列に到着。

事前に係の人が「しゃがんでの会話は禁止となっておりまーす!」って言ってたからあんま長くは喋れないのかな?と思ったけど、実際近くになって見てみると剥がしは緩い感じ。

あと、剥がしではないけど、スタッフとしてベビレで有名なMr.カトゥー氏もいた。レプロ同士ってことでヲタもけっこう知ってる人いるらしく、話しかけたり、話しかけられたりしてた。

そんなこんなで出番。

 

 

かんちゃん

俺「お疲れ~ひさしぶり!」

かん「おーいつもありがとぉー」

俺「羽生くん、凄いね~!」

かん「ねー!かな起きて観てたわ~」

俺「すごい!俺録画されたやつ見た」

かん「いや~ホンマすごいわ」

俺「でもかんちゃんの実力も、アイドルオリンピックみたいのあったら、金メダルやで」

かん「えええーホンマー!?いや、でももっとがんばらなアカン」

俺「いやいや実際実力は武道館、ってかそれ以上のものあると思うよ!」

かん「きてくれるー?」

俺「当たり前じゃない!」

かん「友達とかもつれてきてやー??」

俺「そうだね、連れてくる!」

 

始まったばかりってのもあって、一番長く喋れたかもしれない。Twitterで羽生くんの金をめっちゃ喜んでたのでその話題。関西弁の子と喋るときはなぜか引っ張られてエセ関西弁使ってしまうw かんちゃんはいつも「いつもありがとー」ってペコってしてくれるからうれしい。連れてくる友達のアテはまったくない訳ですがww

 

 

 続いてひろろレーンへ。

列が減ってることを期待してみたけど、実際はもっと伸びてたw

しかし、ほぼ外で待ってるようなもんなので、寒い。寒いよ村田さん。

20分ちょい待てば順番が回ってきたので、ちょっと流れが速くなったかもと思いつつ出番。

 

 

ひろろ

俺「おーひろちゃん。どんどんオトナっぽくなってくなー」

ひろ「え、ひろのことー?」

俺「そそ!そーいや、一昨日2.5D見たってか行ったんだけどー」

ひろ「お、そーなん!?」

俺「あれさー、ひろの言い方がかわいすぎてフリップ何書いてもええやん、あれ」

ひろ「なー!あれ言い方勝負みたいになっとったよな」

俺「うん、ちょっとひろろの言い方がかわいすぎて・・・絶対勝つわー」

ひろ「いやーそんなことないってー」

俺「チカラあるよなー」

ひろ「ホンマー??」

 

かんちゃんよりは早かったかも。前々日に見に行った2.5Dの話。エセ関西弁が更にヒドくなってて恥ずかしい…。言い方を褒めたらスっと肯定したので、ちょっと動揺して同じこと喋ってますw

 

これでこの部は終了。次の部まで時間つぶすかーと思ってCD予約販売のブースの前を通り過ぎてちょっと考える。

(全員分買ったはいいけど、これじゃ推しがはっきりしてないな・・・それに今回もけっこう喋れるし・・・)

 

よし、うっきー買い足しだ!

佐武さん1枚ください!!(`・ω・´)キリッ

 

当初の予定2枚から大幅増量の6枚に。セルフコントロールできてねぇ!

 

 

飯を食ってなかったので、マックに入り飯&休憩&ドラクエモンスターズで集合時間の16時半まで1時間半近くしばし時間つぶし。雪でいつもよりは少ないとはいえ、やっぱり渋谷は人いるねー。

 

 

そして17時の部開始。

列は当初分けておらず誰に行くにしてもとりあえず2列で待つ感じに。3人いるし、そのうちの一人がうみちゃんということもあって列は3Fまで伸びてた。

当初は、うっきー→うみにー→ちゃあぽん→うっきーで回る予定でした。

 すると、ちょっと列が進んできたとき、

「うみにー以外の方は先に列作ってまーす!うっきーちゃあぽんの券でお待ちの方はお先どうぞ~~!」

とのアナウンス。スタッフの人が苗字じゃなくあだ名で呼んでたのは良かったですね。こっちの言い方も通じるんだ、と思えるので話しやすい。

まぁ、最初からそう分けた方が賢明なのだけど、本人が見えるところで「川島列」「佐武・西脇列」ってなってるのもアレだし気を遣ったんでしょう。

 

うっきースタートで考えてたのでラッキーと思いつつ前へ。

思ってた以上にみんなうみちゃんに並ぶ人でかなり前に行くことができた。うみちゃんの接触イベはかなり久々だからな~~ 

さっきの部ほど待ってないので15分くらい?経って出番。

 

 

うっきー1

うき「お、うき推しー!きたなー!」

俺「お~そんなこと言ってホントに覚えてるの~??」

うき「おぼえてるよー!今日はお友達は??」

俺「今日は休み~」

うき「そうなんだ!寒いなか来てくれてありがとね!」

俺「いや、全然平気よ」

うき「相変わらずオシャレな・・・(俺の手の指輪を見て)お、いい指輪じゃん!」

俺「あーこれ?友達にもらったんだよね」

うき「彫ってあるのはイニシャルとか?」

俺「え?いや違うよ。ブランドの名前とか?」

うき「ほほー」

 

うきさん相変わらずテンション高いです。前は俺の携帯のカバー(いたって普通の黒のカバー)の話してきたし、持ち物に妙に食いつく傾向があるなw とりあえず覚えててくれたので嬉しかった(友達とのセット認知だけど)。以前はなかなか覚えてくれなかったからなー。

 

 

列に戻ってみるとうみちゃん列の長いこと!

うみちゃん列は階段外側で4Fまで伸びてるのに対し、うきちゃあ列は階段内側で2Fほど。

うーん、これは先にちゃあぽん行った方がいいかな・・・と思いうきちゃあ列へ。

やはり10分足らずで近くに到着。

うきちゃあ列は直前でうっきーかちゃあぽんに振り分けるんだけど、俺の前10人くらいがちゃあぽん待ちだったらしく、「うっきーの方ー」と言われて出てきたのがだいぶ後ろの人だったから、先にうっきー行こうかと思ってしまったw

 

 

ちゃあぽん

俺「どうもーお疲れー」

ちゃあ「おー!ありがとー!」

俺「あのね、俺言いたいことあって」

ちゃあ「どしたー?」

俺「一昨日2.5D行ったんだけど、(俺が)会場はいるときにちょうどちゃあぽんも会場入るところで」

ちゃあ「おー!」

俺「で、こっち向いてくれて手振ってくれたんだよねー!あれすっげーテンションあがった!」

ちゃあ「あー中はいるときだ!」

俺「そうそう!番号悪くて後ろの方だー・・・とか思ってたけどおかげで元気になったよ、ありがとー!」

ちゃあ「うんうん覚えてるよ!手振り返してくれたもんね!」

 

ちゃあぽんはめっちゃ笑顔。前回の2.5Dで会場入りするちゃあぽんに手を振ってもらったときの話に。さすがに俺(とその連れ)ということは覚えてなかったけど、出来事自体は覚えてくれたからよかった。

 

 

そして列にまた戻るけど、さっきと状況変わらず。

うっきー終了しちゃうと困るので、先にうっきーに並ぶことにまたまた変更。

すると今度はうっきー待ちが多くなって、ちゃあぽん待ちの人がどんどん先に通されてく感じになった。流れってあるんだね。

10分ちょっと待って出番。

 

 

うっきー2

うき「お・・・おかえり~~」

俺「うき推しだから2回目~~」

うき「フッフー」

俺「これ(バレンタインカード)はアイツ(よく一緒に現場に行く仲間)にあげるね」

うき「おっ!親友~~! ※このあとその彼の個人的な話」

俺「※俺と彼の個人的な話」

うき「へぇー! ※俺と彼の個人的な話」

俺「違うよ! ※俺と彼の個人的な話」

うき「そうなんだ!」

俺「あ、そーいやツイッターで真面目なこと

https://twitter.com/lespros_uki/status/434326611521839105

  言ってたね」

うき「そうなのー!がんばった!」

俺「俺たちは忘れないから平気だよー!」

うき「うん、ありがとー!」

 

「※」多いな!基本的にその場にいない第三者の話をするっていうw

真面目な返しをしたら反応が薄いという・・・うっきーは面と向かって真面目な話をするの苦手な気がする。今度めっちゃ真面目な話してみるのもいいかも。

しかし、推しからの「おかえり」は破壊力ありますな・・・!

 

 

そして列に戻る。気持ちちょっと減ったかな・・・?

意を決してうみちゃん列へ並ぶ。うきちゃあ列はというとさっきより人が増えてた。人気だなこのイベント。

まぁ、周りを見渡すとみんな同じような並び方をしているので、さっき見たなこの人って人がチラホラ。

と、いうことは俺もそんな感じで見られてるのか!怖!!

まぁ俺は顔の薄い不細工なのであんま印象には残らんだろ(逆に言うと推しからも認知されにくいんだけども)と開き直る。

そんなことを思いながらうみちゃんの近くまで来ると、話しかけるのもためらわれる神々しいオーラが!やっぱうみちゃんスゲー!

 

 

うみにー

俺「あ,お疲れ様ー!」

うみ「え、んーん、みんなの方が・・・」

俺「うみちゃん・・・美しいわー」

うみ「えーいやいやーそんなことない」

俺「埼玉が生んだ奇跡だね」

うみ「ええー!あ、ありがとう・・・」

 

時間も1時間くらい経っているので、剥がすようになってきて、特にうみちゃんは速かった。

そしてあいぽんときと同じく綺麗系の子にはめちゃめちゃ緊張して変な褒め方してしまったw

4月のイベント買ったけど、これは覚えてないな・・・。リリイベで頑張ろう。

 

 

さて、帰るか。

と、思いCD予約販売のブースの前を通り過ぎてちょっと考える。(これデジャブ)

このイベントはけっこうおいしいぞ・・・!今ならそんな待たないだろうし。

 

 

よし、うっきー買い足しだ!

佐武さん1枚ください!!(`・ω・´)キリッ

 

誰か俺を止めてくれー。

 

 

2枚で止めるはずだったのに結果7枚に。どうしてこうなった。いやだって楽しいんだもん!

 

 

うっきー3

うき「わーおかえり~~!」

俺「本日3回目でございます」

うき「ねーねーうき推しさんってスペース★ダンディ見てる??」

俺「(う、うき推しさん?そして、録画してるけど、見てねぇぇぇ!)・・・みっ、見てるよ!(※見てない)」

うき「おー!どうどう!?」

俺「えっと、かわいらしい声してるよねーあなたは(※見てない)」

うき「一からやるってはじめててわかんないことだらけなの」

俺「うんうん、だよね。でもうまくやれてるよ(※見てない)」

うき「んーでも今はまだうまくできてないの。これからもっとちゃんとしてくから、そういうとこ見守ってて欲しいなー」

俺「うん、まかせて!俺うき推しだから!」

 

ほぼ虚構で通した3回目。録画してるのはホントだよ?(3話ミスって2分しか録画できてなかったけど)でも、一回も見てない・・・

でも、見てないとはとても言えなかったよ佐武さん。畳み掛けるように話してきたので、やっぱ不安なんだろうなーって思いました。

こっちから何か話すことはなかったけど、何か本気のうっきーを見せてくれたのでよかったかな。

「これからもっとよくなるから見ててね」ってのがちゃんと言えるのがアイドルだし、佐武さんだなーと思いました。

 

 

そんなこんなで残雪の中、実に7枚のCD予約券とバレンタインカードを持って帰宅。

 

この日はあいぽんまこっちゃんの写真集イベもあったので、個別の接触のべ9回でした。ライブはなかったことを考えると完全に接触厨です、はい。