タイトルはちょっと、無理なんで・・・

だらだらドルヲタしてます

2/13 9nine@2.5D「F9GBP vol.6」

MCはちゃあぽん。うみちゃんが今回からこのイベント復帰。

 

糞番だったのでゆったり入ったんだけど、会場内に入ろうとしたら、ちょうど関係者側の入り口に入っていくちゃあぽんを発見!こっちに気づいて手を振ってくれたので気分いいまま開始を待つことに。

 

あと、俺には珍しくぼっちじゃない現場。ぼっちは慣れたけど、やっぱり気の合うヲタ仲間と一緒に行く現場は楽しいですね。

 

企画1:妄想バレンタイン対決

①何を渡すか?

②どんなシチュエーションか?

の2点で各メンバーで対決したものの、

「チョコチーズケーキ」「遊園地行ってこっそりバッグに入れる」でどちらも支持を得られなかったうっきーが2連敗ww

これで罰ゲームポイントは、

2:うっきー

1:ちゃあぽん

0:他

となりました。これ、うっきー不可避なんじゃwww

 

 

企画2:リクエスト曲披露

事前にアンケートを取った「バレンタインに聞きたい9nineの曲は?」の順位が発表されました。

5位:One Kiss

4位:White Wishes

3位:チクタク☆2NITE

2位:チョコレート革命

 

1位:ダーリンダーリン

 

実は僕もダーリンダーリンに投票していたんですが、1位はちょっと驚き。

会場が会場なんで、みんな終始手拍子をする派が多数でしたね。

ただ、メンバーは「一緒に踊ってくれた人もいてうれしかった~」とか言ってたので、サビは一緒にやった方が良かったのかな。

 

 

企画3:「With You/With Me」MV初オンエア視聴

新曲のMVをメンバーと一緒に見るという今回のメイン(おそらく)企画。

映像自体は総じていい感じ。みんなの綺麗さ、凛々しさがよく表れていたような気がしたなぁ。

アニメのEDで聴いたときはそうでもなかったけど、本人映像込みで見ると心にグっとくるものがあった!

ちょっと残念だったのはせっかくメンバーと一緒に見れるのに、大画面でMVを流したせいでメンバーが端にハケざるを得なくなり、「MVを観てるメンバーを見る」という楽しみはほとんど無理だったこと。

 

そんな感じで締めトークをして終了。

1時間でライブも1曲(か2曲)なので、¥2000という値段はちと割高感はありますが、何よりメンバーがかわいかったので良し。