読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

タイトルはちょっと、無理なんで・・・

ドルヲタそろそろ5年目

タイトル決定

このブログ、「まだ未定」とかいうふざけた(仮)な感じのタイトルをつけていたので、

早く決めなきゃということで友人(ヲタの先輩でもある)に相談したところ、

このナイスなタイトルが出てきたので即採用。

 

え、これ何かって?

うっきーこと、9nine佐武宇綺の名言知らないとか貴様モグリか!!

 

 

あ、熱くなってしまいましたが。普通知らないです。

元ネタはうっきーの発言「ブログはちょっと、無理なんで・・・」からなんですね。

 

これは昨年の2013年中にブログの更新をほぼしなかったという、アイドルにあるまじき行動からきてます。行動っていうか、何もしてないワケだから違うな。・・・姿勢?

嘘みたいな話ですが、彼女は2013年1月26日の更新を最後に、2013年はそれ以降更新しませんでした

何かあったのかと思う人もいるでしょう。ただ、彼女はいたって元気です

 

イベント中に下着を裏返しに履いていたり、バレンタインでメンバーにチョコもらったのにホワイトデーでまたもらうつもりでいたり、汗をかき過ぎてマイクを水没させて壊したり(2台)色々ありましたが、いたって元気です。

これは決して何か彼女に異常があった訳ではありません。これが彼女の日常なのです

 

ここまで書くと、僕が彼女のアンチだとか、ネガティブキャンペーンをしているとかそんな風に思う人もいるかもしれません。

それは全くの真逆で、僕はうっきーが大好きです。

いやなちゅも大好きだけどね。

だって、こんなアイドル他にいないでしょ。どんな子なのか一回見てみたいと思うでしょ。一回話してみたいでしょ?

うっきーは何かいつも周りを楽しませようとしていて(ベクトルはちょくちょくずれてるけど)、それでいて空気を直観的に読むのがすごくうまくてホンワカした雰囲気をつくってくれるので、どこか憎めない、そんな魅力があるのです。

このへんはなちゅに通じる所もあるので、俺の推しのポイントはこのへんなのかも。熊井ちゃんも似たタイプですかね。

あと、今は9nineとしての活動の幅を広げるために声優にチャレンジしており、現在レギュラーを持ってがんばっております。

 

と、このまま行くと推しの話をひたすらしそうだ。今日はタイトルの話でやめとく予定だったのに。

 

と、そのうっきーなのですが(強引な軌道修正)、ブログを更新しなかった理由は至極単純で、

「めんどくさいから」

です。いやこれだとちょっと誤解を招くな。もうちょい詳しく書くとですね

Twitterの方がラクだから」

です。いやもう誤解っていうか正答だよねもう。

ただ、どうせ更新が滞ってしまったのだから、普通のタイミングで更新するのも面白くない。そう考えるのもうなずけます。

何かの区切りできっと更新するんだ。そう思ってました。

 

3月、アルバム発売・・・更新しない。

4月、ライブDVD発売・・・更新しない。

5月、ソロDVD発売・・・更新しない。

6月、シングル発売・・・更新しない。

8月、夏フェス参加・・・更新しない。

11月、舞浜でのワンマンライブ・・・更新しない。

11月、勝負のシングル「Re:」発売・・・更新いつするんだ!!

 

9nineヲタのうっきーいじりの1つに「ブログいつ更新するの?」は定番となったのは言うまでもありません。

 

そしてラジオだったかな?うっきーが告知をしてたときのこと。

 

9nineならびにわたくし佐武の情報はですね、公式サイトやTwitter、ブログ・・・」

言葉が詰まるうっきー。

 

 

「まぁ、ちょっとブログは、無理なんで・・・」

 

 

「ブログは無理」何と言う斬新な告知www

これ、かなり俺のツボでした。

うっきー耐性はだいぶ出来てた筈ですが、これには吹きました。牛乳のんでなくてよかったよかった。

 

まぁ、話は長くなりましたが、これが元ネタ。

うっきーの空気の読み方とか怒られるか怒られないかギリギリのやらかしをする絶妙のバランス感覚は僕にはないですが、あのゆるさを見習ってゆるりと更新していきたいなーとかそんなことを今考えましたので、どうかよろしくお願いします。

 

あ、うっきーのブログですが、2014年を以って更新解禁となりまして、1日に見事更新され、更に4日のソロDVDイベントでも会場内で約束した通りに見事更新。

現在既に2回の更新を行うというハイペースでございます。

 

ちなみに、最新記事5件のタイトルはこちら。

 

佐武さん恒例イベント。

2014

モンチッチ。

2013。

2012。

アイコン画像

時の流れをすごく、感じる。

 

 

リンクはこちら。

うっきーさんはここにいます。 佐武宇綺オフィシャルブログ

不在がちなので訪問の際は注意を。