タイトルはちょっと、無理なんで・・・

だらだらドルヲタしてます

1/19 ベイビーレイズ2ショット会

楽しすぎたから、明日はもっといい日だ♪
ということで当日券で高崎フライト&特典会行くという選択肢もありましたが、
この感じだと全通しようなので、それは費用云々もあるし、完全におまいつになりそうなのでやめ。
「よく見かけるなあいつ」くらいで止めときたいのです。
いうて推しには毎回発見してもらえませんがね!w


ということで今日はベイビーレイズの2ショット会へ。
美容室の予定を夕方に入れるという他の予定が入れにくいことをしてしまったので、
14時スタートの2部に参加してきました。先に入れる予定は慎重にすべきですね!
他の予定の候補としては、BiSのラリーもありましたが、それは美容室の予定のせいでダメ。
ベビレの2ショットの予定がこれ逃すと次のシングルになりそうということもあるしね。


推しとの2ショット欲しいと思っていたので、現在の状況としては・・・

 


岩村捺未・・・いっぱいある
佐武宇綺・・・チェキ×2、2月に2ショット会
森詩織・・・いっぱいある
根岸愛・・・1枚
中江友梨・・・チェキ1枚
熊井友理奈・・・ない(そして、厳しい)
川島海荷・・・ない(2ショット会外した…)
新井愛瞳・・・ない(アプガも2ショットやってよー!)
高見奈央・・・ない
菊原結里亜・・・2枚
(参考:自分調べ推しランク)


そう、推しの中で2ショット撮れるチャンスある中で撮ってなかったのは奈央ちゃんなんです!
ベビレの俺の推し、なおすけこと高見奈央さんですね!これは行くしかない!
個人的にはデータにも残るし、チェキじゃなくてカメラで撮りたいとこですがまぁ贅沢は言ってられない!


会場は六本木一丁目の泉ガーデン。
駅を降りると、ほぼ直通のルートあり。
高層ビルに囲まれながらエスカレーターに乗っていると、自分が商談とか面接をしにきた錯覚に陥ります。危ない危ない俺はヲタ活に来ているのだ!
というのも昔の仕事でこの近辺はよく来ていたのでそっちの思い出がよみがえってくる。そして、あんまりいい思い出じゃないのばかりww
その良くない思い出を自分の推しに塗り替えてもらえるなんて、何ていいイベントなんだ!
と、話はそれましたが、「ベイビーレイズ2ショット会はこちら」みたいな順路も貼ってあり親切設計。
そのままCD購入のロビーみたいなことに着きますが、


誰もいない!!( ゚д゚)


前の「暦~」のときのニコニコ本社のイベのCD購入がだいぶ待ったので、それを見越して早めに行ったけど、今回は値段が値段(送料込で4700円)だからな~
サっと書いて4人のスタッフさんに紙を渡す。4人のスタッフに対してヲタ1名とかどんな羞恥プレイや!
(このとき、買おうと思ってた30日のチッタ川崎の入場券付きのカードも買う予定だったんだけどすっかり失念してしまったのはこのせいだと思いたい。無理か)
中に入るとでかいホールにヲタがちらほら。
並びは奥から、でんちゃん・まなつ・リコピン・なおすけ・りおトンでした。
う~ん、客入り寂しいな・・・。リコピン以下の3人は開始までに人数が全然集まってなくて本人たちが登場したときちょっとかわいそうだった。
衣装がきっと一番微妙な新道場着だったせいもきっとあるはず。
俺も一部のデカYシャツが良かった・・・(小声)
でも、朝早いから起きる気がしなかったんだ・・・(更に小声)
三部、四部は時間的に行けないので、この二部にしたんだけどね。
しかし、人数少ないということは認知のチャンス!とひそかにプラスに考えていたのは内緒でございます。


いざ始まると、、、、長い、、、、一人分が長い・・・!
そりゃ値段が値段だからヲタもねばるんだろうけど、剥がしも緩い。
サっと撮ってサっと帰る予定でいたので、待機の椅子に座りながらちょっと焦る。
PASSPO☆の2ショットは物販の2000円パターンか初回×2の3360円パターンだから送料抜きにしても4200円は割高感あるな、とか余計なことを考えてしまうw
そしていざ出番。


俺「あーどもどもー」
スタッフ「あ、荷持お預かりします」
俺「え、あ、大丈夫です」
ス「はいー」
なお「どうもですー、こちらどうぞー(と横に案内される)」
俺「あ、どうも~(まだこれしか言ってない)」
な「ポーズ何にします?」
俺「んーじゃあガオーで」
な「オッケーっす!」
カシャ
俺「ありがと~」
な「じゃあ日付入れますね~」
俺「似合ってるね、それ」
な「お、やった!初めてカラーなんですよー」
俺「あ、そか今まで白だっけね」
な「あ、あと黒もありました。白と黒w」
俺「じゃあ初めてカラーって感じだ(意味不明)」
な「?はいー」
俺「か、髪型も似合ってるね!」
な「おーありがとうございまーす!外ハネだいぶやったんですよね」
俺「かわいカッコイイって感じ」
な「あーうれしいー。なんか、サッカー上手そうって言われたw」
俺「あはは、そんなイメージね、イメージ(何故か二回言う)」
な「ねー。あ、ハイ!(日付入れたチェキ渡される)」
俺「ありがとー。あ、来月の握手会行くよー」
な「おー!ありがとございますー!」
ス「ではそろそろ・・・」
俺「じゃあまたよろしくね~!ばいばい~」


このスタッフに促されてからの速さねww
荷持預かってくれることと、ポーズ指定していいってこと(一応禁止とかいてあるので)知らなくてそこで戸惑ってしまった。
全然喋れた記憶ないんだけど、こうしてみるとまぁまぁ時間もらえてるな。ちゃんと考えておくべきだった。次回はもっと考えよう!
途中で敬語抜けてきたんだけど、ラストにまた敬語に戻ってしまったので、今度はタメ口で喋ってもらえるようにしないとなー
あと、ブースはけっこう遮蔽されてて、待機列からは見えにくくなってたので喋りやすい感じでした。(ナナメに見れば見えちゃうけど)

 

そして、チェキが終わった後も楽しみが。
待機列がなくなったメンバーから先にトーク会をやるというイベントです。これはお得。
でんちゃん・まなつに関してはきっと列が途切れなそうだったので、誰が終わってしまうんだろうと思ってたら。

 

な、なおちゃん!( ゚д゚)

 

高見さんがチェキ列の横にあるトーク会ゾーンへやってきます。
うーん、これって罰ゲームだなー。俺としては奈央ちゃんのトークも聞けて両得って感じだけど、メンタルにきそうだなコレ。
一人でのトークに困って、「何の話がいいー?」と聞いたらトーク側じゃなく、チェキ側の待機列の人から「ラジオ!」の声。


ラジオの話をしようか、というタイミングでちょうど良くリコピンもこちら側へ。
一部もこの二人がトーク会やってたのをツイートで見かけたので連続か、このコンビ。
ラジオでもCSでも一緒だし、元々のモデル仲間だし二人になってからのトークは軽快。
リコピンは舌ったらずなんだけど、不思議と聞きやすい。でも、舌ったらずw
二部でリコピンが黒縁メガネかけて登場してきて、メガネオプションつけてきたんだけど、このメガネはなおすけのものと判明。
普段あんなんかけてるんか!
そして話が詰まってきたところでMr.カトゥーも登場して3人でトークしてました。
カトゥー氏、ヲタに対してめっちゃフレンドリーww


しばらく喋ったあとにはりおトンがこちらへ。
話はすっかりラジオ風になり、いつものリコ&なおコンビがゲストのカトゥー&りおをおもてなしする感じに。
リコピンがけっこう無茶ブリするので、主にカトゥー氏が被害にあってスベっていたww
そんなこんなで時間となり、トークは終了。俺も髪切る時間が迫っていたのでここで離脱。
2ショット会が45分を過ぎたタイミングだったけど、まだまなつは5人ほど、でんちゃんは20人近く並んでました。スゴ!


画像の上げかたがよくわからないので色々載せたいけど、今回はこのへんで。