タイトルはちょっと、無理なんで・・・

だらだらドルヲタしてます

1/24 BiS@タワレコ渋谷リリイベ

3日連続でBiSのリリイベへ。これはもうハマったな。
しかもこの日はヲタ友とともに参戦なのでより楽しみ。
基本ぼっちヲタですからねww

整理番号はけっこういい番号だったのでそこそこの場所で観戦。
セトリはプー・ルイブログより。自分調べだと順番間違ってた・・・

 

  1. PPCC
  2. BiSimulation
  3. MURA-MURA
  4. nerve
  5. primal.
  6. ODD FUTURE
  7. STUPiG

 


ドリンク代なし・店とくっついてるという点ですごく優秀なハコであるタワレコB1F
もうちょっとステージが高かったら最高ですが、モニターもついてるしまぁ許容範囲でしょう。
あと、それぞれのメンバーの衣装は・・・

 


プー・ルイ…BiS(初代衣装。「パプリカ」のPVなどのもの)
のぞしゃん…IDOL is DEAD(アルバムの囚人服)
ウイぽん…primal.
サキ様…PPCC
テンコ…BiSimulation
コショージ…DiE

 


つまり、中メン・新メンの4人はこの日の曲と同期してる感じですね。(MURA-MURAはDiEのカップリング)
新曲2つと定番のnerve入れた7曲が今日やった曲。
ウイぽんの案ということらしいですが、すごく貴重なのでいいと思う。
リリイベってその曲の衣装ばかりになってしまうので、連日行くとチェキが変わり映えしない気もしてたけど、毎日違う感じなので豪華。

 


始めると「PPCC」から。
TIFで聞いたかもだけど、生で見るのはたぶん初見。
まず、イントロですぐ判断できず連れに「“My Ixxx”かな?いや、“primal.”だ!いや違う!」とか言う失態ww
大きなフリがある訳ではなかったので、拍手のタイミングだけ覚えればいい感じ。
歌いだしがちょっと音が出てなかったという軽いハプニングあり。

 


で、「BiSimulation
これは9月のリリイベ以来。サビとメロの境界が明確じゃない疾走感あるタイプの曲。
プーちゃんとウイぽんのWボーカルが映えますね。

 


MCでは自己紹介と衣装の説明。
テンコの紹介のとき、二人がリフトで上がってきて、そのあとテンコが「長いよ!」と言ってたけど、男同士でキスしてたみたいww自由な現場だww
(そんな夢を見た朝に限って見つからない靴下)
あとは写真撮る人も多かったので、大きなリフトはなかったかな。

そしてウイぽん。
プーちゃんから借りた衣装らしいんだけど、「何か穴あいてるんだよねーちょうどxxxのトコ」と直球表現www
アイドルからあの三文字を聞けるとは・・・!

 


次は昨日もあった「MURA-MURA
シングル表題曲の「DiE」はTIFっきり聞いてないけど、こちらは連続。
歌詞は怖いんだけど、不思議とそう聞こえない曲。PVはめっちゃ怖いけどww

 


定番の「nerve」はこのへん。
サビの指差しの時のときはもっと後ろから入られるかと思ったけど、そうでもなくわりかし平和。
僕は安定のその場指差しでしたww
過去の反省を活かして上着を脱いでのライブだったけど、それでも汗がけっこう出てくる。

 

 

primal.」はこのへん。
もう振り返りのタイミングは間違えないぜ!ということで連れと一緒に振り返りw
ちょうどやる人とそうでない人の境目だったらしく、後ろの人とけっこう対面になったww
この曲も普通に名曲。

 


そして今年一番と俺の中で評価の高い「ODD FUTURE
エモさ半端ないって!

ところで、この曲とは直接は関係ないんだけど、サイトにあがってるこの曲のPVについて。
各メンバーごとにツアーでの密着映像が入ってる中で一番印象的だったのがテンコ。
「BiSは好き?」という質問に少し間を置いた後、頭を横に振り、「好きじゃないってこと?」に今度は縦に振る。
言葉でこそ言わなかったものの、明確な「NO」を出した真意はどこにあるんだろう。
ちょっとこれは接触で聞くようなことではないので、いずれ本人からのアンサーがあると思ってその時は待ちたい。
ウイぽんは「毎日BiSの事を考えてBiSとして生きているのに、愛がない訳ない」と涙ながらに語っているけど、好き/嫌いとはまた違う話だよな~

 

 【1/28追記:こちらのインタビューでけっこう喋ってた。情弱乙!!】

BiS 『STUPiG』インタビュー│Special│Billboard JAPAN

 


閑話休題。ラストは「STUPiG
そしてデイリーは7位。前日の2位が高い順位だったので、落差を感じるけど、十分に高い数字。これはウィークリー楽しみだ。
エモさ炸裂の「ODD~」に対しこちらは激しさ炸裂。
手を上げるタイミングはよく見えたのばっちりです。上げるトコだけやって下げるのはやらないみたい。

 


本編が終了し、次は握手会。
昨日ほどではないにしろ、準備は早め。

 


プー・ルイ
俺「お疲れー今日も超楽しかったし、今日もプーちゃん超可愛かった!!」
プー「ええーホントー!うれしー!」
プーちゃんは褒めたときの反応がめっちゃ良くて、BiSの接触の雰囲気良くしてる感ある。

 


のぞしゃん
俺「のんちゃんお疲れー、その衣装ってかなり久しぶりなん?」
のぞ「うん、かなり!」
俺「あ、赤いシミあるね」
のぞ「うんうん」
アルバムのジャケなのでよく見る囚人服はさすがに使いこまれてた感あった。といっても1,2年なのでやっぱりやってるコト激しいからなー

 


コショージ
俺「あ・・・ふぁぼありがとー」
コシ「あ、うんー」
のぞしゃんとコショージの剥がしの人がこっち重点に攻めたのでほとんど会話してないし、てんぱって前日と同じこと言ったww

 


サキ様
俺「今日も告知良かったよー!」
サキ「あ、ありがと!」
俺「みんな休憩してるとこえらい!」
告知褒めるキャラで行こうと思ってるんだけどコレ正解なのか全然わからん。でも告知大事。

 


テンコ
俺「あ、テンちゃん!やっと見えた!」
テン「やっと見えてるー?」
俺「うんーかわいいー!」
テンちゃんちっちゃいネタを繰り返し使うのは止めとこうと思いつつまたやってしまうっていうね。テンちゃんごめん。

 


ウイぽん
俺「あのさー衣装、どこに穴空いてるんだっけ?」
ウイ「えーーとね・・・・ココ!」
俺「そこか・・・・!」
ウイ「(剥がされてく俺を見て)流れ早いなー」
穴の位置を聞いたのはまたあの三文字を聞きたかったからではありませんよ!あと、握手会の流れについて言及してくるのも何か斬新w

 


この日のツボは、ラスト付近の研究員がきっと個性的な事をメンバーに言っていて、
みんな「やだもー」みたいな感じで慣れた感じで対応してたのに対し、コショージだけずっとキョトン顔してたことw
あまりにずっとキョトンとしてたので、横ののんちゃんが何やら教えてたけど、まだキョトン顔だった。
あの子、何かじわる。

 


ただ、チェキ会はやっぱりウイぽんへ。
完全にあの子にハマったわこれは。

 


俺「あのー衣装に穴が空いてるというのは僕の無個性に反するんで、指でふさいでもらっていいですか?」
ウイ「おっけー。ふさげばいいのね?」
パシャ
俺「ありがとー。あのね、そこを触って欲しいとかそういう訳じゃなくてですね」
ウイ「うんうん」
俺「単純に穴をね、ふさいで欲しいっていうね。決して変な意味じゃなくてですね」
ウイ「わかるよあなたのその個性」
どうでしょうこの完全にあしらわれてる感じ。穴に固執したが為の結果です。
でも、、、、キライじゃないこの感じ。
時間も短かったし、こんなもんで満足です。

f:id:ffsaikyou:20140126021405j:plain


他の人との対応見てたけど、すごく良かった。
求めるポーズには全力で応えてくれるし、
一人で何枚も撮ってるけど、1枚撮るのに準備で時間かかってるときは「あんた、このペースだとみんなに怒られるよ?」と堂々とたしなめたり、
女の子には顔くっつけてギュっとしてあげてるしいい感じ。
あと、何人か足蹴にされるポーズをお願いしてたけど、そのときのウイぽんめっちゃいい顔してたw
そして自分が踏んだヲタの背中をサっと手ではたいてあげる辺りも優しい。SとMがうまく両立してる!


連れもライブ楽しんでたみたいだし、チェキもいいの撮ってたんで、二人で
「BiSいいわー」って言って帰ったのでいい現場であったことは間違いないです。